ニューヨーク発の高級ミルクレープ
「Lady M」!
 
日本にルーツを持つお店ながら、
まだ日本には店舗がないのです。
 
久しぶりに食べてもやっぱり
幸せを感じるおいしさでした♡
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

だいぶ前のことになってしまいますが、

昨年末に信義エリアに

新しいデパート

「遠百信義A13」

に行った時のこと

↓↓↓

 

 

 

 

1階に「Lady M (レイディエム)

入っていたのです~♡

 
 
 
 

ニューヨークマンハッタンの

高級住宅街アッパーイーストサイドに

1号店をオープンした

「Lady M Cake Boutique」

 

実は元となる会社は

日本で立ち上げ、

そこからニューヨークに進出したという

日本ともとても関係の深いケーキショップ

なんだそう!

 

ヘッドシェフの多くは日本人という

日本の繊細な味覚と、

フレンチパティスリーを融合させた

スタイルのケーキショップなのです。

 
「Lady M 」
ケーキをはじめて食べた
時の話はこちらから
↓↓↓
 
 
「Lady M」で誕生日ケーキを
買ってもらった話
↓↓↓
 
 

 

アジアエリアでは、

シンガポールと香港についで、

2017年1月に台湾にも上陸!

 

日本はまだ未上陸なので、

台湾で食べる価値があります!!

 
 
 
 
 
 
国父紀念館駅前にフラッグショップ、
あとはリージェントホテルに
お持ち帰り専用の店舗があったのですが、
「遠百信義A13」の1階にも入りました。
 
イートインスペースもありましたよ!
 
 
 
 
 
 
遠百信義に行ったときに、
そんなに行列もできていなくて、
テイクアウトで買ってしまいました。
 
 
 
 
2月ごろに限定販売だった
苺のミルクレープ!
毎年食べてみたかったのですが、
なかなか買えず、やっと食べられました!
 
苺の味わいって本当に
クリームや生地と合いますよね!
 
ミルクレープとも相性抜群!
 
 
そして極薄のミルクレープと
濃厚なクリームがおいしい~♡
 
久しぶりに食べたのですが、
やっぱりおいしいな♡
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは抹茶味!
日本の高級抹茶を使用した
ミルクレープです。
 
たっぷり抹茶を使用して、
ちゃんとほろ苦いけれど、
ミルクレープ本来のおいしさも
ひきたてている。
 
濃厚抹茶の大人な味わいです。
 
 
 
 
確か1カット250元くらいだったはず。
お高いですが、食べると優雅な気分になる
おいしいミルクレープ。
 
 
 
 
台湾素材を使ったミルクレープ
のお店もあるので、
ミルクレープ好きさんは
こちらもチェックしてみてください!
↓↓↓

 
 
 
 
 
初めて「Lady M」を買った時に
国父記念館の方のお店の前で
撮った写真。
 
CAMのM担当としては
「M」を見たら撮らずにはいられない!
 
 
CAM(キャム)ってどういう意味ですか?
とよく聞かれますが、
文頭にリンクがある自己紹介の
記事からぜひご覧ください~( *´艸`)
 
 
 
 
Lady M Taiwan
台北旗艦店 (Flagship Store) 
台北市大安區光復南路240巷26號
11:00 - 21:00 (売り切れ次第終了)
 
台北晶華專櫃 (Regent Taipei) 
台北市中山北路2段39巷3號1F
※ 晶華酒店1樓(リージェントホテル1階) 
10:00 - 21:00 (売り切れ次第終了)
 

台北遠百信義店

台北市信義區松仁路58號1樓 

台北遠百信義デパート1F

月~木 11:00 - 21:30 金、土 11:00 - 22:00

 

台中にも店舗あるようです!

 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com