中山エリアにある
オシャレで高級感あふれるスパ
「森SPA足體會館」に行ってきました!
 
台湾でぜひ体験したい
足ツボマッサージはもちろん、
体をゆるりとほぐせる
ホットストーンマッサージも好評!
 
ワンランク上のマッサージで
癒されたい人は要チェックです!
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
今回は、
台北の中山エリアにできた
スパ&マッサージ
「森SPA足體養生會館」
を紹介します!
 
 
 
場所はMRT中山駅から
徒歩10分ほどの場所。
 
林森北路と長春路の交差点のところです。
リージェントホテルのすぐ裏。
 
 
 
お店の入り口は森林北路側にあります。
ここからはリージェントホテルの
裏の入り口が見えるほどの距離。
お隣は欣欣百貨(シンシンデパート)です。
地下にスーパーマーケットの
「JASONS Market Place」があるので、
お土産GETにも便利ですよー!
 
 
 
入り口はこちら。
ビルの入り口と同じです。
 
 
今は新型コロナウィルス対策のため
ビルに入るにはマスク着用必須です。
ご注意を。

 
 
 
エレベーターで3階まで行くとお店の入り口。
まずは体温チェックと手の消毒から。
 
 
受け付けはこんな感じ。
まるでホテルのフロントみたいですよね。
みなさんビシッと制服を着ているので、
さらに高級感があふれる雰囲気。
 
 
2018年10月にオープンした
この「森SPA」はオープン以来、
地元の人や観光客にも人気で、
 
以前は予約必須だったのですが、
今はどの時間も余裕があるようなので、
予約なしで訪れても大丈夫そうですが、
 
マッサージ師さんやセラピストさんの
指定がある場合は、
予約してから行く方がよいです。
 
 
 
 
 
中は高級マンションやホテルのような
落ち着いたゴージャス感。
 
 
 
アジアのリゾートや禅のイメージ
を融合させたデザインで
リラックスできる空間造りをしているそう。
天井がオシャレ。
 
 
 
お手洗いのシンクまでおしゃれでした。
 
 
 
こちらは脚マッサージのエリア。
 
 
壁紙もおしゃれですね。
 
 
 
こちらは指圧マッサージの個室。
1人部屋。
 
 
2人部屋。
 
さらに部屋を繋げて、
最大5人1部屋までできるそうです。
 
 
 
男性も女性もどのコースも
オーダーできるのですが、
 
基本的には
脚マッサージ、
指圧マッサージは
男性の施術師さんが多くて、
 
アロママッサージ、
ホットストーンマッサージは
女性のセラピストさんのみ。
 
アロママッサージ、
ホットストーンマッサージは
紙パンツのみで施術を受けるので、
 
カップルで利用の場合でも
アロマと指圧をそれぞれ
オーダーした場合は、
別々の部屋になるそうです。
 
 
足つぼや指圧で
どうしても女性の施術師さんを
希望される場合は、
予約した方がベター。
 
 
 
 
こちらはアロマオイルマッサージの部屋。
シャワールームが付いています。
 
 
 
シャワールームには
ボディソープなどは置いてなくて、
必要な場合はあらかじめ受付で
おっしゃってくださいとのことです。
 
 
シャワーはアロママッサージや
ホットストーンマッサージを
オーダーした場合のみに利用できますが、
 
こちらの「森SPA」は24時間営業なので、
LCC便を利用して早朝に台北に着いて、
先にシャワーを浴びたいとか、
 
深夜便で日本に戻るけど、
その前にシャワーをしておきたい
という人は、
 
マッサージ+シャワーで
リフレッシュしてから観光OR帰国が
できたりするのもいいですよね!
 
(空港MRTの営業時間にはご注意を!)
 
 
LCCが登場して、
マッサージ店の新たな利用方法が
生まれた気がします。
 
 
 
 
 
 
さて、今回、私が体験したのは
足裏マッサージ60分 888元
全身黒玉精油マッサージ90分1499元。
どちらもSNSでシェアのクーポン利用、
通常料金から300元OFFの値段です。
 
 
まずは受付で康福茶という
甘草やミントを合わせた
オリジナルハーブティーを飲みながら、
アロママッサージで使うオイルを
選びます。
 
 
日本語ができるスタッフさんもいます。
いない時間もありますが、
簡単な英語や日本語で
意思疎通できそう。
 
 
 
アロマはその日の気分や
体の状態で心地よいと感じる香りが
違うと言いますよね。
この日はローズがリラックスできそう
と感じました。
 
ローズは保湿や美白効果も
期待できるみたい。
 
 
 
さっそくスリッパに履き替えて
施術スタートです。
 
まずは足裏マッサージから。
 
 
この日ワンピースを着ていたので、
お店の服に着替えます。
更衣室↓
 
 
着替えもできるので
手ぶらで行っても大丈夫!
 
 
貴重品はお店のバッグに入れて
自分の椅子の横に
かけられるので安心。
 
 
 
足裏マッサージ中は
体の巡りをよくする麦茶が
サーブされます。
器まで美しい。
 
 
 
マッサージチェアの横には
プラグもあるので充電もできます。
USBタイプじゃないので、
それはご注意を。
 
 
 
まずは足湯から。
足湯のバスタブのライトが
色が変わってムーディー(笑)
 
 
ジャグジー効果も満喫。
 
足裏マッサージは、
希望すれば10分を首肩マッサージに
してもらうこともできます。
 
(その分足裏マッサージは10分マイナス)
 
 
足裏でよくついてくる
首肩が苦手っていう人もいるし、
こうやって好みで選べるのはありがたい。
 
 
 
 
 
今だけなのですが、
通常保湿クリームで施術しますが、
今は贅沢にアロマオイルを使っているそう。
これは台湾在住の方は必見!
お店へ急いで~!!
 
 
 
マッサージ師さんは
ベテラン揃いだそうで、
私を担当してくださった方は
寡黙ですがすごくきめ細かに
マッサージしてくれて満足。
 
 
心地よいのですが、
たまに痛いところがあって、
ここは何の反射区ですか?
って聞いたら「膀胱」って言われました。
毎回、膀胱が悪いって言われちゃう…。
 
 
 
力加減も調整可能です。
私は心地よい感じでリラックスしたい派。
 
 
 
最後はホットタオルで
クリームをふき取りつつマッサージ。
 
すごく足が軽くなりました。
 
やっぱりマッサージっていいですね。
 
 

 
 
続いては、
黑玉熱石精油舒壓
(アロマオイルホットストーンマッサージ)
の施術へ!
 
女性のセラピストさんに交代です。
着替えて紙パンツで待機しますが、
安心してください!履いてますよ!(笑)
↑はちゃんとまだ中に服着てます。
 
始まる前にシャワーしてもいいですが、
しなくても大丈夫です。
 
 
 
ホットストーンマッサージは、
石から出る遠赤外線効果で
体の深くから温め、新陳代謝を高め、
老廃物の排出やむくみを取り、
疲労回復、リラックス効果が
期待できるというマッサージ。
台北ではホテルスパとかにいかないと
あまりやっているところがないので、
森スパで受けられてうれしい!
 
 
担当してくださったのは
この道約40年というベテランの
セラピストさんで、
日本語もお上手でした。
 
 
指圧マッサージ
→アロママッサージ
→ホットストーンマッサージ
 
という流れで行われたのですが、
けっこうグリグリいく感じでした。
 
痛いのが苦手な人は
最初に伝えればちゃんと
調整してくれるのでご安心を。
 
 
セルライト潰れてそう
というくらい結構グリグリ
マッサージされたので、
 
ちょっと痛かったですが、
私はむくみやすい体質なので、
マッサージではグリグリやってほしい派。
 
 
やっぱり一番気持ちよかったのは
ホットストーンマッサージ。
 
じんわりと温かいストーンで
マッサージされると
体の芯からほぐされていく感じです。
 
個人的にすごくおすすめ。
 
 
最後に首をグキッって
やるのをされたのですが、
苦手な人はやめてほしいって
ちゃんと伝えてください。
 
 
あと頭のマッサージで
髪が乱れるので、
マッサージの時は
オシャレなヘアセットは
やめていった方がベターです。
 
 
施術後にシャワーしてもいいですが、
しなくても大丈夫。
 
アロマオイルは肌の保湿によく、
肌の潤いを守ってくれるので、
そのまま残すのがおすすめです。
 
そんなにベタベタ感はありません。
 
 
 
 
マッサージですっきりした後は
こちらのお部屋で養生セットを
いただいて体の中からもデトックス。
 
 
 
季節のフルーツとデザート、
あとハーブティー。
この日は白きくらげスープでした。
 
冬は小豆や緑豆スープになることも。
 
 
 
 
足つぼマッサージコースでは
デザートは含まれないのですが、
こちらのブログを見せたら
施術後の養生セットを
サービスしてくれるとのことです!
ぜひご利用ください!
 
 
高級感あふれる空間でマッサージ。
 
自分へのご褒美タイムにもピッタリ!
 
 
次の台湾旅行の時に、
台湾在住の方は今すぐにでも!
 
ぜひ体験してみてくださいね!
 
 
 
森spa足體養生會館
台北市中山區林森北路263號3F
(欣欣デパート横、リージェントホテルすぐ裏)
電話: 02 2531 6333
24時間営業
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com