台中土産として大人気の
「洪瑞珍三明治」(サンドイッチ)!
 
ハムと薄焼き卵の
シンプルな具材のサンドイッチに
台湾の甘いマヨネーズが
なんとも言えないハーモニーを生み出す。
 
まさに一度食べたら忘れられない味かも!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
 
ちょっと前に台中に行ってきた
先輩がお土産にサンドイッチを
買って来てくれて、
プチピクニックで試食会をしました。
先輩、ありがとうございます!!
薄紙に味ごとに違う色で
印刷された漢字のメニューが
なんと言えないレトロさを出していて、
見ているだけでもかわいい。
 
 
台北にもお店があるみたいなのですが、
包み紙が違う?っぽいですよね。
 
この包み紙がかわいいな~。
 
 
 
台北で買えるようになったのは
とってもうれしいのですが、
本場で買ってくるというのは
おいしさが増すポイントな気がしません?
 
「赤福」は名古屋駅でも買えるけど、
お伊勢さんで買ったら、
やっぱりさらにおいしい気がする!!
 
(例えがすぐに名古屋。
赤福って書いたら赤福が食べたくなった…(涙))
 
 
 
お土産なら、
買って来てくれたありがたみや、
お土産話で楽しみが増して
さらにおいしく感じるのかもしれませんね。
 
 
 
 
「原味」(オリジナル)は、
ハムと薄焼き卵のシンプルな
サンドイッチです。
 
なんですが!!
日本で食べる
サンドイッチとは
ぜーんぜん違う!!
 
たぶん衝撃的味!
 
 
 
というのは
マヨネーズが甘い!
 
 
これね、本当にびっくりしますが、
マヨネーズがカスタードクリーム
のように甘い。
 
 
台湾の甘いマヨネーズについては
以前に記事にしたことがあるので
ぜひ見てみてください!
↓↓↓
 
 
洪瑞珍ではないのですが、
私も台湾で初めてこの
甘いマヨネーズのハムサンドを
食べた時には、
 
びっくりして
「甘いんだ~!」ってなった。
 
 
ずっとクリームチーズの
あまいクリームが入ってると
思っていたら、
マヨネーズが甘いと知って、
さらに驚いた思い出があります。
 
 
 
 
でもこのハムの塩気と相まった
甘いマヨネーズの感じに
ハマってしまう人続出!!
 
台湾に来たらこれを食べないと!
となる人が多いみたいです。
 
 
 
 
 
「芝士」(チーズ)
ハムの部分がチェダーチーズ?
になってます。
全粒粉のパンと白いパンと
2種類あったみたいで、
両方買って来てくださいました。
 
チーズがしっかり主張する味で、
そこに甘いマヨネーズが相まって
こちらもおいしい。
 
全粒粉パンはさらに香ばしさがあって
あじわいが増します。
 
 
 
 
 
「花生(ピーナツ)」は
ピーナツバター、チーズ、マヨネーズ
の組み合わせです。
 
あまじょっぱさのハーモニーに
濃厚なピーナツバターが加わって
こちらも美味。
 
 
確か1つ25元~30元くらいです。
(味によって値段かわります)
 
 
台中に行ったら
&台北のお店でも、
ぜひ味わってみてください!
 
 
(ハムなどの肉類は日本へ
持ち帰り禁止ですのでご留意ください)
 
 
 
正宗洪瑞珍餅店
台中市中區中山路125-2號
( 中山路、市府路交叉口 ) 
電話:( 04 ) 2226-8127 
時間:月~土 9:00~22:00 
日曜 10:00~22:00 
 
洪瑞珍三明治 中科店 
台中市西屯區福科路 902 號 
電話:( 04 ) 04 2462 1398 
 
 
台北店(台北重慶店)
台北市大同區重慶北路三段86號
TEL: (02)2599-7929  
時間 : 9:00~20:00 
(毎月第二、四日曜定休)
 
 
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

このボタンを押すとランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com