いよいよ台湾も夏の陽気!
台湾の夏と言えば、
やっぱりマンゴーですね!
 
そのまま食べるマンゴーはもちろん、
ドリンクショップの限定ドリンクも
楽しみにしています!
 
さて、今年のマンゴードリンクはいかに?!
 
人気の2店舗を飲み比べてみました!
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
台湾もめっきり暑くなってきました。
 
もう半袖ばかり着ています。
 
 
冬のコートやジャケットを
せっせとクリーニングに出しに行っています。
 
 
台湾のクリーニング代って
いくらくらいだろう?
と思いますが、
 
お店やコートの種類によりますが、
この間、合成繊維のコート1着と
ウールのジャケット1着を
ドライクリーニングでお願いして
450元でした。
 
 
今、この文章を私の家族が見ていたら、
 
「え?!あのみきちゃんが
クリーニングに出しに行っている?!」
 
とたまげていることでしょう。
 
 
 
それくらい私は服の手入れに
無頓着でいつも母任せでした。
 
家を離れて、
本当に家族のありがたみが分かります。
 
家族のみんな、
本当にいつもありがとう。
 
 
 
あと台湾のクリーニング屋さんの話も
またいつかレポートしますね!
 
 
 
 
 
って今日もものすごく脱線して
スタートしましたが、(通常運転)
 
暑くなってきて
マンゴーがおいしい季節になった
と言いたかったのです(笑)
 
(大事な部分は意外にあっさり)
 
 
 
 
 
マンゴーは切ってそのまま食べるのが
一番おいしいと思っていますが、
 
ドリンクスタンド大好きなので、
マンゴーのおいしい季節だけ登場する
限定マンゴードリンクも
楽しみにしています。
 
 
今回行ってみたのは
「麻古 MACU」
 
 
 
麻古で飲んでみたかったのはこちら↓
 
「芝芝芒果果粒」!
 
 
麻古は「芝芝」シリーズ
すごく人気で以前は苺バージョンを
飲みました!
↓↓↓
 
チーズのことを「芝士」
呼んだりするのですが、
スムージーの上にチーズクリーム
をのせているドリンクです。
 
 
 
 
 
芝芝芒果果粒 95元
 
 
チーズクリーム
マンゴースムージー
お茶味のゼリー
が入ったデザートドリンク。
 
濃厚なマンゴースムージーと
あまじょっぱいチーズクリーム、
そして爽やかなお茶ゼリーが
相まっておいしいです。
 
ゼリーが入っているから
飲みごたえもあります。
 
 
ただ、前のイチゴ味の方が
おいしかったなーと思いました。
 
苺の方がクリームとの相性がよい!
 
マンゴーはそのままでおいしいので、
変に手を加えなくてもいいのかも…
と思ってしまった。
(個人の感想です)
 
 
 
 
 
 
 
そして、毎年楽しみにしている
「大苑子」のマンゴースムージー
も買って来ました!
 
 
 
大苑子のマンゴースムージーは
ほんっとうにおいしくて、
毎年何杯飲んでいるだろうか。
↓↓↓
 
 
 
愛文芒果(アップルマンゴー)
のおいしい季節だけ
発売される期間限定ドリンク。
例年5月~9月くらいまでです。
 
 
 
 
今年、バージョンアップしたのは
Lサイズが登場したこと!!!!
愛文芒果冰沙 大杯 110元
 
今まではマンゴースムージーは
Mサイズだけだったんです。
 
今年はLサイズもオーダーできるように
なってました!
 
 
マンゴーのおいしさを
ストレートに楽しめるマンゴースムージー。
 
シロップは加えていますが、
あとはマンゴーと氷だけ。
 
本当にこれがおいしい!!
 
CAM家の夏の風物詩です。
 
 
今年は何杯飲めるかな~。
 
 
 
 
 
 
どちらもおいしいし、
好みの問題でもありますが、
マンゴーのおいしさをそのまま楽しめる
大苑子のマンゴースムージーが好き♡
 
 
それぞれのお店、
いろいろな工夫をこらした
マンゴードリンクが楽しめるので、
ドリンクショップ巡りも楽しいですよね!
 
 
マンゴーがおいしいうちに
どうか海外旅行が安心して
楽しめる世界になりますように!!!!
 
 
 

麻古茶坊macu

https://www.facebook.com/macu2008.tw/

台北大安復興店

台北市大安區復興南路一段107巷33號

電話:02-27751564

 

 

大苑子茶飲專賣店 DaYungs.tea

www.dayungs.com.tw/

店舗情報

https://www.dayungs.com/retail-html/

 
 
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com