コスチュームを着て記念撮影、
ネイルカラー、キッズルーム、
それに変面ショーまで!
 
エンターテイメント性たっぷりな
火鍋屋さん「問鼎麻辣鍋」
子供から大人まで大はしゃぎ!
 
もちろんお鍋もおいしくて、
なんとハーゲンダッツ食べ放題まで~!
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

前に紹介した豪華絢爛で

おもしろくておいしい火鍋店

「問鼎麻辣鍋」!

↓↓↓
 
 
 
前回紹介したのは、
忠孝敦化駅近くの「忠孝店」
だったのですが、
 
それから何度か
取材でお邪魔して知ったのですが、
「西門店」はさらにエンターテイメント性
がいっぱい!!
 
お子様連れにもおすすめな
店舗だと知って、
 
前に姉家族が遊びに来てくれた時に
予約して行ってきました!
 
 
 
 
土曜日の夜だったので、
予約もいっぱいで、
第一希望の時間は
空いてなかったのですが、
 
少し時間を早めて
なんとか予約できました。
 
 
特に週末は予約必須。
 
 
 
食べ放題ではない
オーダー制の火鍋店です。
 
最低消費は1人350元+10%、
小学生のお子様はその半額です。
(小学生だと証明できるものの提示を求める場合があります)
 
 
大人4人、未就学児1人で
トータル3000元くらい食べました。
 
色々ある火鍋店の中でも
高級な部類に入るお店だと思いますが、
日本で同じものを食べようと思ったら、
この價格では難しいだろうなと思います。
 
姉たちも
「こんなにおいしくて色々楽しめて、
この価格なら来るっきゃないね!」
って言ってました。
 
 
 
白ご飯はセルフサービスで
お替り自由なので、
たくさん食べる人もご飯で
調節することもできます。
 
 
 
 
鍋のスープは
いくつかチョイスがありますが、
おすすめは養生スープ(白)と
麻辣スープ(赤)の鴛鴦鍋。
 
 
 
お肉は牛の盛り合わせでオーダーしました。
すんごい大きなお皿です。
 
 
 
バラ型に盛り付けられた豚肉。
 
 
 
キノコ類はこの状態で持ってきてくれて、
自分で狩るのを楽しむもよし、
店員さんに任せて
切ってきてもらうもよし。
 
 
 
 
うちのオタク夫の大好物が
「蛋餃」という卵生地で包んだ
餃子なのですが、
なんと西門店ではお店で手作り!
時間が合えば作ってるところも見えます。
下のミートボールはチーズ入りで
これまたおいしいの♡
 
 
 
サービスで出してくれる
お口直しの桃ビネガースムージー。
 
 
皇帝がお酒を飲むとき?
に使っていた器を真似て
作っているカップみたいです。
 
こういうところもおもしろい。
 
 
 
 
そしてみんな大好き
ハーゲンダッツ
食べ放題!
 
台湾ではよく見るので
見慣れてきてしまいましたが、
日本ではなかなかないですよね!
 
友達とか連れてくると
めちゃくちゃテンション上がってる!
 
 
 
 
 
 
さらに、さらに!
おいしい食べ物だけじゃない!
 
お時間あればコスチュームを着て
記念撮影もできます。
清の宮廷にタイムスリップ気分。
 
 
 
私ももれなくノリノリ(笑)
 
 
 
姉とは「リトルワールド」
色んな衣装を着るのを
楽しんでいたりしたので、
こちらでも2人揃ってエンジョイ!
※リトルワールドは愛知県民なら
誰もが知っている場所です。
 
 
 
 
せっかくだから姉家族の
記念撮影も!
姪っ子の仮面!!!!!(笑)
 
 
 
他にも西門店には
キッズルームもあって、
ままごとセットなどなどあるので
お子様も満喫できるはず!
 
 
ちなみに火鍋はお子様には
難しいかもしれませんが、
 
白ご飯と辛くないスープで煮た
お肉や野菜を食べたり、
あとは王子麺も気に入ってくれて、
姪っ子ちゃんも色々食べられてました。
 
 
 
 
他にも「O.P.I」を使った
ネイルカラーサービスや
高級マッサージチェアの利用も
できたりするんですよ!
(利用者が多いときは予約が必要です)
 
 
 
 
そして今回、
こちらを選んだ理由の1つ!
變瞼ショー!!
「變瞼(変面)」という
中国雑技があるのですが、
そのショーを1日に何度かやっています。
(時間は変わることがあるのでお店に確認してください)
 
 
 
 
一瞬にして顔が変わる雑技。
 
前に取材チームのみなさんと
一緒に来たら、
變瞼ショーをすごく楽しんでくれて、
ぜひ姉家族にも見せたいと
こちらのお店にしたんです!
 
(「海底勞」という火鍋屋さんでも變瞼ショーをやっています)
 
 
 
そしたら予想通りとても楽しんでくれて、
私もうれしかった!
 
 
大盛り上がりした様子↓(笑)
 
 
お腹も心も大満足!
子供から大人まで楽しめる
「問鼎麻辣鍋」!
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 

問鼎麻辣鍋養生鍋

https://www.facebook.com/wentinghotpot/

西門店

台北市萬華區西寧南路157號1樓
(萬年大樓向かい)

電話:(02)2311-1721

11:30~2:00 (最終入店0:00)

オンラインブッキング

 

忠孝店

台北市大安區忠孝東路4段210號2樓

電話:(02)2731-2107

11:30~0:00 (最終入店22:30)

 
 
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com