ワニのロゴが可愛らしい
トーストサンド専門店が
公館エリアにできました!
 
ワニ君ロスな私は
さっそくこちらのワニ君に
会いに行ってみました。
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
 
「100日後に死ぬワニ」
 
 
先日、100日目を迎えて
ワニ君は桜の空に旅立ちました。
 
 
 
 
20日目くらいまでの時は、
「話題になってるな~」
という感じで自分では
チェックしていなかったのですが、
 
2020年に入って
一番最初に友達と話したのが
「100日後に死ぬワニ」の話題で、
 
友達がすごく気になるって
言っていたのに影響されて
私もチェックし始めました。
 
 
 
 
 
その時にも
この話をしたのですが、
 
「今 って言った時よりも
 今 って言った時の方が
確実に死が近づいている」
 
おそらく、昔漫画で読んだか
ドラマで聞いたセリフなのですが、
 
 
命は死に向かって進んでいて、
 
1秒前より、
1秒後の方が、
確実に死に近いということ。
 
 
 
 
 
新型コロナウィルスの件でも
前に少し書いたのですが、
 
当たり前だと思っている日常が
いつ奪われるか分からない。
 
いつも後悔がないように、
精一杯今を生きたい。
 
 

あと大切な人に

大好きだよ、

ありがとうって

きちんと伝えておきたい。

 

 

 

 

元旦にワニ君の話を

友達としていた時には、

まさか数か月後に

このような事態になるとは

思いもしませんでした。

 

 

明日、何がどうなるかわからない状況。

 

 

今を後悔無いように

精一杯生きねばと、

ワニ君の命を通じて改めて思いました。

 

 
 
 
 
 
 
 
そしてワニくんが旅立ち、
落ち込んでいたのですが、
 
オタク氏がそんな私を
励まそうとしたのか、突然
「台北でワニくんに
会える場所がある!」
と言い出したのです。
 
 
 
 
てっきり、
「バナナワニ園」的な
場所に行くのかと思い、
 
「ワニくんは好きだけど、
爬虫類は苦手なんだよ~あせる
 
なんて言っていたのですが、
到着したのは公館。
 
 
 
 
 
 
 
「鱷吐司」
 
「わにトースト」 
というお店でした!
 
 
 
 
 
本当にワニ君だ。
 
 
 
 
 
你…鱷了嗎?
(もうワニした?)

鱷と餓の発音をかけて、
お腹空いた?と合わせてるみたい。
 
 
気になる。
 
 
 
 
 
「鱷吐司」​​​​​​​というお店の名前で、
トーストサンドイッチの専門店。

 

 

 

店内はイートインスペースもあって、

木漏れ日の差し込む

気持ちのよい雰囲気です。

 

メニューはこんな感じ。

サンドイッチとポテトなどの

サイドメニューがあります。

 
ワニ肉を使っているとかじゃなくて、
パイグーとか、卵とかのメニューでした。
 
ワニ肉ナゲットっていうのはあった。
 
 
書き込んでレジで先払いです。
 
 
 
 
 
こんな感じでオーダーしました。
 
 
 
ドリンクは
高山金萱茶(無糖) 30元
金萱ウーロン茶。
おいしい。
 
 
 
 
 
個人的に大ヒットだった
芋泥球 35元
 
 
 
タロイモペーストを丸めて
揚げたものなんですが、
タロイモが濃厚!!
 
タロイモペーストは甘くて、
まわりにはちょっと塩がまぶしてあって、
あまじょっぱいのハーモニーも
たまりませんでした!
 
親指の先くらいの大きさで
小さいんですが、
おいしいから3セットくらい
食べたかった(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、メインのトーストサンドは
鱷勢力排骨 88元
をセレクトしました。
西門金排骨をドーンと使った
ボリューム満点のトーストサンド
だそうなのです。
 
 
「金排骨」
 
 
西門の「金」がつく
有名なパイグー屋さん3軒の話は、
以前から書いているのですが、
この3つじゃなくて「金排骨」
っていうお店がまだあるのかな?
 
 
路地裏のおいしい排骨飯屋さん
「金満園排骨」@西門町
 
西門町排骨屋さん巡り② 
サクサク鶏腿飯もおいしい「金軒排骨」
 
西門町排骨屋さん巡り③ 
ボリューム満点魯肉飯もおいしい「金園排骨」
 
 
 
 
揚げパイグー(豚肉)、
キャベツなど、
そして下にスクランブルエッグ
も入っていてボリューム満点!
 
牛乳で作ったトーストを使用とのことで、
パンだけでも甘みがあって、
ふわふわでおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
また違うワニ君ですが、
会えてよかったよ。
 
私はこの世界で
もう少し頑張りたいです。
 
 
 
 
 
ワニトーストの後に
他にも気になるお店に行って、
最後にKevinさんのところで
かき氷を食べていこうと
「Mr.雪腐」に行ったんです。
 
 
このご時世、
飲食店も大変だよね…
 
って応援しに行こうと思って
行ったのですが、
激ごみ!!
 
むしろ入れなかった…。
 
 
昨日は夏日になって
30度越えたんですって。
 
暑かった~。
 
 
 
Mr.雪腐のかき氷はおいしいですからね。
 
こうなるのもよく分かります。
 
 
無駄足になるくらいがちょうどいい!
 
 
 
また出直していきます!
 

 
 
鱷吐司 A TOAST

台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄7號

電話: 02 2363 0101

8:00〜15:00

 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com