台湾ブロガーが予想する

タピオカの次に日本で流行る?!

台湾スイーツ!!

 

黒い見た目とは裏腹に

優しい味わいでおいしい

台湾スイーツ!

 

仙草ゼリー

ネクストブレイクの大本命ー!!

 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
 

この話題で引っ張るのも

今日がラストです!(笑)

 

 

3月19日(木)に放送された

NHK「所さん!大変ですよ」

にて台湾ブロガーとして

タピオカの次に日本で流行る?!

と予想する台湾スイーツを

紹介しましたー!

 
 
 

一昨日は、

アボカド

プリンミルク を解説!

↓↓↓

 
 
 
 

昨日は、

熱々白玉のせ

かき氷を解説!

↓↓↓

 
 
 
 
 
そして3つ目は
仙草ゼリーです!

 
 
 
 
仙草ゼリーは台湾では
もう定番中の定番で、
なじみの深いデザートなので、
台湾好きさんたちにはお馴染みですが、
日本ではまだ知られていない
というところでピックアップ!
 
 
 
 
 
今までも仙草推ししてきました!
↓↓↓
 
 
↑の記事の中でもふれていますが、
実は台湾に来てタピオカミルクティー
がおいしいのと気軽に買えるので、
 
毎日のようにご飯の後に飲んでいたら、
あっという間に
8キロ肥えた…。
 
 
 
太るのは半年、
戻すのは5年…。
 
 
 
ということで、
タピオカは毎日飲んだりしないで、
ご褒美的な感じで飲んでます。
 
 
 
あと、
タピオカ入りドリンク
=一食分
という風にとらえて、
 
タピオカドリンク飲むときは
その分ご飯を少なめに。
 
 
 
タピオカ、もっちもちでおいしいし、
大好きなんですが、
タピオカはでんぷんの塊なんだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなイチオシの仙草ゼリー、
台湾全土色々なお店で食べられますが、
私のお気に入りのお店が
通化街夜市のエリアにある
「愛玉之夢遊仙草」!
 
撮影にご協力いただき、
ありがとうございました!
 
2代目オーナーさん、イケメン~。
 
(大東俊介さんに似てるって
思うのは私だけでしょうか?!)
 
気さくで優しい方です。
 
 
 
 
 
以前にこちらのブログで
紹介もしていますよ!
↓↓↓
コーヒーフレッシュを
かけてもおいしいよ!
 
 
 
 
 
仙草ゼリーに
タロイモやサツマイモの団子、
小豆やタピオカなどがのってます。
 
(タピオカと仙草ゼリー
一緒に食べれば黒すぎて
見えないので0キロカロリー!
嘘です!伊達ちゃん理論風に…(殴))
 
 
 
 
 
仙草のおもしろいところは、
ゼラチンなどを使って
固めているわけではなくて、
仙草を煮出した汁を冷ますと
自然にこういうゼリーになります。
image
 
愛玉もそうですが、
植物自体に水を固める成分が
入っているみたいなの!
 
ちなみにホットで仙草を飲むのも
定番なのですが、温かいと
とろーりとしたスープになります。
 
 
 
仙草ゼリーは生薬の一種
としても用いられていて
ほてり取りを取る
と言われているのです。
 
 
なので夏の暑い時期は
特によく食べられます。
 
食べて体の中から
熱を冷ますという先人の知恵
なんですよね。
 
 
 
だからこそ、
これから来る夏に向けて
ぜひ日本でも流行ってほしい
台湾スイーツでもあります!
 
本当にどんどん夏が
暑くなって困っちゃう…。
 

 

 
 
 
 

こちらもチェシャ猫ちゃんが

撮影サポートしてくれました!

感謝!!!!

 
本当に素晴らしい活躍だった。
 
 
 
 
 
おまけにかっこいい
チェシャ猫先輩も載せておきますね(笑)
 
 
 
 
仙草ゼリー、
日本でも流行るといいなぁ~!
image
 
 
 
 
さて、番組をご覧いただいた皆様、
こちらの後追い記事にもお付き合い
いただきありがとうございました!
 
 
日本の番組で、
台湾スイーツを紹介できる
機会をいただき本当に嬉しかったです。
 
ありがとうございました!
 
 
 
今なかなか会いに行けない
日本の家族も私の元気そうな
姿をテレビ越しに見て、
喜んでくれたようです。
 
 
母から父が何度も
私の部分の録画を見ているよ!
と聞いて目頭が熱くなってしまった。
 
 
なんにも親孝行もできない
だめな子供ですが、
台湾で頑張る姿を
少しでも見てもらえて、
よかったです。
 
 
 
こうやってお声をかけていただいたのも
いつも応援してくださる皆さんのおかげ。
本当に貴重な機会をありがとうございました!
 
 
 

愛玉之夢遊仙草

https://www.facebook.com/iceinwonderland1995/

台北市通化街56號 

電話番号 (02)2706-1257 

時間 12:00~AM3:00

 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com