台湾は今が苺の旬を迎えています。
 
色々なドリンクショップから
苺を使ったスムージーも
期間限定で発売中!
 
今季の流行りはチーズクリーム
をのせた「草莓芝芝」!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 
日本だと苺と言えば、
3月くらいからシーズンという
イメージがありますが、
 
台湾のイチゴは12月くらいから
3月初めくらいまでなんだそう。
 
旬のものを食べるのが
栄養価も高いと言いますし、
たっぷり楽しみたいですよね!
 
 
 
 
 
さてさて、
そんな旬のイチゴを使った
期間限定ドリンクを色々な
ドリンクショップが発売しています。
 
 
旧正月中にチェシャ猫ちゃん
「Mr.Wish」で苺スムージーを
飲んでいる投稿を見たら、
飲んでみたくなって
台北に帰ってきて
「Mr.Wish」のお店を探しました!
 
市政府駅前にありました!
 
 
高雄はぜんぜんなくて、
検索したら一番近い店舗は
屏東って出てきた。
 
 
「Mr.Wish」って台中発の
ドリンクショップなので、
台北には店舗が少ないのですが、
市政府駅の近くのいい立地に
お店がありました。
市政府駅4番出口出て、
しばらくまっすぐ歩いたところ。
 
店先から市政府方面を見た景色↑
 
 
 
 
 
これーーー!!!
草莓芝芝!
 
 
草莓芝芝 85元でした。
 
「芝芝」とはなんぞや?
という感じですが、
 
芝士=チーズ
という意味で、
チーズクリームがのった
ドリンクを表しているみたいです。
 
ちなみに
チーズは「起司」と
書く時もあります。
 
 
 
味の感想は後程。
 
 
 
 
 
「Mr.Wish」で苺スムージーを
GETした後にオタクちゃんが
 
「MACUにも行きたい」
 
って言いだしたのです。
 
 
 
「麻古茶坊macu」という
高雄発のドリンクショップが
あってそこのオレンジティーが
果肉たっぷりで
めちゃくちゃおいしいんです。
 
ちょうど市政府駅近くに
1軒MACUがあるので、
そちらにも立ち寄ってみたら…
 
なんとこちらも
チーズクリームをのせた
苺スムージーが出てました!
 
 
 
こちらは
芝芝草莓果粒! 
 
MACUは「芝芝葡萄果粒」という
葡萄スムージーにチーズクリーム
をのせたドリンクが
この夏大ヒットしたんです。
 
私も飲んでみて、
とってもおいしかったんですが、
種も一緒にスムージーにしていて、
飲むたびに種を噛むのが
ちょっと気になっちゃいました…。
 
(わがままでごめん…。)
 
種まで食べると
栄養価高そうですよね。
 
 
 
 
でも普段種まで食べる
苺ならさらにおいしそう!
と買ってみました!
芝芝草莓果粒 95元
 
 
 
 
ということで、
突然の苺チーズクリームドリンク
飲み比べスタート!!
 
 
 
Mr.Wishのチーズクリームは
白くてほぼ生クリーム
という感じです。
たぶん混ぜていても
クリームチーズをほのかにって感じかな?
ほぼほぼ生クリーム。
 
 
 
対してMACUのは
ほのかに黄色がかっている
ところからすでにチーズっぽさ
を感じられます。
そしてしっかりチーズ!
ちょっと塩気のあるチーズ
+生クリームの濃厚なクリーム。
 
 
 
 
スムージー部分は、
Mr.Wishの方は中に
まるごとのイチゴが
いくつか入っていて
果肉感がたのしめます。
 
 
MACUの方は、
果肉っぽさはMr.Wishに劣りますが、
それでもちゃんとオーダーが
入ってから苺をスムージー
にしているのでちゃんと
苺の味わいが楽しめておいしい。
 
さらにMACUは
下にお茶で作ったゼリーが
入っているので、
お茶の風味とツルンとした
食感も楽しめます。
 
 
 
 
どちらもまたチャンスがあったら
飲みたいなー!ってくらい
おいしかったのですが、
 
どちらが好みかと言えば
MACUの方かなー。
 
個人的にチーズっぽい
クリームが好きで、
最後に全部が混ざって
ストロベリーチーズケーキ
っぽい味わいになるのが好き♡
 
 
 
1杯100元弱と
ドリンクではお高めですが、
飲みごたえもしっかり。
 
台湾の冬の味覚を
ドリンクで楽しんでみるのもいいですね。
 

 
Mr.Wish
市政府店
台北市信義區忠孝東路五段175號
電話:02 2767 8567
11:00~22:00
 
麻古茶坊macu
永吉店
台北市信義區永吉路30巷119號
電話:02-27619999
移転しました。
今はMRT市政府駅1番出口近くです。
11:00~22:00 (日曜~21:00)
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=