「台湾のアゲダ」と呼ばれる
高雄のカラフルな商店街!
 
人気観光地として
町おこしに成功、
4月までの限定で
傘の街を復活中です。
 
高雄火車站から
徒歩で行けますよ~!
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 
 
昨年、高雄のスポットとして
紹介した「高雄後驛商圈」
↓↓↓
 
 
昨年2月28日までの
限定でカラフルな傘を張り巡らせた
可愛いストリートが見られると
紹介したのですが、
 
その後、
観光客増加をうけて
傘ストリートとして
昨年10月~今年4月まで
再度傘をつけることにしたんだそう!
↓↓↓
ETtoday 旅遊雲
彩虹景點!
高雄後驛商圈2千隻傘繽紛高掛 
夜晚變身浪漫彩虹星光大道
 
 
 
 
高雄駅から徒歩でいけるので
もし4月までに高雄旅行の
予定がある方はぜひ~!
 
 
高雄駅からの行き方は
↑の去年の記事で
レポートしているので、
合わせてご覧ください。
 
 
 
 
 
旧正月中に
高雄駅の近くに住む
お義兄さん家族へ
お届けものがあり、
その帰りにまた来てみました!
 
旧正月中とあり、
開いているお店も少なく
人通りも少なめ。
数組の観光客が
写真を撮りに来ていました。
(私もその中の1組)
 
 
 
 
ずらりと掲げられた
カラフルな傘たち!
 
 

ポルトガルのアゲダ(Águeda)

という街の芸術祭の一環として

夏の間だけ行われるという

「Umbrella Sky Project」

(アンブレラ・スカイ・プロジェクト)

を模して始めたそうです。

 
 
 
 
 
思わず感嘆の声を
あげてしまうほど
かわいらしい風景です。
2000本もの傘を使っているんだそう。
 
看板の漢字との
コントラストも
また台湾らしくてヨシ。
 
 
聯邦銀行のロゴの入った
傘が多いのですが、
このイベントのために
資金集めが大変だそうで、
 
今回は聯邦銀行が
スポンサーになってくれた
んだと思われます。
 
 
 
でもこのイベント、
広告として上手に使ったら
いいと思うんです!
 
これからも引き続き
スポンサーが現れて、
定番化するといいですね。
 
 
 
 
 
 
前回は1人で来たので、
スーツケースにカメラを置いて
タイマーで記念撮影をしていて、
通りかかった地元の人が
見かねて手伝ってくれたりと、
 
恐縮&感謝&地元の人との
交流が楽しかった思い出
なのですが、
今回はオタク氏が撮ってくれました。
 
 
 
傘の影も入って
お気に入りの一枚。
 
 
 
 
上だけ見るとアゲダですが、
漢字の看板で台湾っぽさが
加わってなんだかいいですね~。
 
 
 
ここは高雄の五分埔と呼ばれる
服飾問屋街なので、
プチプラ服のお買い物にも
いいですね~。
 
 
バイクや車の通りも多い道なので
記念撮影の際には
くれぐれも安全に気をつけてくださいね!
 
 
 
 

高雄後驛商圈 漂浮雨傘街

(高雄市三民區安寧街)

期間:~2020年4月まで
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=