台湾でよく見かける
の朝ごはん屋さんといえば
「JSP」!
 
2020年最初の朝食も
JSPのお世話になりました。
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

みなさん、

2020年最初の食事は

何を召し上がりましたか?

 

やっぱりおせち料理と

お雑煮という方も多いのかな?

 

 

 

餅が好物なわたしにとって

お雑煮は大好きな食べ物の

1つなのですが、

 

台湾に来てからなかなか

食べる機会がないのが悲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

我が家の1月1日の朝ごはんは、

やっぱり「JSP」に行きました。

 

 

行きつけの朝ごはん屋さん「JSP」

↓↓↓

 

 

「呷尚宝 (呷尚寶)」という

名前なのですが、

台湾語で「ジャーシュンパー」

というので、その頭文字をとって

JSPと呼ばれています。

 

(中国語ではシャーシャンバオ)

 

 

 

 
 
フランチャイズのお店なので、
台湾全土いたるところにあります。
 
メニューは店舗ごとに
ちょっと違ったりもしますが、
たぶん基本こんな感じ。
 
多っ!!!
 
ってなりますよね(笑)
 
 
 
ただ、基本の食材は同じで、
サンドイッチになるのか、
蛋餅になるのか、
スパゲティにのせるのか、
みたいな感じで
組み合わせの選択肢が多くて、
メニューでみるとこんなに
ずらーりになっています。
 
 
 
ほとんどの人がテイクアウトして
職場で食べたりするので、
口頭でオーダーしてしまうのですが、
 
一応書き込めるメニューもあるので、
困ったときは書き込みましょう。
 
 
 
 
 
 
私の定番は

「玉米蛋餅加起司」

(ゆーみーだんぴんじゃーちーすー)

コーン蛋餅にチーズ追加。

 

中国語が全然できない時に

これだけは覚えて、

朝ごはん買って出勤してました。

 

それ以来思い出の味です。

 

 

 

 
 
オタクちゃんは
いつもは胡椒鐵板麵
(ブラックペッパーソースの
スパゲティ)なのですが、
 
新年は大根餅の気分だったそうで

「蘿蔔糕加蛋」

大根餅に卵追加で。

 
 
 
 
あとチキンナゲットと
ハッシュドポテトも追加するのが
最近のCAM家の定番。
 
2人でこんなに食べて200元くらい。
 
 
 
 
JSPマンを見ると元気が出ます。
 
2020年もたくさんお世話になりそう(笑)
 
 

 
 
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=