何度食べても感動のおいしさの

「MR.雪腐」のひらひらかき氷!

 

特に冬限定の
イチゴのかき氷が大好きです♡
 
今年もやっぱり
めちゃんこおいしいー!!
 
 
そして実は
ボリューム満点の一人用鍋も
隠れた人気メニューなんです!
 
 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 
 
 
MRT台電大樓駅~公館駅
の間くらいにある「MR.雪腐」!
 
大人気の雪花氷専門店です。
↓↓↓
 
台電大楼駅からの行き方は
こちら↑の記事をご覧ください。
 
 
 
 
おすすめメニューの
台湾紅茶タピオカかき氷などなど
についてはこちら↓の記事から!

 
 
ちなみに「MR.雪腐」は
「ミスターシエフー」と読みます。
 
Mr.Chefとかけているのだ。
 
あと豆腐鍋が有名だから
「腐」は豆腐の腐なんです。
 
 
 
 
 
 
前に書いてから、
しばらく時間が経ってしまったので、
利用方法をもう一度おさらい

 

 

こちらのお店では、

レジでオーダー後に店員さんが

席を割り振ってくれるので、

先に席を取るのはNG注意です。

まずはレジに並んでくださいね!

 

 

最低消費は一人80元です。

どのメニューもお手頃価格なので

1人1杯のかき氷の注文が必要です。

 

大きなお鍋に入ったかき氷なら250元

なので、MAX3人でシェアできますよー!

 
 
もちろん、
トータルのチャージが
人数分×80元をオーバー
していればよいので、
 
ドリンクなどを足して
調整しても大丈夫です!
 
 
 
 
 
 
 
さて、「MR.雪腐」と言えば…
 
 
Kevinさん!
さわやかイケメン~!
 
お店のマネージャーであり、
オタクちゃんの徴兵時代の同期。
 
2人ともクジ運が悪いから(コラ!)
金門島で2年間兵役してたんです。
 
(ちなみに今は徴兵は4か月なのかな?)
 
 
 
徴兵後、
もう10年以上経っているけど、
いまだに仲良し。
 
色んな経験を共にしてきた
固い絆があるようです。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、Kevinさんが
ちょうど土曜日に休みが
取れたというので、
 
一緒にご飯することになったのですが、
アンポンタンなオタク氏は、
 
「じゃあMr.雪腐で
ご飯しようよー!」
 
と無邪気に提案。
 
 
これが優しくて頑張り屋さんの
Kevinさんを苦しめる事態に…。
(その話は後程)
 
 
 
 
 
 
まずはKevinさん、
おすすめのドリンク。
いい台湾産オレンジが
入った時だけ作る
オレンジ緑茶と、
パッションフルーツヤクルトドリンク。
 
 
どちらも新鮮なフルーツを
使って作っているので
甘酸っぱくておいしいー。
 
 
 
 
↑の写真を撮った時に、
「君はいつも写真が下手だ」
ってオタク氏にディスられたんですが、
 
そんなオタク氏が撮った写真がこちら。
みんなはどっちの写真が好き?
 
 
 
 
 
 
そしてみなさん、
「Mr.雪腐」でご飯??
って思ったかもしれないのですが、
実は冬はお鍋やってるんです!!
 
こちらはプデチゲ(部隊鍋)180元
 
 
しかもけっこうなボリューム!
image
 
 
 
具材もちゃんと
韓国風のおでん(ねりもの)とか、
ラーメンとか入っていて本格的!
そんなに辛くないから、
辛いの苦手な人も大丈夫かな?
 
 
 
 
 
こちらは酸菜白肉鍋 180元
 
 
酸菜という酸っぱい白菜漬け
と豚バラ肉をメインにしたお鍋。
中国東北地方の名物でしたっけ?
 
 
 
色々具材がたーーっぷり!
ほんとにボリューム満点!
 
ソースはないのですが、
結構味があるので、
ソース無しでもおいしいです。
 
酸味と豚バラ肉のオイリーさが
よく合うんだなー。
 
 
 
これで180元?!
って思うくらいボリューム満点だし、
なんと白飯おかわりOK!
 
 
 
お鍋は冬限定なのですが、
腹ペコさんにも満足してもらえます!
 
 
 
 
 
 
 
そして食後は…
じゃーーーーーん!!!
 
やっぱりこれを食べねば!!
櫻花之戀佐鮮草莓 140元
私の大好物!!!!
 
 
 
 
台湾のイチゴの季節、
冬だけの限定かき氷です。
 
 
 
 
ミルクかき氷にいちごをトッピング
しているのですが、
さらに半分の氷には凍ったイチゴが
入っていて、イチゴのかき氷なの!
これめっちゃおいしい♡
 
見た目がカニカマっぽいから、
私と友達のなかではカニカマ氷
って呼んでます(笑)!
 
 
 
私の中では、
夏のマンゴーかき氷より
冬のイチゴかき氷が好きで、
毎年すごく楽しみにしています!
 
 
 
今年もめっちゃおいしいー♡
 
 
 
 
 
そして、だんだん
お店が込んできたのですが、
 
頑張り屋さんで
お店愛の強いKevinさん、
お休みの日にも関わらず、
 
居ても立っても居られず
お店を手伝い始めちゃって…。
 
 
 
 
ということで、
我々は早めにおいとましました。
 
 
 
だから、オタク氏に
「Kevinさんのお店で
約束しちゃダメだよ」
って言ったのに!
 
 
Kevinさん、
せっかくのお休み…、
すみませんでした。
 
 
 
 
「MR.雪腐」のかき氷もお鍋も
本当にめっちゃおいしいので、
ぜひぜひみなさん
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 

Mr.雪腐 公館店

https://www.facebook.com/Mr%E9%9B%AA%E8%85%90-%E5%85%AC%E9%A4%A8%E5%BA%97-129964274267114/?fref=ts

台北市中正區羅斯福路三段244巷21號 

電話 02 2363 5200

12:00〜22:00

 

永和店

新北市永和區得和路2號之3

(MRT永安市場駅から徒歩10分ほど)

営業時間:12:00-21:00

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=