おいしいケーキやパスタが評判の
中山国小エリアのオシャレカフェ
「La vie bonbon」!
 
お土産にぴったりな
変わり種パイナップルケーキも
とってもおいしくておすすめです!
 
パイナップルケーキに
飽きてしまったという人にも
ぜひ試していただきたい
新感覚のパイナップルケーキです。
 
 
 
 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 

中山国小駅エリアの

パスタとケーキのおいしいカフェ

で有名な「La vie bonbon」!

(ラビーボンボン)

 

 

日本の方が営むお店で、

地元の台湾の人からはもちろん、

日本の人にもファンの多いお店です。

↓↓↓


 

 

先日はクリスマスケーキ

もオーダーしました!

↓↓↓

 
 
 
 
フレッシュなケーキがおいしい
のはもちろんなのですが、
お土産にぴったりな
特製パイナップルケーキ
ぜひチェックしていただきたい!
 
 
 
 
先日、「台北ナビ」にて
UPされたライターさんの
おすすめ土産の記事で、
 
私は「La vie bonbon」の
パイナップルケーキを
おすすめしたほど、
お気に入りなんです!
 
 
他にもすごく参考になる
台湾旅行マスターたちの
おすすめなので、
こちらの記事もぜひご覧ください!
↓↓↓
台北ナビ
ライターさん10人に聞きました
【2019年最近のオススメ台湾お土産】
 
 
 
 
パイナップルケーキ6個入りはおしゃれな箱に入って380元です。
箱のデザインをよく見ると、
台北101や台北のランドマーク、
そしてメイちゃんもいます♡
 
 


ちなみにおそろいの
マグカップもあるんですよ!
 
 
こちらは中にデザインがあります!
 
 
 
 
 
さてさて、
肝心なパイナップルケーキ
一般的なパイナップルケーキとは違って、
こちらはクッキー生地で、
サンドされています。
 
 
 
中はこんな感じ!
バターが濃厚でおいしい
ガレットのような生地に、
パイナップルのおいしさを凝縮した
パイナップルの餡、
そして白い部分は、
パイナップル果汁を使用した
ギモーヴなんです!
 
パイナップルケーキを
フランスでアレンジした
みたいなめちゃんこ
オサレなバージョンのパイナップルケーキ!
 
そしてとってもおいしいの!!!
 
ガレット部分も、
餡もギモーヴも
それぞれすごく丁寧に
作られていて、
全部が合わさった時の
バランスも最高。
 
 
 
基本形のパイナップルケーキは
食べ飽きてしまった
という人もいると思うのですが、
 
そんな人でも
また改めてパイナップルケーキ
のおいしさを楽しめる
新発想のパイナップルケーキ!
 
 
台湾ツウにこそ
食べていただきたい!
 
もちろん台湾初めて
って方にもぜひーーーーー!!
 
 
 
 
1個60元でばら売りもあるので、
先に試してみてっていうのも
できるのでいいですね!
 
ちなみにお店の方が
試した人のほぼ10割が
本当に買いに来てくれるんです!
 
っておっしゃっていて、
それは納得。
 
だっておいしいもん!
 
打率ほぼ10割って
本当に実力があるからこそ。
 
 
 
 
 
 
パイナップルケーキを
買う前にはぜひお店の
パスタもいかが?
パスタは中山國小駅の方の
お店のみで提供しています。
(微風南山のほうではパスタは
やっていないのでご注意を)

 

 
 
 

檸檬奶油醬鮮蝦義大利麵

Spaghetti al limone 280元​​​​​​​
エビのレモンバタークリームスパゲッティです。
 

 

「La vie bonbon」でパスタ食べて、

お茶してケーキ食べるのが

自分へのご褒美タイム♡

 

おいしいもの食べると

いやなことも吹き飛ぶ性格なので、

本当に癒される~。

 
 
 
 
 
そして、
オーナーのゆかりさん
とおしゃべりして
元気を分けてもらって、
めんこい莓ちゃんを
ハグして和む♡
私のお気に入りの休日プランです♪
 
 
 
 
そういえば、
こちらはペットフレンドリーのお店!
ペット同伴もできますよ!
 
先日お店で会ったカワイ子ちゃん♡
セーターがオシャレ。
 
 
 
いつもとは違った
お土産を探している
という方におすすめの
「La vie bonbon」の
新感覚パイナップルケーキです!
 

 

 

La vie bonbon

https://www.facebook.com/Laviebonbon/

台北市中山區林森北路644號

電話: 0225865388

 

微風南山atre店
台北市信義區松智路17號2F
電話:0227203737

 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=