総統府宿泊後の感想を

日本語、中国語にて書きました。

 


外国人観光客に台湾文化や魅力を

発信すための企画

「來去總統府住一晚(台湾総統府に泊まろう)」

に日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊してきました。

 

日本語ガイドの方による案内、

国旗掲揚・降納の見学、

また総統府のライトアップの瞬間を見たりと

今まで知らなかった総統府の見どころを

たくさん発見できました。

 

今年は外壁のクリーニングを

行ったばかりで、

さらに白と赤のコントラストが

美しくなった総統府。

 

ライトアップした姿も

ぜひ見に行ってみてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

総統府第三局李局長から

総統府オリジナル台湾型クッション

のプレゼントもいただきました。

ありがとうございます。

 

総統府の北側に位置する

力行樓という建物の中に

用意された宿泊ルームは、

まるで5つ星ホテルのような豪華さで

とても快適にすごせました。

 

室内はMIT(メイドイン台湾)の家具や

小物がちりばめられ、

デザイン性はもちろん、

使い心地の良さも実感できました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回、このような貴重な機会をいただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

この活動の一環として、

台東も訪れる予定です。

 

台東の取材が終わった後に

この活動のレポートを作って、

みなさんに台湾のさらなる魅力を

お届けできたらと思います!

 

 

今年で築100年を迎える総統府。

100年の間、ここで静かに

台湾の時代の移り変わりを

見てきたのだと思うと、

もしできるなら100歳を迎えた

総統府の思いを聞いてみたいと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

総統府では平日9:00~12:00にて

内部の見学を行っています。

(最終入場11:30) 

入場にはパスポートが必要なのでお忘れなく。


また毎月1回行われる開放日は

平日の見学では開放していない

エリアの見学もできます。

 

次回は2019年11月2日(土)8:00~16:00の予定です。

今年最後の開放日は12月7日(土) の予定です。
 

開放日には台北賓館も見学できますので

合わせて訪れてみてください。

(パスポートが必要なのでお忘れなく)

 

 

***************

 

 

參加了「來去總統府住一晚」的活動!

活動有日文導覧、看了升旗・降旗、

我這次可以重新發現更多總統府的魅力。

 

晩上總統府開燈的時候、非常漂亮。

今年特別洗了總統府的外面、

所以紅色跟白色的對比更明顯。

如果有機會大家可以去看一下!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

我非常感動總統府第三局李局長

給我特別總統府設計的禮物!謝謝!

 

我住的房間是在總統府北邊的力行樓内、

為了這次活動而設計的套房是像5星級飯店。

 

在台湾老建築基礎上復刻的舊氛圍、

家具及雜貨等也用台灣在地的設計品牌。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

我想再一次說、非常感謝給我這個特別的機會。

謝謝。

 

我有下一個任務、下週去台東旅遊、

發現更多台湾的魅力!

 

 

總統府今年是100歳了。

總統府一直都在這裡、

看著台湾的時代變遷。

 

如果可以的話、我非常想要問總統府、

 

「到現在您覺得怎麼樣?」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

總統府歡迎大家的參觀!
平日9:00~12:00(請於上午11時30分前入府) 

請出示身分證件,由博愛路與寶慶路口排隊進入。


1個月1次有大開放日、

下次是2019年11月2日(六)8:00~16:00、

今年最後1次的大開放日是12月7日(六)。

大家別錯過~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=