台湾のお土産は
いつもパイナップルケーキばかりに
なってしまいがちだけど、
他に何をセレクトしたらいいの?
という方にぜひおすすめしたい!
 
贈答用にもぴったりな
上品でおいしくて
ちょうどいいサイズのお菓子が揃う
「上信饌玉」を紹介します!
 
 
 
 
 
「上信饌玉 SHANG SHIN SELECT」
というお菓子屋さんをご存知ですか?
 
台北発のお菓子屋さんで、
厳選した高級食材で作る
着色料や防腐剤など無添加の
安心でおいしいお菓子を販売しています。
 
 
 
私は以前から「上信饌玉」に
よくお菓子を買いに行っていたのです!
 
 
というのも、前に手伝いに行っていた
オフィスの社長さんが
こちらのお菓子が好きで
 
社長さんが日本出張に行くときの
お客さんへの手土産に
よくおつかいで買いに行っていたお店です。
 
 
 
そんな感じで前から
よく利用していたお店だったのですが、
「日本の方におすすめな
お土産がたくさんあるので
ぜひお店に遊びに来てください!」
とお誘いいただき、
お話を伺いに永康街のお店に
行ってきましたよー!
 
 
いつも台北駅のお店に行っていたので、
永康街にも店舗があるって知らなかった!
 
 
 
さて、永康街のお店への行き方!
 
まずは永康街の最寄り駅、
MRT東門駅の5番出口を出ます。
 
 
 
出口を出たらそのまま、
台北101が見える方向に進みます。
 
 
 
そしてこちらのブログではおなじみ、
角にあるSUN MERRYというパン屋さん
のところを右へ曲がります。
ちなみにこまままっすぐ
横断歩道を渡ると鼎泰豊の本店があります。
 
 
 
右に曲がって入った通りが永康街です。
マンゴーかき氷の思慕昔を横目に
そのまままっすぐ進みます。
 
 
そして公園の向かいくらいにある
Cocoのところを右へ曲がると
すぐにお店があります。
 
 
 
赤い軒が目印のこちらのお店が
「上信饌玉」の永康店!
 
 
お店のビジネスカードに
地図がのっていたのでこちらも参考に!
永康公園の向かいの路地を
入ったところです。
駅出口から迷わず来たら徒歩4~5分くらい。
 
 
 
お店の中はこんな感じです。
 
 
台北駅の店舗は地下の
ショッピングエリアの一角にあるので、
そちらより広々しています。
 
3000元以上購入の方は
台北市内のホテルまで無料で
お土産を送ってくれるという
サービスもやっているので、
 
たくさん購入しちゃったけど
まだ観光の途中でどうしよう…、
という人にはありがたいですよね!
 
 
3000元未満の購入でも
ここで買った商品なら、
営業時間内だったら
店内で預かっておいてくれます。
 
なので永康街散策の途中でも
たくさん買ったお土産は
ここに預けて、
永康街を楽しんで帰る前に
お土産を取りに来ればOKです!
 
 
 
 
現金以外にもクレジットカードはもちろん、
その他電子マネーも対応しています。
 
 
 
そしてほとんどの商品は
試食が準備されていて、
しっかり吟味して試せるのも嬉しいです。
 
 
 
さらに台湾茶の試飲までいただきました!
おいしいお菓子とお茶なんて嬉しい♡
 
 
しかもこちらのお茶は提携している
「京盛宇」のお茶です。
こちらもお土産にぴったり!
 
 
京盛宇のお話
↓↓↓
Expedia 台湾茶を気軽に楽しむ! 
美味しい台湾茶が味わえるドリンクスタンド3選
 
 
 
 
そして肝心なお菓子!!
 
まずは台湾土産と言えば!!
のパイナップルケーキ 
金鑽鳳梨酥(6個入り)  260元
 
こちらは土鳳梨を使用した
パイナップルケーキです。
 
土鳳梨を使用している
パイナップルケーキだと
結構酸味が強くて苦手という人も
いるかもしれないのですが、
こちらのはパイナップル100%の
餡ながら、酸味や強くなくて甘めで、
かつパイナップル本来のおいしさを
しっかり楽しめるのがポイント!!
 
 
パイナップルも屏東縣の
吳拾柒果園の無農薬金鑽鳳梨
を厳選しています。
 
台農17號金鑽鳳梨という種類の
パイナップルで甘くてジューシー
なのが特徴です。
 
 
 
 
生地もほどよい厚みで
すごーくしっとりしているの!
こんなにしっとりした生地の
パイナップルケーキは初めて!
っていうくらいしっとりしていて、
 
パイナップルケーキはパサつくから苦手
という人にはぜひ試していただきたい!
 
 
あと6個入りという大きさもちょうどいい!
 
10個入りだと多すぎるし、
値段も高くなりがちですが、
このくらいお手頃感で味もばっちりなので
お土産に渡すにもちょうどいい!
 
 
常温で製造日から
30日ほどの賞味期限です。
 
 
 
 
 
 
でね、パイナップルケーキは
もう飽きてしまったという人や、
いつもパイナップルケーキばかり
お土産にしているので他のバリエーション
が欲しいという人におすすめなのがコチラ!
 
マカダミアナッツタルト
夏威夷豆塔(6個入り) 260元
 
 
マカダミアナッツと
ドライクランべりーを
麦芽糖で絡めてタルトクッキーの
上にトッピングしたお菓子です。
バターはフランス産の
高級発酵バターのイズニ―ブランドを使用。
 
香ばしいマカダミアナッツと
甘酸っぱいクランベリー、
濃厚なバターの味わいの
サクサクタルト生地と
全てがうまくマッチしたおいしさ!
 
このお菓子を手伝いに行っていた
オフィスの社長さんがお気に入りで、
よく大切なお客さんへのお土産に
持って行っていました。
 
もちろんみなさんとてもおいしいって!
 
 
私もそれで知って以来、
プレゼントやお土産に
利用しているのですが、
どなたにあげても喜ばれる
お菓子なんですよ!
 
こちらも6個入り260元という
ちょうどいい価格帯がいいですよね!
 
 
 
そして美容を気にする方への
お土産にぴったりなのが
ドライナツメでマカダミアナッツを
サンドしたこちらのお菓子
夏威夷潛艇 200g 370元
(紙箱入りです ※瓶は展示用です)
 
 
こうやって1個1個、
個包装になっているので
ばらまき土産にもぴったりなのです。
 
 
ねっとりとした食感と
優しい甘みがおいしいデーツ
にマカダミアナッツをサンドしています。
これがめちゃめちゃおいしいの!!
大好き!!
 
お茶菓子にもよくて
紅茶や緑茶、
もちろん台湾茶と共に
食べるのにもぴったり!
 
 
ミネラルやビタミンが多いと
言われるデーツは美容食材としても
人気が高いですよね。
 
 
 
【2020年8月追記】

KKdayのWebサイトより

日本からお取り寄せ

できるようになりました!

↓↓↓

日本へ発送可!

【上信饌玉】

夏威夷潛艇 マカダミアデーツ

夏威夷豆塔 マカダミアナッツ・タルトレット

https://www.kkday.com/ja/product/100940?cid=10804

 
 
 
 
気にいって多めに買いたい
という人には370g入り620元の
袋入りもありますよ!
 
 
 
 
あとこれもお気に入り!!
トフィー 太妃糖 270元
 
 
香ばしいキャラメル味の
キャンディーなのですが、
サクサクしていて噛めるんです。
ヌガーとはまた違って、
こちらはサクサクなの!
 
「糖村」にもトフィーがあって
めっちゃ好きなのですが、
高いんだー(汗)
 
でもこちらは1箱270元と
お手頃価格な上に、
高級イズニ―バターを使用と
素材にもかなりこだわっています。
 
 
小さめカットで個包装になっているので、
人にもあげやすいのもポイント!
 
これも試食できるから
食べてみてこのおいしさを
実感してから購入できますよ!
 
 
 
 
他にもこれ可愛いですよね!
先ほど紹介したマカダミアナッツタルト
などが1個単位で買えます。
 
 
 
 
あとこれもめちゃ可愛い!!
漫歩台北行李禮盒 300元
スーツケース型のボックスです!
 
 
後ろは台北近郊の観光スポットのイラスト!
 
 
でね、中はマカダミアナッツタルト2個、
パイナップルケーキ2個、
あとビスコッティ―が2袋入ってます。
 
お子様とか、可愛いものが好きな人への
お土産にぴったりじゃない??
 
しかもパイナップルケーキも
マカダミアナッツタルトも入って
中身も充実してます!
 
 
こちらの漫歩台北行李禮盒
を購入の際にパスポートか、
ボーディングチケットを見せると
なんと300元→240元
ディスカウントされるという
キャンペーンも実施中です!!
 
 
ぜひお見逃しなく―!!!
 
 
今までとは違った
台湾土産が欲しい!という人に
ぜひおすすめしたい「上信饌玉」!
 
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
上信饌玉
永康旗艦店 
台北市大安區永康街12巷4號1F B室
電 話: 02-23215589 
時間:10:30 ~ 21:30
 
台北駅やSOGOなど、
他にもお店あります!
店舗情報
 
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=