注意2020年5月31日まで台北店お休みです注意

 

 

漢方食材を取り入れた

飲めば飲むほど美しくなれるドリンク

をコンセプトにする新しいドリンクショップ

「拗不過 NiouTea」に行ってきました!

 

おしゃれでおいしい

新感覚の台湾ドリンクはいかがですか?

 

 

 

 

友達から新しくできたドリンクショップを

紹介してもらったので、

さっそく行ってきましたー!

 

場所はMRT南京三民駅から

徒歩7分くらいの場所です。

 

小巨蛋と南京三民の

ちょうど中間くらいで、

南京三民の方が気持ち近いかな。

 

 

南京三民駅の1番出口を出たら、

右へ出ます。

 

 

そしてそのまままっすぐ。

 

 

 

しばらく進むと通りの向かいに

パイナップルケーキの佳徳とか

マッサージの六星集が出てきます。

そのまままっすぐ。

 

 

台北馥敦飯店が向かいに

出て来たところで右へ曲がります。

 

 

今はカバラン(金車)の販売所と

Hilifeがあります。

そこの路地を右へ入ります。

 

ただ、店は入れ替わりが激しいので、

サインポストにしているとなくなって

しまう場合ものあるので、

なるべく住所で覚えておく方がいいです。

 

 

 

そして入った路地の一本目を左へ。

 

 

 

ここにできたのが

「拗不過 NiouTea」

という新しいドリンクショップ!

出で立ちからしておしゃれ!

 

 

 

こちらのお店は、

女性3人で始めたのですが、

3人とも美容と食が大好きで

食べれば食べるほど、

飲めば飲むほど、

女性が美しくなるような

ものを作りたい!と

行きついたのがこちらのドリンクショップの

構想だったんだそう。

3人ともすごく美しい方なのですが、

残りのお二人は写真撮りますって

言ったら隠れてしまった(笑)

 

 

 

ドリンクショップとは思えない

おしゃれな内装ですが、

こちらは「好氏研究室」

という以前公館にあったカフェ、

(今は士林區に引っ越したそう)

のデザイナーさんが手掛けています。

 

 

カウンターは優勝トロフィー

をモチーフにしているそうで、

こちらもこれから紹介する

お店のコンセプトに関わってきますよ!

 

 

 

 

慌ただしい現代社会で働く人たちが

手軽においしく綺麗になれたらいいのに

というアイデアでドリンクを

考え始めたそうで、

 

自分たちが女性だから

っていうのもあるそうなのですが、

世界中の女性たちに

色々なことに負けないで!

というエールの気持ちも

込めているお店なんですって。

 

 

 

 

印象的なお店のロゴは

パンサーをモチーフにしているのですが、

パンサーのしなやかで女性的な姿、

そして速く、強いというところが

このお店にぴったりだと思ったそう。

 

そして気になるお店の名前「拗不過」

 

拗という字は一般的には

拗 ǎo →へし折る、腕を曲げる

という意味で知られているのですが、

実は4つの発音とそれぞれの意味が

あるらしいです。

こちらのお店では、

拗 niù の読み方で、

強情とかかたくなっていう

意味があるみたい。

 

「不過」でまだ足りない、

つまりまだ強情に、まだかたくなに

というお店のドリンクに対するこだわり

を追求し続けるという意味があるそうです。

 

 

 

 

面白いなって思ったのが

WIN WIN

IS SO BORING

(WIN WINなんてつまんない!)

 

つまり勝ちに行け!

 

強気で行こうよ!

という気持ちが込められているんだそう。

 

 

だからカウンターも

優勝トロフィーのデザインだったのです。
 

 

 

 

カップの蓋のデザインも

女性が渾身のパンチを

繰り出しているところです。

 

 

メニューはこちら。

今はまだプレオープン中なのですが、

こちらから季節のドリンクとかも

増やしていきたいって言ってました。

ちなみに妹拗って書いてあって、

これは何?って聞いたら

メイニョウ でメニューの当て字らしい。

 

細部までこだわりがすごい。

 

 

 

 

ドリンクの特徴は

古くから使われる漢方食材の

美容効果を使って、

飲めば飲むほど美しくなれるような

ヘルシーでおいしいドリンクを

モットーにしています。

 

一番のおすすめは

桃膠(とうきょう)と雪蓮を使ったドリンク。

 

私は初めて見たのですが、

桃膠というのは桃の木の樹脂で、

茶色い琥珀のようなものです。

古くから滋養強壮のために

取り入れられていた漢方なんだそう。

美容効果も期待されていて、

アンチエイジングにもいいとか。

 

白い方は雪蓮という植物からとれる

雙皂角米というもので、

こちらも古代から滋養強壮の薬として

使用された高級食材なんだとか。

ちなみに妊娠中の方には

強すぎるので飲まない方がいいらしいです。

 

 

 

 

水に戻すとゼリーみたいになるんです。

 

 

 

そしてこちらを贅沢に使ったドリンクが

桃膠雪蓮黑糖奶 125元

 

 

黒糖と合わせた桃膠と雪蓮が

入っています。

上は濃厚なミルク。

 

まるでラム酒のような芳醇な味わいがあって、

ミルクと相まってラムミルクパンナコッタ

みたいなおいしさがあります。

 

膠と雪蓮はもっと歯ごたえが

あるかなと思ったら

すごくぷるぷるでツルンと

喉にはいっていきました。

 

 

 

こちらがカップスリーブを

つけた状態なのですが、

カップスリーブのデザインも

揉み合いのケンカをしているところなの(笑)

勝ちに行け!っていうメッセージです。

 

 

 

ちなみに↑の写真で

お!っと思った方もいるかもしれないですが、

太いストローで曲がるタイプって

なかなか見たことないですよね!!

特注なんですって!!!

 

カップにストローを指したら

潜水艦みたいで可愛いっていう

ちょっとした遊び心と

デザイン性の追求!!!

 

 

 

 

 

そして他にも黒クコと雪燕を使ったドリンクも。

黒クコはブラックゴジベリー

と呼ばれるそうなのですが、

アントシアニンの含有量が

ブルーベリーの20倍ともいわれる

とてもパワフルな食材。

そこに植物界のツバメの巣

と言われる雪燕を合わせます。

昔は皇帝や貴族の食べ物と

言われていた高級食材!

 

 

黒クコは味はあまりないのですが、

綺麗な色味が出てこんなに鮮やかな

紫になります。

 

 

こちらが檸檬ジュースと

黒クコエキスと雪燕を合わせたドリンク。

檸檬雪燕黑枸杞 115元

すごくあっさりしたレモン風味のドリンクで、

雪燕のツルンとした食感がおいしいです。

 

 

こちらも血行促進効果があるので、

妊娠中の方や授乳中避けた方がいいみたい。
 

 

 

 

 

そしてこちらはエネルギーチャージに

おすすめのスムージー!

藍藻を取り入れたブルーのスムージー!

真空ミキサーを使うので、

素材の味をそのまま

フレッシュに作れるそう。

 

 

すごく鮮やかなヨーグルトスムージー

が完成です!

 

 

カップスリーブをつけると

こんな感じです。

大神仙酪 145元

りんご、オート、藍藻、ヨーグルトを

入れているのでエネルギーたっぷり!

 

色を見るとびっくりしますが、

りんご風味でとっても飲みやすくておいしい!

 

 

 

 

自家製のタピオカミルクティーもあります!

阿膠黑糖珍珠鮮奶茶 125元

 

手作りのタピオカは

プリプリの歯ごたえで、

ミルクティーも濃厚で美味!!

 

 

 

カップに漢字のステッカーが

貼ってあっておもしろいな

と思ったのですが、

メニューごとにステッカーがあるです!

すごいこだわり。

 

 

ホットも注文できて、

ホットのカップもオサレ―!

 

 

こちらもメニューの頭文字が。

 

 

 

色々飲ませてもらったのですが、

飲み切れなかったら、

お持ち帰り用の袋に入れてくれました。

お持ち帰りの袋は+5元です。

 

 

よく見ると結んだリボンにも

勝利!

こまかいところまでこだわりがすごい!

 

 

 

漢方食材を使ったドリンクっていうと

クセが強そうという

イメージだったのですが、

 

どれもおいしくて、

それで美容効果も期待できるなら

言うことなしです!!

 

 

現代社会で頑張る女性に!

(男性もぜひ!!)

 

 

ぜひぜひ「拗不過 NiouTea」

チェックしてみてください!

 

 

 

拗不過 NiouTea

https://www.facebook.com/NiouTeaMilkyway/

台北市松山區南京東路五段23巷6弄19號1F

電話:0928 514 725

月~金 11:30~19:30

土日 12:00~20:00

(現在プレオープン中、以後営業時間など調整の可能性あります。行く前にお店のFacebookをチェックしてくださいね!)

注意2020年5月31日まで台北店お休みです注意

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496