南機場夜市にミシュランガイド台北も
おすすめの雞肉飯があります。
ミシュランガイドも認めた台湾のB級グルメ!
気になるお味はいかに?!
 
 
 
南機場夜市は、
台北植物園をさらに南へ、
西門町をさらに南へ、
龍山寺から東へ、
中正紀念堂から西へ、
つまりどの駅や場所からも
少し離れていて観光客には
少し行きづらい場所にあります。
 
でも地元っ子曰く
とてもおいしいものがそろっている夜市!
 
 
 
最近、仕事の関係で
この南機場夜市に幾度となく
足を運んでおります。
 
実はこれまで1回も行ったことなかったのに
なんと2019年1月だけで3回来ました(笑)
 
 
私の受けた印象の中では
遼寧街夜市にちょっと似ているかな?
と思ったのですが、(屋台の並び方かな?)
路地裏とメインの屋台エリアの
交差しながら整列する感じが
他の夜市にはない独特な雰囲気を
醸し出しています。
 
 
 
 
撮影の後に夜市で
ご飯を食べたのですが、
カメラマンさんが「山內雞肉」という
ミシュランガイド掲載の雞肉飯のお店
あるとおすすめしてくれてそちらへ!
 
 
急いでいたのでお店の雰囲気を
撮れなかったのですが、
屋台ではなくて屋根もあって
きちんとテーブルと椅子もあるお店でした。
(でも半外みたいな感じ)
 
ちなみにミシュランガイドの紹介はこちら
米其林指南 山內雞肉
https://guide.michelin.com/tw/taipei/shan-nei-chicken/restaurant
 
 
こちらがミシュランガイド台北
おすすめの雞肉飯!
1セット90元です。
雞肉飯のイメージだと
ご飯の上に鶏肉がのってる絵を
想像してしまっていたので
出てきた時は驚きました!
 
でも確かにこれも雞肉飯!!
 
 (机が傾いていて滑ってきちゃって
配膳の位置はぐちゃぐちゃですみません)
 


もともと鹹水雞のお店から始まったそうで
超引き締まった旨味たっぷりの
鶏肉は確かにとてもおいしかった!
タレも甘めでおいしい!
先日紹介した
みずみずしさというよりは
身が超引き締まって噛むとシャキって
言いそうなほどです。
 
皮の部分の弾力もすごい。
 
 
白米が私好みではない感じだったので
そこだけが玉に瑕でしたが、
本当においしかったです!
 
今度はオタク氏にも
食べさせてあげたい。
 
 

 
あと前に来た時には、
オタク氏におつかいを頼まれて
地元っ子が愛してやまない
台北一安い鹹酥雞と言われる
「好吃炸雞」も買って帰りました。
前はもっとリーズナブルだったそうですが、
時代も変わりちょっと値あがっているみたい。
雞排(チキン)は50元でした。
 
 
雞排はおいしかったですが、
天麩羅(さつまあげ)は
イマイチ?(ごめんなさい)だったので
天麩羅以外で選ぶことをおすすめします。
 
台北にもまだまだ行ったことない
場所がたくさんあります!
 
修業は続きます!!
 
 
 
山內雞肉
台北市中正區中華路二段307巷入口
電話:02 2305 0100
11:00-20:00 
※土曜定休
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  

 

友盛台湾生タピオカ(パール)珍珠粉圓・大粒 お得500g!約35杯・学園祭・模擬店・調理簡単・... 友盛台湾生タピオカ(パール)珍珠粉圓・大粒 お得500g!約35杯・学園祭・模擬店・調理簡単・...

698円

楽天

 

台湾胡麻大湯円10個入200g ゴマタンエン 白玉団子 ごまタンエン お正月の定番 寒い中最適... 台湾胡麻大湯円10個入200g ゴマタンエン 白玉団子 ごまタンエン お正月の定番 寒い中最適...

318円

楽天

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY