台北の豚足の名店と言ったら
「老牌張豬腳飯」ですね!
 
日本のTV番組にも登場した
あの名物主人の張さんと
直接お話できて嬉しかったです!
 

 
いまだに私のブログで
よく読まれている記事と言えば、
「老牌張豬腳飯」のレポートなんですよね!
 
一応台湾ブログなのですが、
シャンドール!!(笑)
 
でもシャンドールは、
黄金伝説に出るほどの名店ですからね。
 
地元の活性化に少しでも
貢献できれば嬉しいです。
 
 
 
 
さて、もう一つの
「老牌張豬腳飯」のレポートは
こちらの記事です。
↓↓↓

 
 

「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~」

という番組の企画で、

俳優の大東駿介さんが

1週間の修行に来た豚足のお店です。

 

 

台湾でもその回が放送されて、

ミーハーな私はすぐに食べに行ったのさ!(笑)

 

 

その時の渾身のレポートが

↑の記事で、

みなさんが読んでくださっているのは

とても嬉しいです!!

 

 

 
 
その時と現在は
定休日がちょっと変わったので
ご注意ください!
 
今は
毎週月曜日&
毎月第2・4日曜日定休です!
明日月曜日はお休みですよ~!
来週の日曜日もお休みだよ~!
 
 
 
夏頃にとある取材で
お店を訪れました。
 
お店の方と相談して
なるべくお客さんの少ない時間に
アポを取るのですが、
それでも行列!
さすが人気店です!
 
 
張さん!
こちらの名物主人の張さん!

 
大東駿介さんの修行を
見ていた方なら
張さんがちょっとしたアイドルに見えるはず!
私の中でも有名人です。
 
 
食事時ではなかったのですが、
本当にお客さんが
ひっきりなしに訪れていて、
 
お店の方も忙しそうで、
なるべく邪魔にならないように、
でも撮らないといけない料理とか
確認しないといけない内容は
必死に撮ったり、
聞いたりしてたんですが、
 
 
なんと頃合いを見て
張さん本人が出てきてくれたんです!!
 
 
こちらがお邪魔しているにも関わらず
「待たせてしまってごめんね!
来てくれてありがとうね」
って言ってくれて、
本当にやさしい方でした泣
 
TVの中だと無口で
頑固な感じの印象だったのですが、
すごくにこやかで
おしゃべり好きな方でした。
 
 
そして思わずお願いしてしまった
張さんとのツーショット!!キラキラ
 
張さん、ありがとうございました!
 
 
張さん、小顔ですよね。
(って私が顔大きいのもありますが)
 
 
 
張さんが秘伝のたれで煮込む
豚足おいしいので
ぜひぜひ食べに行って
みてくださいね!
(張さんのところも「いちばん」のお皿ですね)
 
 
↑のレポートの時から
10元、20元値上がってますが、
基本的なメニューは変わってないので、
行く前にはぜひ私の渾身のレポート↑も
ご覧ください~!
 
 
私も近々また食べに行こうっと!
 
 

老牌張豬腳飯

台北市大同區民族西路296號

電話:02 2597 2519

※月曜&毎月第2・4日曜日定休

時間 11:00~20:30

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY