短い台湾旅行中に効率よく

お土産を買いそろえるなら

コンビニエンスストアも

上手に活用するのがおすすめ!

 

ばらまき土産なら台湾の国民的

スナック菓子はいかがでしょう?

 

 

小腹が空いたときにおすすめの

台湾のスナック菓子「小王子麵」!

1食分サイズが王道ですが、

私は小分けタイプがお気に入りです!

コンビニやスーパーで買えて、

8袋入りで25元という

リーズナブルな価格もうれしい!

 

こちらは個袋入りでも小さいサイズ

なんですが、カルフールとか行くと、

たぶん20袋くらい入って129元とかの

サイズもあります。

 

あとフレーバーも色々あって、

ちょっと辛いのとか、

洋風なテイストとかもありますよー!

 

コンビニだとオリジナル味しか

無い場合もあるかな?

 

 

 

こんな感じでミニサイズの

小王子麵が入っています。

袋の開け方の雑さ…!!!(笑)

私すごく大雑把な性格なんです…(笑)

 

 

 

ベビースターラーメンみたいなお菓子で、

味付けはインスタントヌードルの

塩味って感じかな?

 

そのまま食べるのもいいですが、

結構塩気が強いので、

コンビニのサラダの上に

トッピングして食べるのがお気に入り!

 

これを一袋持って行って、

ランチにサラダ買って、

クルトン代わりに

これをちょいたしするのがおすすめです!

 

サラダにサクサク食感が加わって

おいしいし、ちょっとボリュームも出る!

 

 

小袋でばらまき土産にしてもいいですし、

全部でも25元という破格な値段なので、

そのままあげてもいいですよねー!

 

 

 

 

今回は麺系のお菓子にフォーカス

してみたいと思うんですが、

野球少年にぜひあげたいお土産がコチラ!

「統一脆麵」 1袋10元

レトロな野球のイラストに心惹かれます。

台湾っ子にとっては小さい頃から

食べてた懐かしのお菓子!

 

 

インスタントヌードルみたいなんですが、

なんとこれはそのまま食べる用の

スナック菓子なんですー!

食べ方が後ろに書いてあるんですが、

開けずにまずは袋の上から揉んで、

麵を崩してから、
袋を開けて中に入ってる調味パウダーを
入れてフリフリしてから食べるスナック!

 

 

 

ちょっとイラっとすることがあったときに、

麵をパンチしてから開けるのもいいです(笑)

ちょっとしたストレス発散。

でも強くやりすぎると袋が破裂するので

ご注意を!!(笑)

粉々にしてもいいですが、

私はブロックが残っている

くらいの歯ごたえが好きなので

↑くらいに砕きます。

 

 

 

中にパウダーが入ってるので取り出して

 

 

中に入れて袋の口を持って

軽く振って粉を全体に行き届かせればOK!

 

ただこちらもかなり塩気が強いので、

パウダーは全部入れない方がいいかも。

 

私は半分でも味が濃いと思うあせる

 

 

茹でてない麺みたいな感じで、

抵抗がある方もいるかもしれませんが、

ちゃんとスナック用に出来ているので

そのまま食べて大丈夫ですよー!

 

ビールのおつまみとかに

よいスナック菓子です!

 

 

 

 

こちらも台湾土産の定番ヌードル

「科学麵」!1袋10元です。

こちらはそのまま食べるより、

鍋やスープに入れて食べるのが

おすすめですが、

こちらも砕いてそのまま食べるという

台湾っ子も多いそうな。

 

台湾のコンビニでは

おでんのスープに入れるように

おでんコーナーにも置いてあります。

 

 

 

後ろにメッセージが書けるようにも

なっていてお土産に

あげるのもよさそうですね!

 

インスタントヌードルや、

スナック菓子が好きな人への

土産によさそうですよね!


 

 

あと最近はLay'sと

台湾のココ壱番カレーとの

コラボスナックもあります!

期間限定で数か月前から

発売されていたんですが、

昨日コンビニ行ったらまだあったので、

気になる方はチェックしてみてください!

 

 

台湾のココ壱で使えるクーポン付。

 

しっかりカレー風味がきいてて

おいしいポテトチップスでしたー!

 

 

どれもコンビニで買えるので

時間がない時のお土産探しに

ぜひ活用してみてください!

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY