台北のすぐお隣なんですが、

まだあまり行ったことのなかった

三重エリアに行ってきましたー!!

 

おいしい小吃がたくさんあって、

お腹がパンパンになるほど

食べ歩いてきましたよー!!!

 

 

 

 

台北市のすぐ西側、

迪化街の近くの川を超えたら

お隣の「三重」(サンチョン)という

エリアがあるのです!

 

三重県民の方だとかなり親近感がわくのでは?

 

 

 

三重まではMRTのオレンジライン

中和新盧線で行くことができます!

注意したいのは中和新盧線は

大橋頭駅を境に、

「盧州行き」と「廻龍行き」に分かれているので

行先によって乗る列車を

間違えないようにご注意を!

 

 

今回の我々の目的地は

「三重國小」という駅です!!

私の住む民権西路からだと

盧州行きに乗ってなんとたった2駅!!

 

線を乗り継いで東區とか行くより

断然近いのに驚き!!!

 

 

さて、なぜ三重國小駅に向かっていたかと

言いますと、この週末に三重エリアへ

プチトリップしに行ったんですー!

 

本当にめっちゃ近いプチトリップ!(笑)

 

先日、今年1月に三重エリアに

オープンしたばかりのホテル

「上品閣精品旅館」の方と

知り合いになりまして、

ぜひ宿泊体験においでよー!!

と誘っていただいたので、

オタクちゃんと遊びに行ってきました!

 

いいところばかりを書きたいところですが、

やはり旅行情報と言うことで、

皆さんに安全第一な旅

していただきたいので、

ちゃんと書こうと思うのですが、

実は今まであまり三重エリアに

行くことがありませんでした。

 

というのも、三重エリアは、

台北中心部より

治安や交通マナーの面で、

危険度がUPぎみと言われています。

 

でも、もちろん三重エリアに

お住まいの方もたくさんいますし、

全てが危ないというわけではないんです。

 

ただ、何でもかんでも

よかったよかっただけ書いて

何も知らずに行かれた方が

危ない目に合ったら絶対嫌なので、

事前情報として必ずお知らせ

した方がいいと思いました。

 

 

そして、

今回散策に行ってみて分かったのは、

安くておいしいものがいっぱい!

お腹がはちきれそうになるまで食べ歩きました!

 

初台北旅行とか、

まだ台北は数回目という方は

旅行でのステイにも適した

台北中心部の宿泊をおすすめしたいんですが、

台湾リピーターで

もっとディープな旅がしたい!

と思っている方にはおすすめ!

 

 

 

さてさて、前置き長くなりましたが、

三重旅のスタート!!

 

民権西路から最寄りの三重國小駅まで

MRTに乗って数分で着いちゃう気軽さ!

駅からホテルまでは歩いて10分くらい

なのですが、駅前にタクシーも

たくさんあるのでタクシーに乗ってもよさそう。

 

歩く場合は、駅の出口を出てすぐ左へ

(出口は1つだけです)

 

そのままひたすら真っすぐ!

歩いて10分くらいで着きます。

 

 

途中でこういう大きな交差点を渡ったり

(ピンクの矢印の方に行くと小吃ストリート!

後程紹介します!)

 

 

そして高速道路の入り口の

近くまで来たらあと少し!

ここもそのまま真っすぐだけど、

ここの信号が危ないので車に気を付けて!

 

 

高速道路前の交差点を渡ったらすぐにあります。

「上品閣精品旅館」

 

雑居ビルの中のホテルではなくて、

一棟全部こちらのホテルです。

 

 

まだ今年の1月にオープンしたばかりだから

とっても新しいですー!

 

ちゃんとホテルの登録証もありますよ!

安心ですね!

 

そしてなんとExpediaもHotels.comも

超高評価!すごくない?

日本語ができるスタッフさんがいて

日本語でチェックインできました!

 

 

私たちは2人用の「豪華雙人間 帶浴缸」

というお部屋を用意していただきました!

平日で1室9000円(2人で)くらいだそうです。

ツインベッドの部屋もあるそうなのですが、

我々はハリウッドツインになっている

部屋でした。

 

部屋はシンプルですが、

必要なものが揃っているし、

コンセントプラグも多くて嬉しい。

テレビはチャンネル数少ないけどあります。

Wifiも無料ですよー!

 

 

なんか仕事が色々重なってた時期で、

前日の睡眠時間2時間くらいだったので、

到着して早々爆睡してたみたい(笑)

撮られてた!(笑)

ハリウッドツインをまたいで寝る(笑)

 

 

セキュリティボックスもあります!

 

 

あとチェックインの時に冷蔵庫の

ビールは無料です!

って言われたんですが、

開けてびっくり!台湾ビールが入ってた!

 

 

しかも今だけ限定の媽祖様ビールでした!

この間紹介した限定ビールです!

 

日本のお客さんはビール好きが

多いからと言うことでこのサービスを

しているんですって!

 

韓国のお客さんも多いそうなのですが、

韓国の方にはミルクティーを

プレゼントしているそう!

 

ステレオタイプなところがありますが

嬉しいおもてなしの心ですよねキラキラ

 

 

お手洗いは全室ウォシュレット付き!

 

 

個人的なイチオシポイントはお風呂!!!

豪華房(デラックス)タイプのお部屋は

浴槽付きなのですが、

この浴槽と洗い場が分かれている

日本のお家風の浴室が最高!!!!グッド!

 

高級ホテルとか行っても

このタイプの浴室ってなかなか

ないからめっちゃうれしいです!!

 

洗いながらお湯もためれて、

お湯浸かってから髪洗ったりして、

また浴槽に浸かるっていうのが

出来るのが本当いい!!!!キラキラ

 

 

シャンプーは備え付けのものがあって、

シャンプー、コンディショナー、ボディジェル

全部一体型ってなってたから、

え?!ってなったんですが、

アロマオイル配合の高級なものなんですって!

今や時代は一本化なのね。

 

 

他の部屋も見せてもらったのですが、

家庭房(ファミリールーム)は

4人まで宿泊できるダブルベッド2台

のお部屋です。

 

スタンダードなお部屋はシャワーのみ。

 

こちらはスタンダードな2人部屋。

ダブルベッドタイプです。

平日で1室あたり6600円(2人で)くらいだそう。

 

エアコンは全室暖房もできるタイプ。

台湾では珍しいですね!!

 

実際泊まってみた思ったのは、

寝心地もいいし、

高速近いけど外の音とかは

全然気にならなかったです。

 

ただ、部屋同士の

音漏れが結構すごいかな。

隣のお部屋の声が

めちゃんこ聞こえました(・・;)

 

それはホテルの人にも

伝えて今後改善してくれるかな?

 

 

ゴルフ目的の旅行グループとかだと、

高速が近いから近郊のゴルフ場への

移動もしやすいということで人気だそうです!

 

あとこの間は日本からの

少年野球チームが団体で

宿泊されたりしたそうですよー!

 

特にグループ旅行で

バスとか貸し切って旅行なら、

高速近いのはポイント高いですよね!

 

 

朝食は地下1階です。

 

 

簡単なブッフェ形式ですが、

ホットミールとかも揃ってました。

 

お粥もあったよ!

 

 

ベーコンに蜂蜜かけて

食べるのが好きで(欧米か!)

やってみました。

前の日小吃食べすぎたので控えめに。

 

 

そしてなんとB1の朝食会場は、

ランチとディナータイムはお鍋屋さんに

変わるんですー!

このお鍋屋さんがおいしいと地元の人にも

大評判なんですってー!

鍋スープ、お肉1種、野菜がセットで、

シンプルな昆布だしの鍋なら、

1人298元~でドリンクバーあり、

ご飯、麺食べ放題、

そしてデザートのアイスも食べ放題!

ゴルフ旅とか出張とか、

そこまでローカルグルメは興味ない

って方だったらホテルで食事済ませられるの

うれしいですよね!!!!

 

私たちもチェックアウトした後に

ランチで利用してみました!

 

 

 

1つはこだわりの胡椒をきかせた

モツ入り白湯スープにしました!

こちらは498元~

胡椒でピリ辛のコクのあるスープです!

 

 

プラス料金でマンガリッツァ豚という

豚なんだけど羊のようにもじゃもじゃの

毛が生えている希少な豚のお肉にも

変更できます。

脂身少な目で歯ごたえがよく旨味たっぷり!

 

 

〆は食べ放題の王子麵もヨシ、

うどんも頼んだら持ってきてもらえます。

 

 

そしてセルフサービスのアイスも食べ放題。

タイのブランドのものでしたが、

ライチ味のアイスがおいしかったー!

 

 

他にもこちらのホテルならではの

ポイントがあったのですが、

高速に近いというだけあって、

高速バスの乗り場がホテルの

周りに集中しているんです!

 

桃園着で、一旦北部で宿泊して、

すぐに地方都市にバスで移動とか、

反対に桃園空港に戻る前に1泊

とかだったら立地的にこちらのホテルはいいですね!

 

地方都市に行く統聯バス。

 

統聯バスターミナルです。

 

 

他にも和欣客運HO-HSIN

 

日統國道客運

 

 

そして桃園空港まで行ける國光客運!

國光客運のバス乗り場が一番ホテルから

距離があるんですが、それでも10分くらいかな?

 

これは高速付近ならではのポイントですね!

 

 

 

そして、宿泊日の夜は

楽しみにしていた

三重の小吃巡り―!!!キラキラ

 

チェックインの時にマップとか、

一番近い三和夜市

おすすめフードの冊子とかくれて

役立ちましたー!

 

 

ホテルの行き方のところで

書いていた小吃の多いストリート、

龍門路というところにまずはやってきました!

 

 

交差点付近のところにある龍門胡椒餅

 

1個35元の胡椒餅

ぜひ食べてほしい!!

一般的な胡椒餅に比べて皮は

柔らかめでもちっとしてて

ジューシーでめっちゃおいしいですキラキラ

 

 

胡椒餅屋さんのすぐ近くは

オシャレ系のマッサージ屋さんも

あったから疲れたら行くのもいいですね!

 

 

そしてさらに進むと

北港龍門生炒鴨肉焿

という超人気店があります!

 

鴨肉羹という鴨肉入りの

あんかけスープ麺のお店!

1杯60元です。

辛いパウダー入れて食べるが美味キラキラ

甘めのスープでこれはおいしかったなー!

また今度お店詳しくレポートします!

 

 

あと阿信牛排というステーキショップも

めーーーっちゃ人気らしい。

入りたかったけど人多すぎて断念。

 

 

それから駅の方まで歩き、

さらに駅から10分くらい歩いて、

三重で有名な夜市「三和夜市」へ!

 

ホテルからだと結構距離あるので、

タクシーで行った方がいいかもです。

 

途中で地元の人おすすめの

驊珍というパン屋さんにもよりました!

昔ながらのパン屋さんって感じですが、

ピーナッツ入りのヌガーとかもあって、

お土産にもいいですよー!


 

 

そしてついに三和夜市到着!

週末だったのですごい人!

駅から夜市までの通り道が

車が多くて結構怖かったのでご注意を!

 

 

色々あったんですが、

韓国で流行っているという

ポテトを衣にしたアメリカンドッグが

食べたくなって食べたらめっちゃおいしかった子猫 笑う

1本40元だったかな?

 

 

この日結構暑くて、ずっと歩いていたので、

夜市の入り口の向かいで

ジュースかって水分補給あせる

 

 

夜市から少し歩いて

三重で必食と言われる魯肉飯

「五燈獎」というお店へ!!

 

とろとろに煮込まれた豚足と魯肉飯が

名物なんですよー!!

 

並んで入った甲斐あっておいしかったです!

ここもまた今度改めてレポートしたい!

 

 

 

そして食べ過ぎでお腹ポンポンで、

またホテルまで25分くらい

歩いて帰ったんですが、

途中でまた買っちゃいました(笑)

台湾蕃薯というお店なのですが、

三重國小のすぐ駅前にあります!

 

さつまいも、タロイモの

スイーツ専門店で、

芋ラバーの私にはたまらん!!!

 

焼き芋買ってみたんですが、

めっちゃ甘くておいしかったーラブラブ

ここなら駅近だからここで買い物だけ

来てもいいくらいおイモ系がおいしいお店!

 

ここもまた改めレポートします!!!

 

 

 

 

さてさてめっちゃ長くなりましたが、

三重エリア満喫でしたラブラブ

まだまだ気になるお店もいっぱいだった!

 

実はバイクでもMRTでも

バスでも家からすぐなので、

また食べ歩きの旅に来たいなって

思いました!!!

 

 

最後の〆は駅近くのルイサコーヒー

お気に入りのドリンク飲んで帰りました!

 

 

旅行と言うほどではないですが、

週末プチトリップでリフレッシュできました!

 

楽しかったな!!!

 

いつもとは違った台北旅を

してみたい方は

ぜひチェックしてみてくださいね!ウインク

 

 

上品閣精品旅館 (Pavilion Boutique Hotel)

https://www.facebook.com/%E4%B8%8A%E5%93%81%E9%96%A3%E7%B2%BE%E5%93%81%E6%97%85%E9%A4%A8-1946377252299637/

新北市三重區三和路三段115號

電話:02 2981 0111

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY