北投温泉でぜひ一度は泊まってみたい

「北投日勝生加賀屋」

加賀屋の中はまるで日本に

いるかのような趣ある空間が広がっていました。

 

そして、浴衣レンタルでいつもとは違った

北投散歩はいかがですか?

 

 

昨日も北投温泉のことを紹介したのですが

↓↓↓

地球の歩き方

「今が旬の台北おすすめ観光スポット 北投温泉」

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12341698729.html

 

 

 

台湾情報満載のフリーマガジン

「Purari Taiwan」第2号の中でも

新北投エリア特集のページがありますよ!

 

台湾の旅行ガイドフリーマガジン

「Purari Taiwan」第2号配布始まりました!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12340221737.html

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

取材の際に「北投日勝生加賀屋」

行ってきました!

 

台湾に加賀屋がオープンしたのは

2010年のことでしたね。

その時は日本でも話題になって、

よくオープンまでのドキュメント番組

を見たりしていました。

 

今加賀屋が建っている場所は、

台湾初の温泉旅館「天狗庵」が

1896年にオープンした場所でもあるのです。

 

台湾に加賀屋を誘致するまでには、

色々な壁もあったようなのですが、

台湾の温泉の歴史に深く関係する

この重要な場所にならということで、

ご縁ができたそうです。

 

 

加賀屋を台湾に誘致するために

尽力された方の講義を

以前に聞きに行ったことがあるのですが、

とても興味深い内容でした!

 

 

 

新北投の駅から

徒歩5分くらいの場所にあって、

北投図書館も目の前という

観光にもぴったりなロケーション!

 

この入口から先はまるで日本な

空間が広がっています。

 

 

入口からエスカレーターを上がった

フロントエリア。

石川県の加賀屋本店の「館内は美術館」

というコンセプトをしっかり受け継ぎ、

石川県の伝統工芸「輪島塗、九谷焼、金箔」

を館内の随所にちりばめています。

 

 

建物の奥行きはそんなに無いように

思うのですが、巧みな設計で、

階層ごとに様々な日本の風情が

見られるのもすごいと思います。

エレベーターに乗って、

上の階まで行くと、

コンパクトにまとめれた日本伝統建築

に圧巻されると思います!

 

 

 

旅行会社のオプショナルツアーで

加賀屋さんの温泉も体験できる

お得な1日ツアーとかがあるみたいで、

日本の方もたくさんいらしてました!

 

 

大浴場利用は平日1人1,200元~です。

隣のお得なアフタヌーンティーも気になる!

 

 

お食事処もあって、

ランチやアフタヌーンティーと

入浴がセットになったプランとかもあります!

PURARI Taiwanにも載ってるので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

台湾加賀屋オリジナルのお菓子

とかも販売しているのですが、

綠豆糕(生らくがん)が

驚くほど滑らかでめっちゃおいしかったです!

さすが加賀屋さん!!

 

 

なんと館内にはバーもあって、

しかもハッピーアワーなら

赤ワインや生ビール、サワーが

飲み放題で1人800元+10%ですって!

これは気になる!!!!

 

 

 

そしてなんと宿泊や日帰り温泉を

利用するお客さんは1人500元で

浴衣レンタルもできるんですってー!!!

可愛いーラブラブ

今のところ女性用のみだそうです。

浴衣も帯も柄が豊富で組み合わせでも

雰囲気も変わるし、選んでるだけでも

楽しいですよね!!!

 

 

 

仲居さんに浴衣を着せてもらって、

館内のフォトジェニックスポットに

連れて行ってもらいました!

館内にこんな素敵な日本庭園!!

 

風情がありますねー!

 

 

この横のお部屋は茶室になっていて、

宿泊の方は、チェックインの後に

ここでお抹茶がいただけるそうです。

(時間が決まってます)

 

 

まさか台湾で浴衣を

着せてもらえるなんて思ってませんでした!

しかもこんな風情のある場所で!

(あれ?私の浴衣袖短い?)

台湾の方や東南アジアのお客さんにも

浴衣体験はとても人気があるそうです!

 

 

お外の散歩もできるそうです。

新北投は日本家屋とかも

残されているので浴衣で散策したら、

さらに趣がありますよね!

 

 

温泉で疲れを癒して、

浴衣で北投温泉の街を散策!

 

イチオシの観光プランですウインク

 

 

北投日勝生加賀屋

http://www.kagaya.com.tw/JP/

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

======================

お知らせ

以前紹介した車チャーターのトシさんですが、

色々な方からFaacebookページが閉鎖されてる

と伺い確認してみたら、

事情があり今休業されているようです。

ごめんなさいあせる

既に今後の予約連絡をされている方は、

トシさんの友人のドライバーさんを

紹介されていてもう手配済みと思いますので、

ご安心ください!

======================

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY