寒くなってもアイスはおいしい!

 

ということでまだまだ大好きな

「MR.雪腐」にも通ってますよーラブラブ

 

ひらひらかき氷は不思議と

そんなに冷たく感じないから

冬でもおいしいんですよねラブラブ

 

 

台湾も少しずつ秋の気配

(もう冬でもおかしくないんですけどね…)

になってきましたね!

 

って言っても、

まだ七分袖とかで過ごしていますが…。

 

 

もうかき氷日和じゃないって

感じなのですが、

公館エリアに行くと、

Kevinさんのかき氷店「MR.雪腐」

行ってますよーキラキラ

↓↓↓

口どけに感動!なふわふわかき氷

「MR.雪腐」公館店がオープン!@台電大楼~公館

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12296468268.html

 

 

最近行っても写真撮らずに食べることが

多くて、夏に行った時の写真で恐縮です!

今はもう芒果の季節終わってしまいましたあせる

 

来年までお楽しみになってしまいますが、

MR.雪腐のマンゴーかき氷も絶品ラブラブ

 

半分はミルク氷、半分はマンゴー果汁の

かき氷で、中にフレッシュマンゴーがごろごろラブラブ

 

くちどけのよいふわふわ氷がおいしいんだなーラブラブ

 

マンゴーは夏季限定で今は終了してますあせる

来年を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

こちらは通年OKのスイカかき氷!

西瓜雙響炮 90元

私これが大好き!!

黄色と赤の2種類のスイカの果汁を凍らせて

作ったふわっふわの2色かき氷で

なんかスイカが和三盆みたいな

味に感じられるのですラブラブ

 

本当ヒラヒラで

口の中でスーッと溶けていきます!

 

 

 

あともう一つの私の定番!

台18珍奶 80元!

こちらは台茶18號こと、

日月潭紅茶「紅玉」を使った

タピオカミルクティーかき氷ラブラブ

 

 

このひらひらに紅茶の香りが

ふわーーーってして本当おいしいんだな照れ

 

 

ここのアイスは冬でもおいしいアイスキラキラ

 

ぜひぜひ冬でも食べに来てくださいね!

 

 

 

あと最近知ったんですが、

追い練乳はご自由に!

だったーーー!!!

2階のスプーンが置いてある場所に

練乳のボトルもあって、

自分で練乳の小さい入れ物に足しに行っても

いいんですってー!知らなかったびっくり

練乳好きだから絶対追い練乳したいー!!!

(あ、でも皆様節度を守ったご利用を)

 

1階のフロアの場合は、

店員さんに言えば練乳足してくれるみたいです!

 

 

 

前に帰りにKevinさんに

オレンジティーをもらってしまったキラキラ

いつもありがとうございます!

 

 

いつもKevinさんとも

ゆっくりお話ししたいんですが、

すんごい忙しそうだから

なかなか話せなくて、

顔見るくらいしかできないんですが、

繁盛してることはいいことですね!

 

また食べに行こうっと!

 

 

Mr.雪腐 公館店

https://www.facebook.com/Mr%E9%9B%AA%E8%85%90-%E5%85%AC%E9%A4%A8%E5%BA%97-129964274267114/?fref=ts

台北市中正區羅斯福路三段244巷21號 

電話 02 2363 5200

12:00〜22:00 (定休日無し)

 

永和店

新北市永和區得和路2號之3

(MRT永安市場駅から徒歩10分ほど)

営業時間:12:00-21:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4


上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY