ニラ好きにはたまらない!!

ニラたっぷりのパリパリ蛋餅が

おいしい朝ごはん屋さんへ行ってきましたー!

 

 

 

場所は、圓山駅と大橋頭駅を

直線で結んだ延平北路と民族西路の

交差点当たりのところにあります。

 

多分一番近いのは、

大橋頭駅の1番出口からで、

歩いて15分弱くらいかな?

 

圓山から歩いてもたぶん同じような感じだと思います。

 

道の三角州みたいな場所の

延平北路に面した方にあって、

「豆漿 蛋餅」の文字が目印です。

騎樓の部分に椅子とか机が並んでいます。

 

 

朝は4時半くらいからやってるらしいのですが、

午前11時には店じまいするそう!

朝だけやってる、まさに朝ごはん屋さん!

 

 

 

場所はちょっと分かりづらいかもなのですが、

以前、「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~」

で大東駿介さんが

1週間の修行に来た豚足のお店、

「老牌張豬腳飯」の向かいあたり!

って言ったら、行ったことある人は

なるほど!ってなると思います!

↓↓↓

TVでも紹介されたトロトロ豚足!

「老牌張猪脚飯」を食べに行く!!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12066094254.html

 

黄色の矢印が豚足屋さんで、

写真を撮った位置が津津豆漿店側。

 

 

メニューは口頭で伝える制?

特に紙とかには書きませんでした。

中国語に自信が無いという時は

メモとかに書いて伝えるといいと思います!

 

 

私は鹹豆漿と蛋餅をオーダーしました!

 

 

これがこちらのお店の看板メニュー!

蛋餅 35元

韮よ!韮!!!!

ニラたっぷりーーー!!!

そして中には卵も入ってるのキラキラ

お店の前で生地を作って、揚げてるのが見えるんです。

出来立てアツアツ、ヤケド注意です!

 

 

お店オリジナルの甜辣醬みたいな

赤いタレをかけて食べます。

甘めのタレなのですが、よく合って美味キラキラ

 

こちらのお店の蛋餅は生地を

揚げてるっていうところと

ニラがたっぷりというのが特調!!

 

ニラのシャキシャキ、生地のサクサク、

卵とろーり、甘いタレ、全てがうまく融合キラキラ

 

 

 

大好きな 鹹豆漿 25元 も食べてみました!

最初はすごくサラサラの感じで

豆乳スープっていう感じでした。

 

少し時間がたつととろーりとしてくるんですが、

それでも他のお店より固まってなくて、

シチューくらいの固さ。とろとろです。

すごくまろやかでミルキーな味わい!

お酢を入れてるので酸味もあります。

中に大根の漬物(脯菜)とかが入ってます。

 

 

 

ちょっと熱くなったので、冷たい飲み物も。

米漿(小) 20元

日本語にするとライスミルクなのですね

台湾の朝ごはん屋さんでは定番のドリンク。

どろっとしてお腹に溜まります。

香ばしい味わいで甘くて、ナッツみたいな味です。

 

 

 

家から20分くらいかけて歩いて

朝活してみたんですが、

歩いた甲斐があったニラ蛋餅キラキラ

 

おいしかったなーキラキラ

 

今度はU-Bikeも活用して、

ふらりと行ってみたいと思いますー!

 

 

津津豆漿店

台北市大同區延平北路四段5號あたり

時間:4:30~11:00(蛋餅は5時以降くらいから)

電話:02 2597 3129

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4


上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY