台北で話題のおしゃれ火鍋店

「肉大人 Mr. Meat」

お肉好き、ワイン好きさんは

要チェックのお店ですよー!!キラキラ

 

 

 

前回、必死に予約して訪れた

話題の人気火鍋店

「肉大人 Mr. Meat 肉舖火鍋」

↓↓↓

台湾っ子に大人気!

おしゃれでおいしい火鍋

「肉大人 MR.MEAT」@信義安和

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12301881354.html

 

 

 

信義安和と大安駅の中間くらいに

あって、我々は大安から歩いて

行ったんですが、徒歩10分くらいかな?

 

 

おしゃれな隠れ家バルのような出で立ちキラキラ

 

 

前回来て、おいしかったから、

また来たいねー!!!

なんてオタクちゃんと話してたんですが、

 

なななななんと!!!!

 

私がずっとお世話になってる方が

こちらのオーナーご夫妻と

仲良しということで、

ぜひぜひオーナー夫妻と会食を!

ということで取り持ってくれて、

この日はオーナーさんたちと

一緒に食事させていただいたんですラブキラキラキラキラ

 

なんというご縁!!!!

本当、感謝カンゲキ雨嵐キラキラキラキラ

 

 

オーナーさん夫妻は

とてもお若くておしゃれな美男美女ラブラブ

 

さすが、今までの台湾の火鍋店の

常識を覆すような斬新な発想をお持ちだ!

と納得!!!

 

お話を聞いてみると、

なんとご主人の親戚は家業で

老舗の鍋屋さんをずっと営んでいて、

ご主人もずっとそこで

お手伝いしてきたんですって!

 

そして若いアイデアを取り入れた、

また新しいスタイルの火鍋屋さんを

始めたいという事で、

奥様の二人三脚で始めたのが、

この「肉大人 Mr. Meat」

 

2人の努力のストーリーを

聞けば聞くほど、

本当にお店や食材、

そしてお客様への

愛を感じて感動したよーキラキラキラキラ

 

若いのに2人ともしっかりしてる!!!

 

まずは、ビールで乾杯生ビール

ビールまでおしゃれやー!!

コクがあっておいしいビール!

 

 

今回は前回食べられなかった

酸蕃茄鍋(トマト鍋)をいただきました!

前回食べた酸白菜鍋と、麻辣鍋は

全年なのですが、夏はトマト鍋、

冬はニンニク鍋とこの2種が入れ替わるそうです!

 

ドライトマトやフレッシュトマト、

ハーブなどなどを使って、

洋風に楽しめる鍋!

 

そしてこちらのお店の鍋スープは

全部、発酵スープなのです!

 

オーナーさんの奥様 Winaさんは

アレルギー体質で、

化学調味料とかを食べると

すぐに肌に症状が出てしまうそうで、

なかなか外食も億劫になってしまう

という悩みがあったそう。

 

そこで、ご主人が研究に研究を重ねて、

一度発酵させたスープで

コクがあって野菜と鶏ガラの

旨みを最大限に引き出す方法を

考え出したそうなのです!

 

これもそれも、

鍋と奥様に対する深い愛情の賜物!ラブラブ

 

 

発酵スープは

体にもよくて、

お腹の調子を整えてくれることも

期待できるとってもヘルシーな

お鍋というのも「肉大人」の

お鍋が人気な秘訣キラキラ

 

 

今回はこのスープを

余すことなく楽しめる王子麺

主食に選びました!

 

 

 

そして辛いの大好きオタクちゃんは、

プラス150元の麻辣鍋をリピート!

 

こちらの麻辣鍋は超辛いんですが、

辛みの中に旨みがあって、

オーナーさんたちも話してたんですが、

飲み干せる麻辣スープ!

 

まさにそれ!!!

 

一般的な麻辣鍋のスープって、

具材を煮るのはおいしいけど、

スープをぐびぐびって感じには

ならないんですが、

こちらのは飲んでもおいしい麻辣鍋!

こちらも同じく発酵スープを使ってます。

 

基本的には辛いんですが、

辛みを少し抑えてのオーダーも可能です。

 

小辣ってオーダーしてね!

 

 

お肉はプロのお二人にお任せして、

おススメのお肉をいただきましたラブラブ

 

 

まずは、絶対食べて!!!って言われた

看板肉であるイベリコ豚!

橡木子等級伊比利豬梅花

鍋セットで820元+10%です。

まるで牛肉のようなイベリコ豚の美しさキラキラ

 

 

柔らかいけど、

ちゃんと弾力もあって、

本当牛肉みたいだった!

噛むと旨みジュワ―!キラキラキラキラ

 

 

 

そして牛肉は、和牛!

和牛後腰肉

鍋セットで1,230元+10%です。

こんなゴージャスなお肉キラキラ

柔らかウマーでしたよー!!!

 

 

あとこちらは別の豚肉、

手工成型松阪肉

鍋セットで690元+10%です。

 

 

脂身少な目で、さっぱり食べられる!

プリプリで歯ごたえがあって、

豚肉好きで、オイリーなお肉が

苦手な人にオススメ!!キラキラ

 

 

驚くような美しさ!

桂丁雞腿肉

鍋セットで630元+10%

言い方変だけど、なんか肉厚なお刺身みたい!

美しい―キラキラキラキラ

 

 

台湾って鶏肉もすごくおいしいんですが、

これがまた鶏皮とお肉のバランスも黄金比で

プリッと歯ごたえがあるけど、

柔らかくて肉汁が詰まって美味でしたキラキラ

 

 

お肉がおいしいー!!!!

もちろん野菜もスープも!!!キラキラキラキラ

鍋大好きなので、

机の上がパラダイス状態ラブ

 

肉大人って名前なので、

肉がメイン!って感じなのですが、

もうスープも野菜も、そのほかの具材も

主役級にこだわってて、

豆皮(油揚げ)とかも、

高雄の超人気店のを取り寄せしてるそう!

おばあちゃんが手作りだから、

たくさん作れなくてお店には卸せないって

断られたところを、

どうしてもこのおいしい豆皮を

自分の特製スープと合わせて

お客様に食べてほしいと、

頼み込んで特別に売ってもらっているそう!

 

他にも蛋餃っていう

薄焼き卵の皮の餃子も

南門市場の有名店のものを

仕入れているのでめちゃうまですラブラブ

 

 

野菜大人でも豆皮大人スープ大人

でも行けるくらい、

どれもこわだりがすごくて、

そしておいしい!キラキラ

 

 

本当、お話を聞けば聞くほど、

2人の努力が伝わってきて、

ただただ尊敬するばかり!

 

 

 

そして肉大人のスペシャルポイントは

さらにワインに合う火鍋ってこと!

 

ワインセラーがあるくらい、

ワインにもこだわってて、

お肉に合わせてワインも楽しめます!

 

スープも発酵スープだから

よりワインにも合うんだって赤ワイン

 

 

確かにワインが進んで、

弱い私でも2、3杯飲んでしまった照れ

 

 

 

〆はおいしいスープを

堪能できる王子麺でキラキラ

ジャンキーながらこれがまたうまい!

 

 

前に食べた肉燥飯もおいしかったんですが、

これはWinaさんのおばあ様の味で、

野菜嫌いな孫のために

野菜を細かく切ってお肉と似て

ご飯にかけていた思い出の味を

ここでも再現してるんですって!

 

 

たっぷりお鍋を堪能したら、

最後はサービスのデザートラブラブ

この仙草ゼリーがまたおいしいんだなラブラブ

 

 

 

そしたら2人が

お肉アイス食べる?

っていうので、

え?!ってなったんですが、

こちらがお肉アイス!!!

 

本当、お肉みたいな柄!!!目

 

こちら、なんとピンクグアバとミルク、

レモンなどを使ってお肉柄を作った

特製アイスなのー!!!!

 

こちらまですごいこだわりだ!!!

 

あっさりしてておいしかったですラブラブラブラブ

 

 

おいしいお鍋にお酒に、

素敵なお二人ともお知り合いに

なれて本当に楽しい時間でしたラブラブ

 

本当おすすめのお鍋屋さんです!

 

 

でも

日本の方には予約のハードルが

高いんです!!!って

切実に訴えたんですが、

なんと

Facebookページの

メッセージで

英語でも予約OKだよって!

 

なので、諦めないで、

ぜひ予約してお鍋を楽しんでみてくださいラブラブ

 

 

肉大人 Mr. Meat 肉舖火鍋

https://www.facebook.com/mrmeathotpot/

台北市敦化南路二段81巷35號

02 2703 5522

12:00~14:30 18:00~22:00

※火曜定休


 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY