子供から大人まで大人気の

キュートなアニメキャラクター

「パワーパフガールズ」をモチーフにした

期間限定のカフェ

「飛天小女警X頑食信義期間限定Café」

が台北にオープンです!!キラキラキラキラ

 

 

 

先日、「誠品R79」のブログで、

同日に2つのメディアイベントに参加した

という話を書いたのですが、

もう1つのメディアイベントがこちらです!

 

こちらもチェシャ猫先輩

連れて行ってもらったよー!!!

 

 

場所は市政府の「誠品信義」です!

 

こちらがお昼前からあって、

こっちが終わってから

「誠品R79」に移動したので、

1日誠品DAYになりました照れ

 

誠品の勢いはすごいなーーー!!!

 

 

4階の温野菜の手前くらいにあります!

 

 

「飛天小女警X頑食信義期間限定Café」

7/14~9/30までの期間限定だよー!!!!!

 

アイスコーナーの上には、

こんな可愛いカードが置いてあったラブラブ

 

 

この日、店内は記者会見用に

机やいすが片付けられていたんですが、

カジュアルな雰囲気のカフェになるそうです。

 

 

パワーパフガールズの3人を創り出した

ユートニウム博士!!!

 

ユートニウム博士が、

砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱい

混ぜて可愛い女の子を作る途中に

「ケミカルX」を間違えて入れてしまって、

むちゃ強い3人のパワーパフガールズが

生まれたというストーリー!

 

アメリカ発のアニメで

日本でも大人気ですよね!!

 

台湾でも根強い人気を誇っていて、

「飛天小女警」と呼ばれています!

 

 

 

さすがにキャラクターたちは来ないかな?

って思ってたら、

なんとゾロゾロと登場目!!

 

頭が大きすぎてつっかえてしまって

なかなか出てこれないという(笑)!!!!

 

 

台湾では、

ブロッサム (Blossom)→花花

バブルス (Bubbles)→泡泡

バターカップ (Buttercup)→毛毛

って呼ばれています!

こちらのカフェの企画や監修をしている

会社のオーナーさんたちと記念撮影してました。

 

周りの人たちに動かされ移動する

パワーパフガールズたち(笑)!

 

ムーミンカフェのレポートをしてくれた

チェシャ猫先輩が、

ムーミンは俊敏だったって言ってた(笑)

 

 

 

 

さてさて気になるカフェのメニュー、

どれもパワーパフガールズたちが

あしらわれてとってもキュート!

 

尤教授完美秘方迷你漢堡 340元

ハンバーガー

 

 

彩虹醬酥炸薯條 250元

レインボーポテト

 

 

ベーコンとアスパラのサラダ 260元

 

 

レインボーロールケーキ 250元

カップケーキ各180元、

レインボーチーズケーキ 160元などなど。

 

 

こちらが目玉メニュー!

飛天小女警造型蛋糕 480元

パワーパフガールズたちの形のケーキ!!

作るのに時間がかかるため、

毛毛7/14~8/10、

泡泡8/11~9/5、

花花9/6~9/30 と期間によって

登場するケーキが変わるようです。

後ろの冰沙290元は飲み終わった

カップもお持ち帰りできるそうです!

 

可愛いキャラクター付きラテ!

 

他にも夏らしいカラフルなソーダ 各170元

 

などなど

パワーパフガールズファンには

たまらない仕様ですよラブラブラブ

 

 

夏休み限定オープン9/30までなので、

気になる方は要チェックですよー!

 

最後に私も浮かれて記念撮影ラブラブ

 

 

この夏は台北に

気になるスポットが続々とオープン!

 

私もどんどんチェックしていかないと―DASH!DASH!

 

 

飛天小女警X頑食信義期間限定Café

https://www.facebook.com/powerpuffgirlscafe/

台北市信義區松高路11號4樓 

市政府誠品デパート 4F

電話:(02)2722-8853

時間:日~木11:00~22:00、金土11:00~23:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY