台北の観光名所の1つとも言える

「台北橋の朝のバイク通勤ラッシュ」

 

 

私も何度か見たことがあって、

すごい迫力なのですが、

今日は私もバイクの波の一部になりました!

 

 

 

 

以前に台北に遊びに来た母が

見たくて見たくてたまらなかった

「台北橋」の朝のバイク通勤ラッシュの光景!

↓↓↓

朝の台北橋がみたい母

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-11862342980.html

 

 

本当にすごい迫力で、

途切れることなく続くバイクの波に

本当に驚きます!目

 

 

 

廸化街の北街の近くなのですが、

近くでおいしい油飯(中華おこわ)を

買って食べながら、見物するもよし!

↓↓↓

油飯の朝食

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-11869797399.html

 

(母の手術前日に書いたブログだったようで、

読み返したら思い出して涙が出てきた…)

 

 

 

 

 

 

そして今日は、私も

バイクの大群の

一部になりました!!DASH!DASH!

 

 

今日は新居のものを注文しないといけなくて、

朝から泰山という新北市の街に

オタクちゃんの出勤前に行ってきたのですDASH!DASH!

 

 

民権西路から泰山にバイクで行くと、

必ず台北橋を通過するんです。

 

台北に戻る時に、

バイク通勤ラッシュと同じ時間になって、

私も波の一部になりました!

 

 

 

 

こちらは前の写真ですが、

とめどなく続くバイクの列。

 

台北のベッドタウンから市内への通勤風景です。

 

 

 

 

 

この行列、台北橋付近だけでなく、

承徳路×民権西路の方まで来ても続いてます。

 

 

暑い日や、雨の日のバイク通勤は

大変なのですが、

バイクは台湾では欠かせない交通手段の1つ!

 

 

台北橋のバイクラッシュは、

台湾の日常生活風景に

触れられる場所になっていますね!

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※