台北の六張犁エリアにある

とってもおいしいケーキ屋さんですキラキラキラキラ

 

 

六張犁駅から徒歩8分くらいの場所にある

小さなパティスリー

無二法式甜點WUnique Pâtisserie

 

 

お隣が私のはまっている雲南料理レストラン

「雲之南」なのですーキラキラ

↓↓↓

絶妙なスパイス使いと後引く辛さがやみつき!

雲南料理を大満喫!「雲之南」@六張犁

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12267814066.html

 

旅々台北での記事

↓↓↓

旅々台北

台湾のエッセンスを加えた絶品雲南料理 雲之南

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2017/0601/index.php

 

 

本当隣のお店なので

駅からの行き方は↑のブログをご覧くださいラブラブ

 

 

 

旅々台北の取材で

「雲之南」に行った際に、

チェシャ猫ちゃんと一緒だったので、

お茶して帰ったのですコーヒー

 

 

チェシャ猫ちゃんは、

以前、旅々台北の取材で

こちらのケーキ屋さんに来たそうで、

その時の記事にお店のストーリーが

色々載っているのでよかったら

合わせてご覧くださいラブラブ

↓↓↓

クラシックなフレンチスイーツと

台湾フルーツの出会い 

無二法式甜點WUnique Pâtisserie

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2016/0824/index.php

 

 

 

こちらはミルフィーユがおいしいと評判のお店で、

オタクちゃんと何回か買いにきた

ことがあったのですが、イートインは今回初めてキラキラ

 

2人掛けほどの小さな席が3テーブルだけの

小さなお店です。

 

1人1個ケーキが最低消費で、

私はリンゴのケーキ、

チェシャ猫ちゃんは抹茶クリームの

ケーキを選びましたキラキラ

 

 

チェシャ猫ちゃんの

黑糖抹茶聖多諾黑 220元

サントノーレブラックシュークリーム

というケーキで、

台南の燻製黒糖を使った小さなシュークリームと

小山園の抹茶を使ったクリームが

お店自慢のパイ生地の上に載ってます!

 

 

 

私は見た目に惹かれた

翻轉蘋果派 180元

Tarte Tatin

こんな可愛いタルトタタン初めて見たりんごラブラブ

 

 

柔らかく煮込まれたキャラメル風味の

香ばしいリンゴにラベンダーエッセンスが隠し味みたい!

下のパイもサクサクでおいしいラブラブラブラブ

 

 

ケーキに

私は、冰茶(冷たいお茶)120元

チェシャ猫ちゃんは 咖啡 100元 を合わせましたラブラブ

 

仕事終わりの幸せなティータイムラブラブ

 

 

 

あと、オタクちゃんにも

お土産にケーキを買って帰ったのですが、

帰るまでに中で動いちゃって、

なんだかすごいことにあせるあせる

く、クリームが…笑い泣き

 

 

でも味はとってもおいしかったですラブラブ

 

 

あとサクサク感を大事にしているので、

オーダーを受けてからクリームを入れて作る

現做法式千層 160元 

ミルフィーユが看板メニューです!

原味香草(バニラ)と海鹽焦糖(塩キャラメル)

があって塩キャラメルにしましたラブラブ

ちょっとビターなパイ生地とキャラメルクリームが合うラブラブ

クオリティーの高いミルフィーユですキラキラ

 

 

あと見た目の可愛さに惹かれた

紅粉佳人 200元

クランベリームースに、バラ、ライチを合わせた

甘酸っぱいムースです。

トロピカルな味わいが美味ラブラブ

 

 

丁寧に作られたケーキは

繊細でおいしくて、芸術品のようですキラキラキラキラ

 

「雲之南」でご飯を食べたら

ここでお茶もいいですね!

 

火、水定休なのでお気をつけください!

(雲之南は月曜休みです!こちらもご注意ください!)

 

 

無二法式甜點 WUnique Pâtisserie

https://www.facebook.com/wuniquepatisserie%20/
住所:台北市大安區安和路二段184巷10號
電話:02-2737-1707
時間:12:00-19:00
火・水曜定休

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※