最近、ちょっとバタバタしておりまして、

いつもにも増して家事をさぼり中あせるあせる

 

 

そんな時とてもお世話になっているのが、

ひげおじさんこと「鬍鬚張」のお弁当です!

 

 

 

最近何かとバタバタしてしまい、

帰るのが遅かったりで、

ご飯を作るのもサボりがちです…汗

(元々さぼってばかりなのですが…

さらに…)

 

 

オタクちゃんも

帰りが遅いことも多くて、

2人とも家に帰るとヘロヘロあせる

 

 

食べに行こうか、

と思っても22時とかを

回っていると開いているお店も少なくて、

そんな時に重宝しているのが

ひげおじさんこと、

黄色の看板が目印の

台湾の滷肉飯チェーン店

「鬍鬚張」(フォルモサチャン)ですキラキラ

 

 

家から徒歩圏内にあって、

夜も遅くまでやってるので、

髭おじさんで、お弁当を買って

家で食べるのが、多いかもあせるあせる

 

 

元々家事下手な私にも寛容な

オタクちゃんには本当に感謝なのですが、

髭おじさんのお弁当が好きな

オタクちゃんは、文句言うことなく

 

「おいしいねー^^」

 

って食べてくれる笑い泣き

 

本当ありがとうー!!!!

ごめんね!!!!

 

 

 

髭おじさんのお弁当は

イートインでもオススメキラキラキラキラ

↓↓↓

 

魯肉飯がおいしい髭張「鬍鬚張」のおすすめメニュー①

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12180169597.html

 

 

魯肉飯がおいしい髭張「鬍鬚張」のおすすめメニュー②

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12180436049.html

 

 

 

最近は、お弁当で買ってくることが多いです。

テイクアウトだとこんな感じ。

 

「蒜泥白肉便當」 95元

私はこれが定番!!

茹で豚肉が好きで、さらにこのニンニクソースも好き!

 

イートインの場合は

先ほどのブログの②の方からご覧ください!

 

 

 

最近ちょっと冒険して

日式唐辛子燒肉便當 90 元

にしてみたんですが、

おいしいんですが、

やっぱり蒜泥白肉弁当がよかった。

こちらは豚のから揚げっぽい感じのお弁当です。

 

 

オタクちゃんは、

「招牌便當(客飯)」90元

がお決まりです。

(ブログの①の方からご覧ください)

 

 

リーズナブルでおいしくて、

ちょっとだけだけど、野菜も入ってて

ありがたいお弁当。

 

本当助かってます!

 

 

 

髭おじさんに間に合わないくらい

遅くなってしまった時の

救世主は「すき家」!!!!

民権西路のすき家は24時間になったから

もう本当ありがたい!!!!キラキラ

 

ネギ玉牛丼にキムチ追加が私の定番です。

 

 

この間、たまたま相席した方たちが

日本の方で、注文でちょっと困っていたので、

お手伝いしました!

 

きっと日本語上手な台湾の人だと

思われたと思います笑い泣き

 

旅行中慣れない台湾の料理に

困ってしまった時も助かりますね!

 

 

 

一人飯にもぴったりなので、

髭おじさんのお弁当も

おすすめですよーキラキラキラキラ

 

 

鬍鬚張 FORMOSA CHANG ひげちょう

http://www.fmsc.com.tw/

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※