「美女と野獣」に出てくるバラような

ロマンティックなデザートにメロメロラブラブ

カフェに行ってきましたー赤薔薇キラキラキラキラ

 

 

以前から気になっていた

忠孝復興にあるカフェに行ってきましたラブラブ

REVEL 樂福新美式餐廳

忠孝復興の3番出口を出て、

徒歩3分くらいで着きます!DASH!

 

台湾人のライター仲間が

オススメしてくれたカフェなのですが、

なかなかいく機会がなかったあせるあせる

 

1階は入り口が小さいので見逃しがちですが、

中に入ると、まず階段へ2階へ。

2階と3階がこちらのカフェレストランです。

 

土曜日の夕方に予約なしで行ったら、

30分~1時間待ちです。

と言われ、電話番号を残して、

1時間ほどフラフラ散歩してましたあせる

 

すごく人気なので、絶対来たいときは

予約がおすすめですが、

平日なら予約なしでも

食事時でなければ、入りやすいかな?

 

 

1時間ほど経って携帯に連絡があり、

2階の席へキラキラ予約してる人が多かった!

 

 

アメリカンなメニューを

お店独自でアレンジしたメニューが人気で、

ドリンク、カクテル、お茶、コーヒー、

スムージー、サンドイッチ、サラダ、

デザートなどなど、

盛りだくさんな品揃えです。

 

 

 

 

ドリンクは、色合いが美しかった

夏威夷柳橙 150元 にしました!

英語名は、P.O.G.

百香果(ッションフルーツ)、柳橙(レンジ)、

芭樂(アバ)

の英語の頭文字をとっているのかな?

あとバタフライピー(蝶花豆)を使ってるので、

色が紫で綺麗―キラキラキラキラ

写真だと暗くなってしまいましたが、

もっと明るい紫で綺麗でしたラブラブ

 

 

上にはオレンジがぎっしり

並べてありますーキラキラキラキラ

色はびっくりしますが、

オレンジベースの飲みやすいジュースラブラブ

 

 

 

オタクちゃんはフルーツスムージー

樂樂冰果昔 Frozen Smoothiesから

楊桃小姐 190元

Lady Star Fruits をチョイス!

 

楊桃(スターフルーツ)、湯圓(白玉)、

養樂多冰棒(ヤクルト味のアイス)が入ってます!

ヤクルトアイスの裏にはキウイが可愛いラブラブ

 

湯圓もたっぷり!!

スターフルーツのちょっと緑っぽい

トロピカルな味わいがそのままスムージー

になったドリンク!

スターフルーツ好きさんにはたまらないでしょうウインク

 

 

 

私はサンドイッチから

起司雞腿排三明治 270元 

2cheese chicken Brioche sandwichにしました!

 

スイスチーズ、ハヴァティチーズ

と2種類のチーズを使ったサンドイッチで

肉厚でジューシーなチキンが入ってますキラキラキラキラ

パンがブリオッシュなので、

ほのかな甘みと具材の塩味がマッチして美味ラブラブ

添えてあるサラダもさっぱりしておいしかったですキラキラ

 

 

 

ポテトも頼みました!

樂福脆薯(フレンチフライ)130元 に

香辣紅 Spicy Red ソースを追加で20元

辛いもの好き夫婦なので、辛いソースを追加!

ポテトもサクサクで、追加したソースは

結構パンチの効いた辛さでおいしかったですキラキラ

 

…だが、後ほどこのソースの追加を悔やむことに…笑い泣き

 

 

 

 

雞蛋仔炸雞 290元

Chicken and waffle

こちらのカフェ看板メニューの一つ!!キラキラキラキラ

雞蛋仔というのは、香港でおなじみというおやつで、

香港スタイルのエッグワッフルなんですってキラキラ

鶉卵くらいの大きさにポコポコとしたワッフルで、

最近台湾ではこちらの香港式ワッフルが大流行中!!

 

蜂蜜たっぷりのワッフルに

メープルシロップで甘くしたフライドチキンが

絶妙な味わいでおいしかったーラブラブラブラブ

甘い×しょっぱいのコラボラブラブ

 

ワッフルもすごくモチモチでおいしかったー!

 

実は、こちらに

辛いソースをトッピングすることも出来て…

ポテトに追加ソースも合わせて、

まるで双子のソースになってしまった笑い泣き(笑)

ポテトにわざわざ追加で足したのに…

 

ってなったけど、濃厚さが

ポテトの20元のソースの方がドロドロしてた!

 

 

 

 

 

そして今回、とっても楽しみにしていたデザートラブラブ

野獣的玫瑰

The Enchanted Rose 180元

(魔法にかけられたバラ)

野獣の薔薇という名の

デザートなんですー赤薔薇ラブラブラブラブ

 

野獣の薔薇とは、

あの美女と野獣のお話に出てくる

バラをイメージしているのですねピンク薔薇

 

 

さて、どうやって食べるかと言いますと、

こちらの蓋をパカーッと

店員さんが開けると

デザートが登場する仕組みなのですラブラブラブラブ

 

インスタの方にこちらを開ける

動画を載せましたラブラブ

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

 

 

ジャーンキラキラキラキラキラキラ

 

開けるとバラが出てくるの―赤薔薇

素敵ーラブラブラブラブラブラブ

 

なんと薔薇は苺スライスで出来ていて、

こちらも食べられますラブラブ すごいー!

繊細だな―キラキラキラキラ

 

しかも台湾では3月16日から

「美女と野獣」の映画が

公開されたので、

さらに話題のデザート赤薔薇ラブラブ

 

4月15日までは、

「美女と野獣(台湾:美女與野獸 )」

の映画の半券を持ってきたら、

ディスカウントがあるという

イベントもしていたそうな!!

 

 

 

下はフォンダンショコラになってて、

チョコがとろーりラブ

 

おいしいーーーラブラブラブラブラブラブ

下に苺アイスが入ってて、

その下にクッキーみたいなサクサクのものも

入ってて、全部合わせて食べた時の

食感がたまらんラブラブ

 

可愛いだけじゃなくて、

本当においしかったですキラキラキラキラ

 

 

他にも香港式ワッフルを使った

デザートとかも人気なんですよキラキラキラキラ

 

ぜひまた来たいな―!!!

 

 

REVEL 樂福新美式餐廳

https://www.facebook.com/reveleatery/

台北市大安區大安路一段84巷4號2樓

電話:02 2731 0505

12:00〜22:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※

 

※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!※※