中山エリアの赤峰街にある

おいしいケーキ屋さんですショートケーキキラキラ

 

 

うちのオタクちゃんは、ものすごーい

 

スイーツ男子ショートケーキ

 

 

なのですー!!!!目

 

 

 

ちょっと1月に遡るのですが、

オタクちゃんが

「食べたいケーキのお店があるけど、

平日じゃないと買えないらしい…」

と、ものすごーくしつこく語りだして…

 

嫌な予感はしていたんですが、

最後に言ったのが

 

「ねぇ、CAMちゃん

仕事の合間に買ってきてよ」

 

って、私はパシリかい!!!ガーンあせるあせる

 

 

その時、ちょうど旧正月前あたりで、

色々バタバタしていたのですが、

いつも私のパシリをしてくれる(←?!)

オタクちゃんのお願いとあれば、

頑張らないわけにはいかないプンプン!!

ということで、行ってきましたーDASH!DASH!DASH!

 

と、言いながら自分も食べたかったんです照れ

 

 

 

中山駅の5番出口を右に出て

 

 

中村のあるところ、すぐの角を右へ曲がり、

 

 

そのまま公園の横、小器食堂も横目に

ずーっとまっすぐ赤峰街へ入ります。

 

 

赤峰街に入って、ちょっと進んだあたりにある

illuminé Pâtisserie 果昂甜品

こちらがお目当てのケーキ屋さんですショートケーキ

店先においてあるかわいい自転車が目印キラキラ

 

 

中に入って、私がつたない中国語で話してたら、

日本語ができる方がいて、

後々調べたら、オーナーさんはなんと

日本へ留学してデザインを学んでいたそうなキラキラキラキラ

 

その時にケーキ作りに目覚めて、

日本の製菓学校を卒業したんですってキラキラキラキラ

 

 

すごーく良く調べてある記事を発見!

と思ったら我らが「旅々台北.com」だったので(笑)!

よかったら詳細はこちらからご覧くださいキラキラキラキラ

↓↓↓

スイーツで照らす幸せなひと時 果昂甜品

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2015/0629/index.php

 

 

店内はケーキが並ぶショーケースにレジ、

 

 

あと2人掛けのテーブルが2セットの

小さなイートインスペースがあります。

 

 

すんごいおいしそうなケーキばかりで迷う照れラブラブラブラブ

 

お持ち帰り用を買いに来たのですが、

パシリにさせられてるし、

せっかくイートインスペースが空いていたので、

先に1個ケーキを食べていくことにしました照れラブラブ

 

 

内用(イートイン)は一人80元が最低消費で、

席利用は90分以内です。

 

 

一番持って帰りにくそうな、

可愛いショートケーキを

一人で食べていくことにしました照れラブラブ

 

 

雙層草莓鮮奶油蛋糕

苺のダブルショートケーキ 160元

上のチョコとろーりの部分が可愛いーラブラブラブラブラブ

 

 

断面はこんな感じキラキラキラキラ

 

結構大きいんですが、

ぜーんぜんしつこくない!!!キラキラキラキラ

 

全部が軽ーいのキラキラ

おいしいーキラキラキラキラ

日本で食べるいいお店のケーキみたい!

 

甘さも控えめで食べやすいし、

スポンジも軽くて、クリームも食べやすいラブラブラブラブ

 

すごく上品なケーキですぐに食べちゃいましたラブラブ

 

 

 

 

そしてお持ち帰りは迷った挙句3つ!!

 

抹茶草莓@蛋糕捲 

抹茶と苺のロールケーキ 120元

倒れてしまって、

後ろからフォークで支えて撮ったらピントがボケた…。

ごめんなさいあせる

 

 

こちらもほーんと軽い食感で、

甘さ控えめ!キラキラ

クリームもしつこくないから、すぐに食べれちゃう照れ

抹茶の香ばしさ、

ほろ苦さと苺の甘酸っぱさが合ってましたキラキラ




水果塔 橙柚

フルーツタルト 橙 150元

 

フルーツタルトは苺やグレープフルーツなども

あったのですが、お店の方が一番オススメしてくれた

橙のタルトにしましたキラキラ

タルト生地が薄めで、

甘さ控えめのカスタードクリーム、

みずみずしい橙と全てがマッチしてましたキラキラ

 

 

 

こちらもお店の人のオススメ、

檸檬生乳酪

レモンレアチーズケーキ 140元

すごーくまろやかキラキラキラキラ

しつこくないけど、チーズが濃厚で、

レモンのさわやかさが効いてましたラブラブ

 

 

 

日本の製菓学校で勉強されただけあって、

どれも日本のケーキ屋さんのケーキみたいでしたキラキラキラキラ

 

ハイクオリティ!!!

 

もしかしたら、日本のおいしいケーキを

食べ慣れている方にしたら、

「ん?普通じゃね?」

って思うかもしれないのですが、

私はこのクオリティーのケーキ屋さんが

最近増えてきたことがとてもうれしいのです!キラキラ

 

 

最近、「私が来た頃は…話」

多くて恐縮なのですが、(年を取った証拠ですね)

私が台湾に住み始めた頃は、

今ほどおいしいケーキ屋さんが

台湾には少なくて、

まだまだバターケーキのお店が多かったんです!

 

本当ここ数年で「本場フランスで修行した」

とか「日本の製菓学校に行った」という

方が開く色々なお店が出来たと思います。

 

ちょうど優秀なパティシエさんの

留学帰国ラッシュだったのかな?爆  笑

 

だから日本風のおいしいケーキのお店なんて

私には感動ものなのだよー照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

日本のケーキに飢えているという方、

そして赤峰街散策の休憩などに

よかったら行ってみてくださいラブラブラブラブ

 

 

illuminé Pâtisserie 果昂甜品

http://www.illumine.tw/

https://www.facebook.com/www.illumine.tw/

台北市大同區赤峰街43-1號1樓

(02)2550-3515

水 ~ 土 12:30 — 19:00 (完売次第終了)

※日~火定休

 

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※