日本では春の果物というイメージの苺ですが、

台湾では今旬を迎えていますいちごキラキラキラキラ

 
 
日本では4月~6月が旬と言われる苺ですが、
台湾では冬においしい果物なのです照れラブラブ
 
なので、冬になると苺フレーバーの
限定スイーツなどが、たくさん味わえるようになります!キラキラ
 
苺ラバーとしては、なんともうれしい季節到来ですいちごラブラブラブラブ
 
 
 
そして毎年楽しみにしているのが
ドリンクスタンド「大苑子」の苺ドリンクいちごラブラブ
 

大苑子のレポート

↓↓↓

フレッシュフルーツティー「大苑子」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-11676169300.html

 

大苑子のドラゴンフルーツ冰沙

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-11936453424.html

 

こちらも濃厚ー!「大苑子」のマンゴースムージー!!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12165536924.html

 
 

フレッシュフルーツを使ったドリンクがおいしい

ドリンクスタンド「大苑子」では、

いつも冬の時期限定で苺スムージーが出るのですいちごキラキラ

 

その名も「莓好時光ラブラブ

 

前回の言葉遊びのトピックにもつながりますが、

↓↓↓

2017年酉年は特に「大吉大利」!

ミスドの限定オレンジドーナツ「大桔大利」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12237250156.html

 

好時光(メイハオスーグァン)→良き時間

好時光(メイハオスーグァン)の

 

音をかけた言葉遊び的なネーミングです爆  笑

 

この苺スムージーが好きで、

毎年楽しみにしてますーいちごラブラブラブラブ

 

フレッシュな苺をたくさん使って、

そこに練乳を入れた苺ミルクなのだラブラブ

 

おいしい苺が入荷できないと、

提供しないドリンクで、さらに冬だけの期間限定。

あったらラッキー的な感じで買いに行ってくださいあせる

 

 

 

 

そして、この時期になると

街中でも苺の移動販売をよく見かけるようになります。

 

台湾の苺の産地と言えば、

苗栗縣の大湖というところが有名ですいちごキラキラ

 

すると、珍しく、先日旦那さんが、

会社の近くに来ていた移動販売で、

大湖の苺を買ってきてくれましたラブラブラブ

ありがとうーキラキラキラキラキラキラ

 

ただ、お値段450元びっくり!!

ちょっと、高くない?

って聞いたら、

「苺が僕を呼んでいたから…」

だってさ!ガーン

 

時々こういうところがある、

不思議な夫をどうにかしたい…笑い泣き

 

450元の大湖産の苺です!

どうかおいしくあってくれ!!!(笑)

{C0184D28-D6F7-4782-9F3D-F6E779C8521D}

 

 

なんか箱のパッケージがかわいいラブラブ

{3DC6AE51-738E-4434-945E-366978EE6C2D}

 

 

戀愛慈味 戀愛草莓

{69CD1B22-6F32-4FD5-A389-BDE824BF0C54}

恋愛の味 恋愛莓 ってどういう意味?!

って旦那さんに聞いたら、

苺の甘酸っぱさは恋の味、

みたいなキャッチフレーズが台湾では定番らしい。

 

日本でいう初キスはレモンの味、

的な感じだそうです笑い泣き

 
 
箱を開けたらお行儀よく苺が並んでいましたよいちごラブラブ
{FFD0194B-61A2-4F1A-A3D2-F9864FCB27F1}

 

 

あ、安心してください、

このクッション材の下にもう一段苺がありました!いちごキラキラ

(にしても高級莓!)

 

 

楽しみに食後のデザートとしていちごラブラブ

 

そのままでも十分甘くておいしかったのですが、

練乳が大好物なので、

練乳かけちゃいました笑い泣き

だって、練乳と莓の組み合わせは最強いちごラブラブラブラブ

 

そのままでもおいしいながら、

練乳かけたらもっとおいしかった(笑)!

 

台湾では今が旬の苺、

機会があったらぜひ食べてみてくださいいちごキラキラ

 

 

 

大苑子茶飲專賣店 DaYungs.tea

www.dayungs.com.tw/

店舗情報

http://www.dayungs.com.tw/web/retail.php

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※