永康街で人気の蔥抓餅のお店の裏には、

おいしい牛肉麺がありましたラブラブラブラブラブラブ

 

永康街の葱抓餅おいしいですよねーキラキラキラキラキラキラ

 

いつも大行列の大人気蔥抓餅ですラブラブ

↓↓↓

手軽に楽しめる台湾フード★「天津蔥抓餅」@永康街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12000410086.html

 

 

でもね、後ろにあるベトナム料理屋さんも

おいしかったですーーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

蔥抓餅の後ろのお店は、地下がお店らしいのですが、

目と鼻の先にもう1個店舗があるんですウインクキラキラ

黄色丸が蔥抓餅の後ろで手前が今回行った方のお店!

 

誠記越南麵食館

こちらが二店の方です!

 

ベトナム料理のお店でフォーなどが食べられます!

 

 

看板メニューの牛肉フォーラブラブ

犇越牛肉河粉

Hanoi Beef Pho

ベトナム牛肉フォー 195元

 

なんとこちら、

2008年の台北国際牛肉麺コンテストで準優勝

したことがある一品キラキラキラキラキラキラキラキラ

フォーだけど、確かにベトナム風の牛肉麺ですよね!

 

 

一緒にソースがついてきて、

上の牛肉をつけて食べますグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

つるんとしたフォーが食べやすいラブラブ

あと牛筋とかハチの巣とか

いろいろな牛の部位がのってボリューム満点ですキラキラキラキラキラキラ

スープもすごくあっさり!

のっていた檸檬も絞って食べるのが好みでしたラブラブ

 

卓上のナンプラーかけてもおいしいですキラキラキラキラ

 

 

旦那さんはカレー味!

咖哩牛肉河粉 カレー牛肉フォー 110元

 

こちらもあっさり優しい味わいでした!

檸檬も絞ってナンプラーかけて食べましたーグッド!

 

麺はラーメンとかも選べるけど、

こちらもフォーで食べましたー!

 

 

あとフライの盛り合わせ!

蝦味三拼 170元

 

蝦のすり身と

タロイモ入りのがおいしかったです!

こちらの名物の一つみたい!

 

あとサトウキビに蝦のすり身巻き付けたやつ!

サトウキビの部分は食べられないけれど、

じゅわっと甘い汁が出ます。

 

〆はベトナムコーヒーでラブラブラブラブラブラブ

冰越南咖啡 85元

 

甘苦くておいしいですラブラブラブラブラブラブラブラブ

アイスにすると氷と別で出てくるのですが、

入れ替えるときにこぼすので注意あせるあせる

 

ベトナム料理好きです爆  笑

ベトナム行ったことないけどあせるあせる

名古屋だとアンナンブルーが好きですラブラブラブラブ

 

普通の牛肉麺に飽きた、

台湾風の牛肉麺はオイリーすぎる

という人におすすめですーラブラブラブラブラブラブ

 

誠記越南麵食館 THANH-KY

http://www.thanhky.com/

永康總店

台北市大安區永康街6巷1號

電話:02-2321-1579

 

永康二店

台北市大安區永康街6巷6號

電話:02-2322-2765

11:00~23:00

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※