恋愛の神様、月下老人が祭られる

霞海城隍廟があることで有名な廸化街!キラキラ

なんと、月下老人のお墨付きをもらっている

恋愛にご利益がある⁈ミルクティーがありましたびっくり

 

昨日は、夜な夜な書いた

私の独り言に

温かいお言葉や、励ましのメッセージなど

本当にありがとうございましたえーんキラキラキラキラキラキラ

 

いつも応援してくださる

皆様がいるから本当に頑張れています!

ありがとうございますキラキラキラキラキラキララブラブ

 

 

 

さてさて、昨日取材で

廸化街に行っていたのですが、

とっても面白い⁈ 自動販売機に出会いました!

 

廸化街のシンボルともいえる

永樂市場横にある「霞海城隍廟」キラキラ

恋愛の神様、月下老人が祭られる

ことで有名ですねラブラブラブラブラブラブ

 

廟の向かいにある小さな通りをまっすぐ奥へ。

ピンクの丸が廟です。この位置関係である道!

 

 

雲彩軒のちょっと手前でとっても気になる

自動販売機に目が留まりました!!!びっくり

大盗陳?!

このあたりのエリア、

大稲埕 ダーダオチェン

と同じ音でかけて

大盜陳 ダーダオチェン というブランドみたい!爆  笑

 

こんな感じの建物の前にポツリと置いてありました。

 

この手書き看板が目印!

 

メニューはね

冰釀黑咖啡(水出しコーヒー ブラック)
cold brew coffee 60元
冰釀拿鐵(水出しコーヒー ラテ)
cold brew coffee latte 65元
月老奶茶 - 暗戀的滋味:微甜(三分糖)
yue lao milk tea 

月下老人ミルクティー 30%シュガー 40元
月老奶茶 - 戀愛的滋味:有點甜(半糖)

月下老人ミルクティーハーフシュガー 40元 です!

 

コーヒーは冷水で

じっくり抽出したこだわりのコーヒーみたいです。

コーヒーのボトルがコレクター心にはたまらないラブ

 

そしてね!

なんとミルクティーに関しては、
「大稻埕霞海城隍廟月老爺爺認證過的奶茶」

月下老人もお墨付きだってびっくりびっくりびっくり

 

わーおびっくり

 

 

というわけで買ってみますよね爆  笑

だって月下老人のお墨付きだもん!!!!

ちなみに三分糖を買いました!

すでに1つのボタンは売り切れだったーびっくり

 

霞海城隍廟でお参りしてから

 

夫婦円満を祈りながら、

ミルクティーをいただくことにラブラブ

 

お茶の成分が沈殿してるかもしれないので、

振ってお飲みくださいって書いてありました。

 

月老奶茶  戀愛的滋味

恋愛の味わいラブラブ 気になるー爆  笑爆  笑爆  笑

 

Find the one who makes your heart smile

あなたの心を笑顔にしてくれる誰か(何か)を見つける

 

いいこと言うなー爆  笑

 

さて、お味は

濃厚でおいしいミルクティー

でしたグッド!ラブラブラブラブ

恋愛風味?!したかな?笑い泣き

 

 

最近台北も自販機ドリンクブームですびっくり

 

↓↓↓

気になる自販機!ボトル入りドリンク

「御守の神社」台湾全土で出没中!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12207932996.html

 

流行の自販機ドリンク キター!

かわいいボトルの濃厚杏仁「手杏町」@永康街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12199500688.html

 

 

霞海城隍廟でお参りの後は、

月下老人のお墨付きの

恋愛風味のミルクティーを飲むのが

定番になるかもですよ!!!ウインクラブラブ

 

DdC大盜陳

https://www.facebook.com/Ddc.coldbrew/

台北市迪化街一段72巷3號

 

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ