先日西門町をぶらぶらしていて、

セルフ式のおもしろいドリンクスタンドを見つけたのですー!!

 

先日西門町で

旦那さんがどうしても見たい洋服のお店がある

とのことで、仕事が終わってから合流して

西門町ブラブラ。

 

そして路地裏でおいしい排骨飯屋さんを見つけて

大満足ーーーーキラキラ

(こちらも今度レポートします!)

 

だったのですが、なんと排骨屋さんの隣に

おもしろいドリンクスタンド屋台を見つけたのですー!!

自己來 紅茶鮮乳

 

チェーン店みたいで、士林とか公館にも

屋台があるそうです。

 

お店の名前「自己來」ですが、

自分でおいで、とかっていう意味もあるのですが、

自分でやりなさいという意味もあるのです!

つまり「セルフサービス」!

 

セルフサービスの

ドリンクスタンド?!

 

と思いますよね――――!びっくり

 

 

本当セルフサービスなの!

 

メニューは、

1.錫蘭紅茶30元(セイロンティー)

2.紅茶牛乳 55元

3.紅茶牛羊乳 55元(ヤギミルクと牛乳のミックス)

4.紅茶牛乳 55元

5.新生活鮮乳 35元(牛乳)

とシンプルに5つのみ。

 

私は、2番の「紅茶牛乳 55元」を頼みました!

すると、牛乳が入ったカップをもらえます。

 

ちなみにこちらのお店は

安心安全の素材にこだわっているそうで

残留農薬の厳しいチェックを通過した紅茶、

牛乳、ヤギミルクは台湾の牧場直送のこだわりのミルクを

使用しているそうですよー!

 

 

そしてカップを持って、

こちらのビールサーバーのような

ディスペンサーっていうのかな?で自分で紅茶を入れるのー!

 

冰紅茶(アイス)OR熱紅茶(ホット)の2種類

甘さは選べません!

 

そして自分でお好みのところまで紅茶を入れますー!

オススメは上まで!(これは主人の腕です)

 

 

InstagramとFacebookページの方で

こちらのお店で紅茶入れてる動画載せましたー!

よかったらご覧ください!

↓↓↓

CAM Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

Facebookページ

 

 

紅茶をいれたら次はふた!

 

よくドリンクスタンドで見るこの機械でパックするのーー!

これもセルフでやります!

 

最後に必要な場合は袋と

 

あとストローをとって

(ストロー入れの文字が気になりますが)

 

完成です――――!

セイロンティーの甘めの昔ながらの紅茶に

ミルクを合わせたミルクティーです。

本当、台湾の人にとってはかなり懐かしい味わいだと思います。

私には甘すぎるかな?と思ったけど、

甘さは選べません!

 

味わいは高雄の老江の紅茶牛奶に似てるかな?

↓↓↓

地元っ子に大人気「老江紅茶牛奶」@高雄 美麗島

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12015195390.html

 

でもこういうのって面白いですよねー!

楽しんで入れてました!

 

最後に振り返ったら、

なんとバイクに乗ったまま入れてるおじさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

台北市内でもいくつか店舗展開しているみたいです!

 

 

自己來  紅茶鮮乳

https://www.facebook.com/2015Milktea/

 

西門店

台北市台北市萬華區武昌街二段82巷3弄1號

電話番号 0977 425 885

11:00~23:00

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタグラムもやってます^^

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページもやってますfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

Facebookページ

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ