こんばんはー!



今日は先月から

ずっと楽しみにしていた食事会でしたキラキラ




旦那さんが以前働いていた会社の

チームメイトたちとの食事会で、

私が台湾に来て始めの頃から

ずっと仲良くしてくれているメンバー!


今回イベントの仕事が終わったら

この食事会がある!

と待ちわびて頑張れました!!!




「勺勺客」

というレストランに行きました!




場所はMRTで言うと忠孝新生と東門の間くらいで、

どちらからも徒歩10分くらい。

東門の方が近いらしいです。

中国大陸の

陝西省 せんせいしょう/シャンシーしょう

と言うところのお料理専門店!


楽しみなりーキラキラ




隣はこちらも名店と人気

「阿才的店」!!!


お店の中に入ると

いたるところにお客さんのサインがしてあります。











最初にサービスででてきた

おつまみ。しょっぱい系のスナックみたいなものでおいしかったです。


メニュー

お店のWebサイトを見ると分かるのですが、

いくつかは事前予約オンリーのメニューになってます。

結構リーズナブルなのがうれしい!











ここに来たら絶対オーダーしたいと言われているのが、

泡饃と言う、お客さんが手でちぎって

茹でて食べる麺みたいなものです。


この状態で出てくるので、


自分たちでトウモロコシの粒くらいの大きさにちぎります。

出来上がったら

お店の人が持って行ってくれて、

後程茹でたものがスープに入って出てきます。



西桂稠酒

と言うアルコール。

小さいやかんで出てきます。かわいい。


発酵している酒粕系のお酒なのかな?

フルーティーでとろりとしておいしい!

カルピスみたいです!


羊肉の串焼き


小葱羊肉拌麵

岐山臊子麵

という羊肉と豚肉を使った麺です。

混ぜ混ぜして食べます。

羊肉が苦手なので、羊の方は食べてないのですが、

豚肉の方はちょっと酸味があっておいしかったです♪


こちらは事前予約の魚料理。

タレの味を選べてからめにしてもらいました。

山椒たっぷりで辛くておいしかったー!


こちらも事前予約料理。

鶏肉でハムとか椎茸とかを挟んであげた料理でした!

おいしかったー!


豚肉の炒め物。



先ほど手でちぎった小麦粉の塊の入ったスープ!

こちらは牛肉麺風です。

中の牛肉がおいしくて、あと鴨血も入ってます!


もうひと固まりは豚肉のモツと白湯スープで。

こちらの方があっさり。

でもみんな牛肉の方がお好みだったようです。



こちらも事前予約制で

絶対食べていただきたいデザート!

蒙古炸奶豆腐

出てきて2分以内に食べてって言われます。

アツアツがおいしいの!

カリカリの生地があげてあって

中は空洞なのですが、うっすらチーズが入っていて

とろけ出てくるの!

そして上にたっぷりのった粉糖とよく合って

むっちゃおいしかったです!絶対食べてほしい!!!!


あとこちらも事前に頼んでいた

ミルクティー。

ちょっと塩味があるのが特徴らしいですが、

普通に甘くておいしいミルクティーに思いました(笑)


写真を撮った料理以外にも

幾つか頼んで、

7人で3500元くらいでした!

一人約500元!


コスパも良くて美味!


今度もまた来たいね!とみんなで言ってました^^



勺勺客陝西料理

http://www.shaoshaoke.com/

https://www.facebook.com/shaoshaoke


台北市中正區仁愛路二段41巷15號

電話:02-2351-7148

11:30~14:30, 17:30~21:00



インスタグラムもやってます^^

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram


ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^