こんばんは。




今日は朝から雨模様の台北です。



本日、1月17日で阪神・淡路大震災から

21年経ちましたね。

21年。


被災地の復興を祈り、応援していけるように

台湾の地からも自分に出来ることを続けて行きたいです。






さて、本日は

旦那さんの徴兵時代の友だちに会いに行ってきました!



旦那さんの徴兵時代は金門島。

くじ引きでどこに行くか決まるそうですが、

最前線と言われる金門島を引くとは…。


なかなかのくじ運。



そしてもう10年ほど経ちますが、

まだまだその時のチームメイトたちと仲良しです^^



今その1人が永和のかき氷屋さんで

働いていると言うので訪ねてきました!!!!





友達が働いているのは

新北市の永和にある「Mr.雪腐」と言うお店です!



最寄駅はMRT永安市場です。



私たち(台湾人2人と私)なんと迷子になったのですが、

正しく駅から行けば徒歩10分ほどでつきます。



駅を出たらそのまま右に行って


最初の角を右に曲がります。

(駅の出口と同じビルの角)



そのまままっすぐ行くと

國立臺灣圖書館(国立台湾図書館)が

見えてきます。

図書館の裏側に行くように通り過ぎます。


裏側にこういうレンガの橋みたいなのがあります。


ここが八二三紀念公園なのですが、

公園を突き抜けるように歩きます。



大きな公園です。

お天気が良かったらよかったなー。



そして「得和路」と言う道路の路地を入っていきます。


駅から少し離れているので、

しっかり地図チェックして来たり、

地図持ってきた方がいいですー!


台湾人と来ても迷った(笑)





ここが「Mr.雪腐」!!!

小さなお店ですが、

とても賑わってました!!!



混んでる時は

西門の阿宗麵線みたいに外の椅子で食べるそうな^^




ふわっふわのこだわり雪花氷がお店の看板メニューです!




あと冬季限定で豆腐鍋とかも食べられるんですって^^



お店は小さいですが、

カウンター席が15席くらいあります。

今日はずっと満席でした。



友達のおすすめの西瓜雙響炮80元!

黄色と赤の2種類のスイカの果汁を凍らせて

作ったふわっふわのミルクかき氷です!


すいかのフレッシュな感じがとってもおいしいー!

甘さ控えめながら、練乳が添えてあって

かけるとまた違った美味しさが楽しめます♪



こちらもおススメ!

台18珍奶 70元!

こちらは台茶18號こと、

日月潭紅茶「紅玉」を使った

タピオカミルクティーかき氷♡ 


タピオカがもっちもちで

雪花冰も紅茶の香りがとってもよくて美味ー♡

口どけが最高!

練乳をかけるとさらに美味♡



そしてこちらは冬季限定の

櫻花之戀佐鮮草苺120元!

いちごとミルクと練乳!合わないわけがない!!!!!

いちごがフレッシュでミルクかき氷、

練乳ととってもよく合います!


氷自体にも苺が入ってて、

氷だけでもめっちゃおいしいの♡



特別に氷を見せてもらったのですが、

こんな感じで苺も一緒に凍らせてるので、

氷の中にもちゃんとフレッシュな苺が入ってるの!!!


他のバナナ味のかき氷とかも

同じように果物も凍らせてるのがポイント!!!!


氷までちゃんと美味しいんです♡


夏になると夏限定でマンゴー味も出るんだとか!

絶対また来るよー!!!



そしてちょうど休憩に入ってた

友達とも話が出来て

久しぶりに金門時代の仲良しが揃った感じでした^^



彼らは私が初めて台湾に遊びに来た時に

旦那さんが紹介してくれた

私の初めての台湾での友達でもあるのです。



友達は我が家の坪倉さんに似た

あっさり系のイケメンです^^

英語OKなので見かけたら微笑んでみて(笑)

(メガネかけてる時が多いかも)


また絶対食べにくる―!!!




Mr.雪腐

https://www.facebook.com/pages/Mr%E9%9B%AA%E8%85%90/1033878153307086?fref=ts


新北市永和區得和路2號之3

(MRT永安市場駅から徒歩10分ほど)

営業時間:12:00-21:00

※月曜休み


「旅々台北」でも紹介されています^^

↓↓↓

涼しくなるミルクかき氷 Mr.雪腐

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2015/0918/index.php



台北101の花火動画、インスタグラムにUPしました^^

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram


ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^




旅旅台北でライターもやっています^^

よかったらこちらもご覧ください↓↓


NEW新記事公開されましたNEW

華泰瑞舍/グロリアレジデンス Gloria Residence

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10966.html


台北の下町で味わう本物の日本家庭料理 昭和亭

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2015/1221/index.php


ふわふわとろけるごちそうパンケーキ E.A.T. PANCAKE HOUSE

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2015/1209/index.php


「旅々台北」台北日和グランプリ

http://www.tabitabi-taipei.com/gpx/

投票期間は

1月17日12:00(日本時間)までです!!!!


現地キュレーターによる海外情報メディア

「Broadia」にてキュレーターもやっています^^

よかったらご覧ください!

https://broadia.jp/users/51


Facebookページもやっています♪
Blogに載せていない写真や情報なども

Upしていますのでよかったらご覧ください^^

https://www.facebook.com/taipeicam