こんにちは~~~~!!!



本日、名古屋を代表する

手羽先のお店「世界の山ちゃん」が

台湾に1号店をオープンさせるのです~~~キラキラ



名古屋めしには欠かせない手羽先~~~~!!!




実は大変光栄なことに

ご縁がご縁を繋いで、昨日

「世界の山ちゃん台北市政府店」

オープン記念の会に行ってきました~~~キラキラキラキラ


愛知出身の私としてはこういう愛知のお店の

オープニングに行かせていただけるなんて本当感動キラキラ



今まで頑張って来てよかった~~~!!!!

と本当にうれしかったです!!!!!!


そしてご縁を繋いでくださった仲良しの方に

ひたすら感謝です!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!キラキラキラキラキラキラ





さて「世界の山ちゃん 市政府店」は

本当に駅のすぐ近く!!!


MRT市政府駅の1番出口(階段の出入り口)

を出てすぐ後ろを振り返るとあります。

(黄色い柱は出口の柱です。近いでしょ???)




看板が目立つからすぐわかる~~~ひらめき電球

山ちゃんの看板は名古屋でもこんな感じで目立ちます。


私は名鉄電車ユーザーなのですが、

名鉄のっててもどこに山ちゃんがあるかみえるくらい目立ちます。




お祝いのお花もいっぱいキラキラ




目立ちますね~~~!




ちなみにこのキャラクターは山ちゃんの会長、

山本会長の似顔絵キャラクターです!

愛知では知らない人はいないのでは?と思う。




こうやってみていると

名古屋に戻ってきたみたいな感覚になります。




名古屋名物の手羽先!!!

あぁ~~~、早く食べたい!!!!!!




お店に入るとすぐに愛知の紹介が!

私は空港の方から来ました~!




オープニングパーティーは地下のお座敷で。

下駄箱もあります。





こちら最後にみなさん帰った後に撮ったので

食べた後になってますが、

掘りごたつ式のお座敷があります。




セレモニーの最初は国歌斉唱から始まりました。

集まった皆さんで日本と台湾の国歌斉唱。


久しぶりにこういった改まった会に来たので緊張~あせる




山ちゃんは日本全国、そして名前の通り

タイ、香港と世界にも出店していて、

とっても大きいグループのお店なのです。


食器も山ちゃんがプリントされているのですよ^^




お店の物はほとんど山ちゃんキャラクター付き!



大きいお店ですが、こういった学級新聞みたいなのも

あってアットホームな感じもいいんですよ~!

その名も「てばさ記」(笑)




気になるメニュー!!!





まずは外せない手羽先!!!

山ちゃんの看板メニュー幻の手羽先!

台湾では夢幻炸雞翅というネーミングで

1人前5本で150元です。




名古屋飯もそろってます~~~~~!!!



これは名古屋飯のひとつ台湾ラーメンの上にのってる

台湾ミンチをのせたもつ鍋!

これは初めて食べる~!




私の中で山ちゃんと言ったら居酒屋で

とりあえず何でもある!というイメージなんですよ!

だから本当にとにかくなんでもあります(笑)







お酒類も本当充実しています。

ASAHIに台湾ビールにカクテル類に



ハイボール、酎ハイ


あと果実酒などなどなど。

とにかく何でもある。


そしてこちらも気になる名古屋カレー!!!!

カレーとどて煮を組み合わせてるんですって~~!

ネーミングby山本会長だそうです^^




こちらは山ちゃんの幻の手羽先!!!!

もう本当大好きラブラブラブラブ

胡椒でぴりからなんですが、これがまた後をひくの~~~!!!!


何本でも食べれる!!!


一応食べ方があって↓みたいに食べると食べやすいんです^^

ちなみにこれ箸袋です(笑)




味噌串カツ!これも本当おいしいの!!!!

味噌が本当名古屋の味噌!あー、おいしいラブラブ



こちらは手羽先のソース味!

こちら初めて食べたのですがおいしかった~~!



こちらも忘れちゃいけない名古屋飯、

天むす~~~!!!!



あと味噌煮込みうどんにカレーうどん!

こちらはとりわけた後ですが土鍋に入ってきますよ^^

うどんがもっちもちでおいしかった~ラブラブ




本当とにかくなんでもある山ちゃん。

名古屋めしだけじゃなくて、普通のメニューもあります。


お刺身盛り合わせ。



でもやっぱりめずらしいメニューばかり頼みました^^

こちらは台湾もつ鍋!

名古屋名物台湾ラーメンの上にのってる辛いミンチを

のせたもつ鍋だそうです!!!


おいしそうな香り♡


これめっちゃおいしかったです!!!!!!

もつもプリプリで

ちょっとピリ辛で本当美味!!!!!!




〆は雑炊にしました~~!

出汁がおいしいから雑炊もおいしいラブラブ



こちらは台湾ラーメンの具っていうメニュー(笑)

台湾ラーメンの上にのっている台湾ミンチ、

もやし、ニラを炒めたメニュー!

これおいしいです!!! ごはんとか麺にかけたくなる!!!




あとお漬物盛り合わせ。

上の方に移ってるきゅうりの味噌がけもおいしかった~!




飲み物も美味しくて、

いつもあまりお酒は飲まないのですが

昨日は楽しい方々とご一緒だったのでなんだかとても進みました!


左のカシスオレンジを飲んだ後は桃の果実酒!

この桃の果実酒とろとろでめっちゃおいしかった~~~!!



あとこれすごくおもしろかったのが、

チューハイの情人果っていう青マンゴーテイストを

頼むと、アイスがドボンって入ってるの!!!




すごいメニューですよね!!!!

アイスとチューハイを一緒にいただきます~!

溶かして飲んでもおいしい!!!


山ちゃんこと山本会長と一緒にお食事をいただけたり、

本当に夢のようなひとときでした!

山本会長はとっても面白い方で、色々な

お話をうかがったのですが、ずっと私笑ってました(笑)


本当すごくおもしろい方々とご一緒させていただき、

顔の筋肉がいたいほど笑いました!


楽しいパーティーに行かせていただき

本当にありがとうございました!!!!!!



お店は本日28日からオープンなのですが、

なんと予約が1月末頃まで埋まっているらしく、

恐らく2月以降くらいに行かれるのがいいのでは?

と思います^^ 本当大人気ですね^^



地下の座敷以外にもテーブル席もあって、

広いです~!


カップルシートも発見!!!!




山ちゃんを探せ!!!!もあります(笑)


1階にも席があって合計152席あるようです^^

大きいですね~!



レジの奥で是非見てほしいのはこちら!!!

これ何かと言いますと


山ちゃんこと、山本会長が手作りで作ったおちょこ!

なんと手羽先モチーフ付き!!!!!!

これは是非見てみてくださいね!!!!!!!



最後は山ちゃんキャラクター付きのミント飴を!



台北店開店おめでとうございますクラッカー

これからもっとたくさん店舗も出来て、

台湾の方にも名古屋飯を楽しんでいただけますように^^




名古屋めし、赤からも大人気のようですよ~~!

↓↓↓

11/11新開幕!!!!名古屋発「赤から」鍋~~!!!!@中山





世界の山ちゃん 台北市政府店

日本名古屋炸雞翅「世界的山將」


世界的山將台灣店


NEW2015年11月28日オープンNEW


台北市信義區忠孝東路五段15巷10號1樓


時間:17:00~24:00




ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^



Facebookページもやっています♪
Blogに載せていない写真や情報なども

Upしていますのでよかったらご覧ください^^

https://www.facebook.com/taipeicam



台北の小龍包のお店の情報はコチラ から♪


台北のおしゃれカフェなどの情報はコチラ から♪


台北の夜市、屋台などのディープな台湾小吃の情報はコチラ から♪


台北の朝ごはん情報はコチラ から♪