こんばんは!!!!



今日は雨模様の台北。


実は夜あるお店を探して探して…雨の中歩き回りましたあせる


最終的になんとかなり灯台下暗しだったことが発覚…

泣きそうになりました… orz



今日月潭の貯水量がすごく少なくなってきて

景観も変わってしまっているのですが、

今日の台北、結構強い雨なので日月潭でも

同じく降ってるといいなー。





さて昨日言った「無老鍋」と言う人気の火鍋屋さんのお話。

「無老鍋」は鼎王グループのお鍋屋さんの一つ。

オシャレな養生鍋が楽しめるお店です^^


鼎王に行ったときのレポートはこちら↓↓↓

待ちに待った「鼎王」の麻辣鍋!!!@台北光復路


以前は予約1か月待ちとかが当たりまえのお店でしたが、

ちょっと色々ニュースになったりして今は結構行きやすいかな^^;

数日前予約でも今は大丈夫そうです。

(予約はしていくことをおススメします!)


中山店がなんとリージェントの迎いくらいにオープンしましたー!!





鼎王グループの自慢のサービスはこちらにも健在。

お店のスタッフさんたちはとても礼儀正しいんです!





実はちょっと前に旦那さんと2人で行って、

その時にクーポンをもらっていたので今回また友人たちと行きました!



前回、旦那さんと行ったときの様子をご紹介しますねー!!



お店は3階まであり、私たちは3階の席でした。

階段だけのお店なので、階段がダメな方は事前に1階希望の旨

伝えた方がよさそう!!! 

(母が障害を持つようになってこういう点が

自分の中で気になるようになってきました)




お店はとてもおしゃれなチャイナモダンな感じのつくりです。

昨日友人たちと行った時も友人夫妻がおしゃれー!と

喜んでくれてうれしかったーー^^




机の引き出しをあけるとティッシュなどが収納されていますよ^^





窓際の席で下を見下ろすと中山北路の旧正月前後にやる

イルミネーションが見えました^^




お鍋の種類は「養顔美容鍋(ビューティー鍋)」という白いスープか

「無老辣香鍋」の赤い鍋が選べます!


でも。。。。



やっぱり2種類の鍋を楽しみたいですよね―――!!!!!




鴛鴦鍋(おしどり鍋)の2種類が楽しめるのも選べますよー!!!!




こちらは食べ放題のお店ではないので

好きな具材を頼んでいきます。



お肉や海鮮類


練り物類



湯葉や野菜などもあります!




スープと具材のお持ちかえりだけも出来ますよー!

合計990元以上にすることが条件です。


私は以前家で鍋大会をやるのに友人たちがここで

オーダーして持ってきてくれました!





お鍋の食べ方の説明も机にあります。



あと継ぎ足し用のスープの瓶と鉄瓶に入っているのはお茶です。

香りがよいお茶です^^




ご飯とタレはセルフサービス。

ご飯のお茶碗はたれコーナーの下の引き出しに入ってますよー。






こちらが鴛鴦鍋!!!!! 中に入ってる麺包豆腐(パン豆腐)はおかわり自由!

油揚げみたいなのですが、パンみたいだからパン豆腐!


薬膳たっぷり!!!! 思うほどくせもなく

特にビューティー鍋はまろやかでおいしいです^^




これはこちらの名物!! 冰淇淋豆腐―――!!!(アイスクリーム豆腐)

コラーゲンたっぷり!! まるではんぺんのような食べ物なのですが

ほのかにバニラみたいな味がしてふわっふわなのー!



10分ほど煮たら食べてくださいねー!と言われます。

フワフワ―――♡




あとお肉





湯葉




練り物なども頼みました!



我々夫婦はすっかり小食なのでこのくらいで十分。


昨日は友人たちも一緒だったので色々頼みました^^



私の大好きな鴨血もいつもはスープに入っておかわり自由なのですが、

最近鴨血も色々問題があって最近は販売中止になってたりするんです…。

ということでこの間旦那さんと行ったときは「無し」(泣)!!!!


昨日は「豚血」で代用されてました。

やっぱり鴨血が食べたいよ―――――!!!



そしてこちらはサービスの桃シャーベット。

甘くておいしい^^ シャーベットもおかわり自由です。



昨日友達たちはもし私たちがいなかったら分からなくてこれもお金かかるかと

思って断っちゃうところだったよー(笑)って言ってました(笑)


シャーベットはサービスなのでご安心を!!!




さてこの時は旦那さんと2人でお会計は大体1300元くらいだったかな?



そしてスープはお持ちかえりできるので、家でまた具をたして

楽しめますよ――――♪


今日は寒いからお鍋日和♪




無老鍋

http://www.wulao.com.tw/


台北エリア


台北中山店(ニューオープン)

電 話: 02-2581-6238

台北市中山區中山北路二段36-1號

時間: AM11:00 ~ AM03:00


台北新生店

電 話: 02-3322-5529

台北市中正區新生南路一段124號

時間: AM11:00 ~ AM02:00


台北市民店

電 話: 02-2731-7928

台北市中山區埤頭里市民大道三段143號

時間: AM11:00 ~ AM03:00