こんばんは!!!



3連続アップの2個め!!!



まだまだ続く帰国前のお土産のお買いものー!!!

今日は夕方に微熱山丘にパイナップルケーキを買いに

行ってきました!!!!



前の記事↓

定番お土産、微熱山丘のパイナップルケーキ




今では東京にもお店が出来て大人気ですよね!!


前東京の微熱山丘を買ってきた人がいて

食べ比べてみたのですが、東京の方が記事がきれいというか

なめらかと言うか。 バター感があっさりな感じでした。

個人的には台湾のが好みかな? 

でももし同じものだったらこんだけ書いて恥ずかしいわ(笑)




さて旧正月前ということもあり地元の方でも賑わっています。

初めて入るのに並んだよー!

旧正月にはお菓子の贈り物をしあったりするので地元の方も

この時はお菓子をたくさん買うんです。


並んでいるとお店の方がこちらは試食の方の列なので

もし試食不要でお買い物だけならこちらへ。

と声をかけてくれて私は買い物の列へ。


試食の列はずらーり。






旧正月前はいつも包装が特別なものに変わるんです!!!

10入裝鳳梨酥1盒 (420元) 今は10個入りのみの販売でした。


反対から撮った写真なので変な感じですが羊の赤い箱になってます!

かわいいー♡



麻の袋は赤い羊柄の腐食布になってました!

これも今だけの期間限定!!

いつもの麻袋も好きですがこれも特別感!


夏に日本にいるときにおばあちゃんがいつも

微熱山丘の細い麻袋に水筒を入れてお母さんのお見舞いに来ていて

袋いつも使ってくれてうれしかったなー。


早くおばあちゃんにも会いたいです^^





微熱山丘台北門市

http://www.sunnyhills.com.tw/

台北市松山區民生東路五段36巷4弄1號

+886 2 2760 0508 10:00~20:00