こんばんは★




今日で1つ個人的に頼まれていた仕事のキリが付きました~あせる

ちょっとだけゆっくりできそう。






さてさて最近旦那さんと私の気に入っている天ぷら屋さん。

「博多天ぷらやまみ」

阪急の地下2階の美食街にあります。


前に東區に「やまや」という博多で有名なもつ鍋などのお店があったのですが、

いつのまにかなくなっちゃって残念。

から揚げがめっちゃおいしかったし、

明太子(辛くないからタラコかな?)食べ放題のお得なランチが好きだったのです汗


そして「やまや」が無くなる前からやまや系列の天ぷら屋さん「やまみ」が

阪急に入って、しばらくしてやまやがなくなってしまった。


「やまみ」の方にはずっと行ったことが無かったのですが、

ふらりと入ったらおいしくて旦那さんも私もお気にいりに♡



こちらもタラコと高菜が食べ放題だった!!!キラキラ


私はやまみ定食290元をオーダー。


旦那さんは博多天丼290元。



初めてふらりと行ったときと、旦那さんの誕生日の日と2回行きました!

そして2回とも旦那さんがビールを頼んだので、私も少しいただきました。


そしてこちらが食べ放題のたらこと高菜!食べきったらおかわりも出来ます^^



やまみ定食は天麩羅とご飯は別で出てきます。


天麩羅は揚げたてを揚がったものから持ってきてくれます。

どれもサクサクでおいしいー!

豚肉の天ぷらがあるのがびっくりした!!(うえの大きいもの)


天つゆもありますが、カウンターにはいろんな塩が。

豚肉はカレー塩で食べると美味でした^^



旦那さんの天どん。こちらも天丼のたれがよくあっておいしいー!



旦那さんの誕生日の日は追加で単品のあなごを追加しました!

200元!!!! でも大きくてふわふわでおいしかったー^^


ビール×天麩羅×明太子!!

かなーりカロリーやコレステロールが気になるところですが、

たまには…。 ねあせる





博多天ぷらやまみ(博多天麩羅 山海)

www.y-shokukobo.com/business/yamami/


台北阪急店

台北市忠孝東路五段8號B2

Tel:+886-022-723-1885


桃園大江店 (大江國際購物中心)

桃園縣中壢市中園路二段501號B1

Tel:+886-03-468-0836