今日は台風の影響で強風と雨の1日でした。

今日はラストスパートでお土産を買いに!!!


今日はカルフールでお湯を入れるだけのミルクティなど

家族がリピート希望のお土産をそろえました^^

もう買い残したものはないかな???あせる



心配性な性格ですあせるあせる





さてさて昨日のお土産購入のレポートですが、

いつも定番で買って帰るのは微熱山丘!!!


個人的な好みでパイナップルケーキは


皮がクッキーのようなサクサク生地


パイナップル餡は冬瓜を使用していない

酸っぱめのパイナップルの食感があるもの


が好きなので、ここのパイナップルケーキは外せませんね!!!



ここは行きずらい場所にあるのでバスが便利ですが、

バスは結構いろいろルールがあったり、

外国語はほぼ通じない空間なので、タクシーがいいかも!!!^^

南京東路か中山國中のMRTからどちらの駅も大体タクシーで10分以内。

バスなら「介壽國中」が近いです。


閑静な住宅街にひっそりとたたずむお店。


余談ですが、台湾の方からも人気で、

お客さんが店の周りに駐車するので近隣住民からクレームが続き、

今や警備員を配置するほどの人気なのです!


急にここだけ世界が変わったかのような雰囲気になります。

華流 おいしい台北ライフ!!!!

華流 おいしい台北ライフ!!!!


色々凝ったインテリアも素敵。

隣はデザインオフィスです。
華流 おいしい台北ライフ!!!!



ここはショーケースなどはなく、カウンターで

何個入りを何箱と言う感じで伝え購入します。

パイナップルケーキとパイナップルジュースのみしか売ってません!!


20個入りのパイナップルケーキもありますよ^^
華流 おいしい台北ライフ!!!!


今回は先日両親も来たばかりなので控えめに

10個入りを2箱。

この日は段ボール買いの人もいっぱいいましたよー。

華流 おいしい台北ライフ!!!!


ここの素敵なところはなんと試食にパイナップルケーキ1個を

サービスしてくださるところ!!!

本当太っ腹―!!!!


いつもは入口ですぐに試食はー??と勧められるのですが、

この日は先にお買いものをしたので、その後、袋につめかえたりしていたら

すぐにお茶とパイナップルケーキを持ってきてくれました!!

優しいー!! 遠慮なくいただいてしまう私…(;^_^A



まるでおしゃれカフェのような空間。
華流 おいしい台北ライフ!!!!


オシャレ空間でいただくこの試食セット。

十分お茶気分じゃーん!!! 本当いつ来てもうれしい!!
華流 おいしい台北ライフ!!!!


外がクッキー生地でサクサク、中がザクザクのパイナップル餡。

すっぱいのが苦手な方にはあまりですが、

この系統が好きな方は絶対おすすめ―――!!!!!
華流 おいしい台北ライフ!!!!


近くに置いてあった雑誌をぱらぱら。
華流 おいしい台北ライフ!!!!

東京に出す一軒家のお店の完成予想図だそうな!



模型もありました!
華流 おいしい台北ライフ!!!!

もう表参道にはお店があるんでしたっけ???

いや、これが完成して1号店なのか???


情報あいまいですが、もうすぐ日本でも買えるようになるみたいですね!!


ザクすっぱ系パイナップルケーキが好きな方は是非^^





微熱山丘台北門市

http://www.sunnyhills.com.tw/  

台北市松山區民生東路五段36巷4弄1號

+886 2 2760 0508

10:00~20:00