心とおなかのセラピストますいゆか です。

 

 

 

 

4月から学び始めた日本画ですが…。
 
一応前期講座は終了しました。
 
 

模写をしたり、デッサンをしたり…、たくさん学ばせていただきました♪

 

 

 
 
最初は使い慣れた顔彩で色を入れていましたが(上側)、水肥絵具ではなかなか思った色が出せなくて(下側)悪戦苦闘しています^^;
 
 
一応前期講座は終了しましたが引き続き後期講座も受講予定なので、まだまだ未完成の作品を同時進行で仕上げていく予定です。

 

 

 
 
今回描いてみて感じたことは、水彩の場合は見たままの色を入れていくとそれなりに綺麗に描けました。
 
 
しかし日本画は自分の中にある妄想の世界観を表現しないと、しっくりこないような。。。
 
 
そう!
メルヘンの世界です(*^^*)
 

 

 

 
 
左が顔彩(水彩) 右が岩絵の具や水肥絵具(日本画)を使ったものです。
 
 
日本画絵の具は色の種類がものすごく多くて、しかも塗ったばかりの色と乾いた色とでは随分違っています。
 
絵具を定着させる膠と水の量のバランスにも気を付けないといけません。
 
 
筆の使い方も雑ですね~(;'∀')
 
 
課題は山ほどありますが、少しずつ身に付けていけたらいいなぁ~なんて思っています(^^♪
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

コーヒージンジャーブレッドマンラブラブお茶会リクエスト・お申込みお待ちしています音譜ドーナツチョコ

 

コーヒー▪お茶会のお知らせ▪マカロン


ラブラブ日時 : 108日火曜日AM10時~12時

音譜募集人数 : 3名様 満席! オンラインでのご参加もOK!


音譜日時 : 9月12日火曜日PM1時~3時

音譜募集人数 : 3名様 残1名様 オンラインでのご参加もOK!


宝石白会費 : 3,000円(お飲み物とお菓子付き)

宝石白場所 : 癒しサロン♡あとりえカルア

宝石白テーマ : 占いのこと、タロットカードのこと、普段話さないこともお話しします♪
毎日を楽しく過ごすためのアドバイスをお届けいたします♪  
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEからお申込みはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ダウンダウンダウン募集中メニューラブラブ

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンおすすめメニュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで友だち追加していただくと

アドバイスカードプレゼン中ビックリマーク

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…