心とおなかのセラピストますいゆか です。

 

 

 

 

毎日毎日暑いです(;'∀')
 
この猛暑のせいなのか、不思議なことがありまして。。。
 
 
数日前、家の郵便受けを開けると蟻がいっぱいいましたΣ(゚Д゚)
 
なんでこんなとこに???
 
とは思ったものの、餌もない場所なので蟻の通り道になっているのかなぁ~って思ってほっておきました。
 
そのことはすっかり忘れていたのですが、郵便物に蟻がくっついていたのでもう一度確認したところ、郵便受けの隅っこに大量の蟻がいて大量の卵が産み付けられていました( ゚Д゚)
 
 
蟻の巣って土の中に造るんじゃないの???
 
 
可哀想だけど…、水で洗い流しました。
 
 
 
そういえばトイレにも数匹の蟻がウロウロしていて、蟻が好むものなんて何もないしほっておいたんです。
 
数日後、角砂糖に群がるようにトイレットペーパーが蟻の大群で真っ黒になっていましたΣ(゚Д゚)
 
直ぐに殺虫剤で追い払ったんですが、残されたトイレットペーパーをよく見るとたくさんのかじられた跡が残っていました。
 
もしかして蟻業界も食糧難???
 
 
 
そして10日ほど前、週末しか乗らない旦那の車の後部座席ドアに蟻がウロウロしていました。
 
外に停めているのだから蟻がいても何の不思議もないんですが、ちょっと気になって昨日チェックしたら、後部ドアの下部分に大量の蟻と卵が(*_*)
 
 
 
もしかしてこの猛暑のせいで、土の中で生活できなくなったとか!?
 
台風がやって来そうですが、強烈な雨で水害が起こるとか!?
 
 
不思議な出来事が立て続けに起きています(*'▽')
 
 
いや~な予感、なんとも無ければいいんですが^^;
 
 

 

 

大葉の鉢植えをいただいたんですが…、バッタの大群(5匹ぐらい)にやられちゃいました(涙)

 

 

このバッタです(๐•̆ ·̭ •̆๐)

 

 

 大葉に群がるバッタがいるなんて知りませんでした。

 

まだまだ知らないことだらけですね(>_<)

 

 

 
 
 
 

コーヒージンジャーブレッドマンラブラブお茶会リクエスト・お申込みお待ちしています音譜ドーナツチョコ

 

コーヒー▪お茶会のお知らせ▪マカロン


ラブラブ日時 : 108日火曜日AM10時~12時

音譜募集人数 : 3名様 満席! zoomでのご参加もOK!


音譜日時 : 9月12日火曜日PM1時~3時

音譜募集人数 : 3名様 残1名様 zoomでのご参加もOK!


宝石白会費 : 3,000円(お飲み物とお菓子付き)

宝石白場所 : 癒しサロン♡あとりえカルア

宝石白テーマ : 占いのこと、タロットカードのこと、普段話さないこともお話しします♪
毎日を楽しく過ごすためのアドバイスをお届けいたします♪  
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEからお申込みはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ダウンダウンダウン募集中メニューラブラブ

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンおすすめメニュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで友だち追加していただくと

アドバイスカードプレゼン中ビックリマーク

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…