心とおなかのセラピスト ますいゆか です。

 

 

 

 

 美術大学へ通っています♪

 

日本画初心者🔰コースで学んでいます!(^^)

 

 

 この日は林檎のデッサンです。

 

先生が生徒の人数分の林檎を買ってきてくださいました。

 

1個400円もするりんごです^^;

 

 

 

 

林檎をじっくり観察して、木炭で大まかに描いていきます。

 

よく見ると林檎には滑らかなラインはなく、微妙にでこぼこしているのがわかります。

 

よく観察して何度も修正して…、繰り返していきます。

 

 

 

 

芯のところに枝が付いていないので、どうしても林檎っぽくなりません。

 

色を木炭と鉛筆と練り消しで色や艶感を表現していきます。

 

やっぱり林檎に見えないんですけど…(^_^;)

 

 

 

絵が上達するためには、スポーツと同じで何度も何度も練習が必要です。

 

訓練が大事なんです。

 

ラインを感じ取って描いていると、手が勝手に動き始めます。

 

徐々に感じ取って手から出てくるようになるそうです。

 

五感を通じて絵に残すこと、暑い寒いや季節の香りを表現できるようになれば最高ですね♪

 

 

 

 顔彩で色を入れてみました。

 

下絵のラインを丁寧に描けていると、筆を持つ手が勝手に筆をはしらせてくれます。

 

少しは林檎っぽくなったかな???

 

 

 最後には美味しくいただきました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

コーヒージンジャーブレッドマンラブラブお申込みお待ちしています音譜ドーナツチョコ

 

コーヒー▪お茶会のお知らせ▪マカロン

宝石白日時 : 7月16日火曜日AM10時~12時

宝石白募集人数 : 3名様 残1名様 zoomでのご参加もOK!

宝石白会費 : 3,000円(お飲み物とお菓子付き)

宝石白場所 : 癒しサロン♡あとりえカルア

宝石白テーマ : 占いのこと、タロットカードのこと、普段話さないこともお話しします♪
毎日を楽しく過ごすためのアドバイスをお届けいたします♪

 

 

公式LINEからお申込みはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン募集中メニューラブラブ

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンおすすめメニュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで友だち追加していただくと

アドバイスカードプレゼン中ビックリマーク

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…