心とおなかのセラピストますいゆか です。

 

 
 
眼医者さんへ行ってきました。
 
 
最近目の周りが痒くって、つい顔や目の周りを触ってしまいます。
 
それに朝起きると瞼が腫れてて鬱陶しいし…。
 
眼医者さんで処方してもらったアレルギーの点眼薬を使うと、めちゃくちゃ楽になります。
 
 
で、ついでに眼鏡の処方箋も貰ってきました。
 
 
15年ほど前にレーシックの手術をしてから、眼鏡を掛けなくても生活できるようになりました。
 
勿論近くは眼鏡必須ですけどね^^;
 
 
それが最近は、
ゴルフ場で誰よりも遠くのボールがよく見える!
。。。のは良いのですが、看板の文字が読みにくい。
 
買い物へ行くと商品名や値段がほぼ読み取れない。
 
 
で、つい遠近両用眼鏡を掛けっぱなし生活になっています。
 
 
視力検査をすると、乱視が進んで1、2見えてたのが0、8に下がっていて、遠視も随分進んでいました。
 

 

今どきのメガネ屋さんっておしゃれですね~(^.^)

 

 
眼鏡買い替え決定!
 
近いうちに新しいメガネで生活します♪
 
 
因みに、眼鏡を購入するときは眼科医の処方箋を貰うことをお勧めします。
 
処方箋を持っていくと眼鏡屋さんで検査をする必要がないので時間短縮できますし、なんといっても眼鏡が見やすい。
 
長時間掛けていても楽なんです!
 
参考まで(^ ^)
 
 
この年齢になると視力低下の原因が白内障の場合もあるそうです。
 
要注意ですね(>_<)
 
 
 
 
 

ダウンダウンダウン募集中メニューラブラブ

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンおすすめメニュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEで友だち追加していただくと

アドバイスカードプレゼン中ビックリマーク

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…