スポーツフェスティバル | 中学受験 水都国際中学校

中学受験 水都国際中学校

令和3年度入学生になった娘がいます。あまりにも水都国際中学校についての情報がすくないので、少しでも情報を載せようと思います。






今日はスポーツフェスティバル。

去年はコロナで保護者観覧なしだったので、初めて来ましたよ。

丸善インテックアリーナにて。

アオチーム、ハルチームに分かれてましたが、我が子がどちらのチームかも知らんまま参観しました。

生徒主体なので、しょっちゅうアナウンスが「あ、間違えました!」とか、玉入れの数かぞえてるうちに数がわからなくなったりだとか、ゆるっとしてますがなかなか面白い。

高校生は、髪をチーム色に染めてたり意外と本気。

中学生のドッチボールも盛り上がったけど、高校生もしっかり本気でめちゃ面白かった。

アオハルリレーは感動。みんなおちゃらけてるようで、本気で走る。かっこいい。特に普段は人数すくないから押され気味であろう男子が、速くてかっこいい!

先生リレーもただただ前のめりで全力拍手してました。

人の本気って素晴らしい。感動する。


できれば誰がどのチームか一目で分かると助かる!体操服バラバラでカラフルすぎて👀

今日は仕事があるので午前中で退散したけど、来年も絶対行くぞ!


ただし、実況中継が外国人の先生で、まったく聞き取れなかったけど(笑)

雰囲気!雰囲気!!