真っ青な空 | サンフランシスコで生きるゆき

サンフランシスコで生きるゆき

この空間(ブログ)は、自分の魂のエネルギー・自分の真実を
魂から感じられるままに表現してます。

真っ青な空~。
とても清清しい気持ちになる♪



久しぶりに太陽の温かい眼差しを感じながら、半そでで外を快適に歩けました。



この時期(4月下旬)の最高気温は20℃近くで快適な気候なのですが
サンフランシスコは太平洋側からの冷たい風で空気は冷たく感じられます。



だから日中でも半そででいると寒く感じられる事がよくあります。
でも、今日の日中は、温かい気候を楽しむ事ができました。



サンフランシスコは毎日、気温が違うため
年中を通じて余り四季を感じられない格好をしている方を見かけます。



今日もサンダルやロングブーツをはいている人
ノースリーブ、半そで、長袖を着ている方
中には厚手のコートを着ている方まで見かけました。



まだ、霧の発生は感じられないですが
毎年、6月中旬くらいから朝夕と太平洋側からの冷た風の影響で
霧が発生して、その霧が太平洋側から湾側へとサンフランシスコを横断します。
霧の中にいる時は、空は曇ってて山頂付近にいる錯覚に陥ります。



霧が通り過ぎた後は、晴天になります。
晴天なのに空気は冷たく感じられ、なかなか過ごしやすいですよ。