2019年は災害の年 | 知っとうや(真実を求めて?!)

知っとうや(真実を求めて?!)

⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

2019年は、その数字の性質から激動の年になると予想し、世界的には確かに激動の序章となりつつありますね。

<2019年は激動?>

<2019年は激動?(続)>

 

ただし、日本においては、私が予想していた事態と異なっています。

 

私は、世界的に経済が行き詰まってきていることから、日本においても世界な経済不況の影響を受けていくと考えていました。特に10月の消費増税以降はそれが顕著になるのではないかと。

 

元々、経済的にピークを越えバブル崩壊の直前にある中国が、昨年来の米中貿易摩擦の拡大によってさらに低迷しつつあるのは間違いなく、その影響は中国の経済成長に頼って来たドイツ、及びお隣の韓国で顕著に表れ両国の経済は危機的状況に向かっています。

 

日本においても中国経済減速の影響が出てきているのは確かですが、それは両国に比較すれば少し火傷した程度に収まっていて、今のところ大幅な経済悪化とはなっておりません。日本は訪日客が増え続けており内需もまだまだ底堅いからだと考えられます。

 

今後、来年以降、世界経済がさらに悪い方向に進む可能性は高いと考えられるますので、日本経済も厳しくなっていく可能性はあると思っていますが、現時点ではそれ程悪化していないので、2019年は国内で経済的混乱が生じるのではないか、という私の予想は外れそうです。

 

ところが、日本にとっての2019年は、経済的によりももっと深刻な事態に陥ってしまいました。

 

それは、この秋に連続した台風による自然災害の影響です。

 

今年、日本列島に上陸、または最接近して被害を与えた台風の数は、私が数えた限り8個ありました。

<WIKI:2019年の台風>

 

特に強い勢力のまま東日本に上陸し、縦断した、これまで関東に上陸した台風の中で観測史上最大級の台風だった15号及び19号は、15号が暴風、19号が大雨という全く異なる性質で関東・東北地方に甚大な被害をもたらしてしまいました。

 

中でも19号による大雨は、71河川の堤防が一斉に決壊するという未曽有の大災害となりました。現時点で死者行方不明者が100人近くに登っております。

 

情報ネットワークが発展していなかった数十年前に同様の災害が起きたとしたら、少なくとも千人を超える規模の死者・行方不明者になっていた可能性さえあるような大災害でした。

 

それでは何故、今年はこれほどまでに台風が上陸・接近し、被害を与えたのでしょうか?

 

地球温暖化によるもの、という意見もあります。

 

確かに地球温暖化の影響も少しはあると思いますが、昔はもっと強烈な台風が上陸していたので、地球温暖化だけでは説明出来ないと私は考えています。

 

今回の大規模被災の大きな原因は霊的なものだと考えています。

 

霊的なものとは、具体的には水道の修正だと考えています。

<水道の真実>

 

ここでの水道とは、現代の水道の意味ではありません。水道とは、本来霊的な魂の通り道の意味を表わす言葉だったようなのです。

 

しかし、現代では上水道とか下水道の意味に完全に変わってしまっています。

 

本来の水道とは、河川、地下水脈、湖沼、海流など自然の水の流れのことであり、これら水道は、目には見えないけれども、寿命を全うしたばかりの魂、及びこれから転生する魂の通り道でもあるのです。

 

特に神国である日本は、地球規模の魂の浄化を中心に行う場所ですので、国内の水道はとても神聖なものなのです。八百万の神々が宿って守護している場所なのです。

 

そのような水道、特に大きな河川は近代以降、特に水害対策として改修され、時には流れを大きく変えられてきました。

 

川の流れが変えられてしまうと、魂の浄化が十分出来なくなるし、堰やダムが造られると魂の流れも阻害されることにもなるようです。

 

従って、河川に宿る神々は、河川も元に戻そうという動きをするようなのです。

 

国内での河川の氾濫による大きな災害については、江戸時代後半くらいから記録が残されていますが、これらの原因は、基本的に河川の改修による人的なものから起因していると考えて良いようです。

 

今回、台風19号により河川氾濫が71カ所にも及んだのは、これらの改修により流れが変わった河川の流れを、元通りにしようとする霊的な動きが集中して起きたからだと考えられます。

 

71河川というたくさんの氾濫が一斉に集中して起きたのは、ここ数年地球の波動が上がり続けており、その波動がある一定の水準に達したがために、各河川の守護神が元の流れに戻そうという霊的動きが一斉に生じたためのようです。

 

10月12日という、数字的にはよろしくない日(12と22)に起きたことも被害を大きくしたのでしょう。

 

被災された方にはお気の毒ですが、今後もこのような災害が起きないとは断言出来ません。

 

私達が出来ることは、水道を侵している場所に出来るだけ住まないことだけです。

 

***************************

 

CALSEED SHOPが新しくなりました。
<CALSEED SHOP オンライン(公式)>

新規会員登録で1500ポイントプレゼント中(会員登録後に注文するとすぐにポイントが使用可能)です。


さらに1度に3万円以上、ご購入の方には波動ソルト、波動ソルトドライ、きび砂糖のうち1点プレゼントしております。