もはや修行の世界! | 夢とウツツの間

夢とウツツの間

中断していたブログ「勝手に特派員報告」を再開しました。
タイトル名も「夢とウツツの間」と変更し、その名の通り夢とウツツの間を行ったり! 来たり!する私の「人生レシピ」を綴ります。

   8月も10日ともなると、これからは暑さのピークも少しづつカウントダウンに向かうと

   期待しながら、日陰を選んでのウォーキングもしばしの辛抱です。

   ジッとしていても汗が噴き出てくるような蒸し暑さを、クーラーの効いた部屋で過ごす人に

   とっては、わざわざ炎天下の中をウォーキングをするの人々を理解できないかもしれません。 

   しかし、毎日のウォーキングを日課にしている人は、よっぽどの用事が無い限り、

   一日休むと何かしらの罪悪感に似たものを感じたり、
   一日だけ休むことで次の休みが安易に生まれてしまいかねません。
   とは言え、炎天下のウォーキングは 「もはや修行の世界」 ・・・

 

     

 

  スポーツジムのランニングマシンで歩いたり走ったりも経験しましたが、

  やっぱり面白みを感じない他、第一に体を鍛える!と言う観念が基本に無い私には

  長続きしません。 

  早朝とは言え 1時間15分も歩けば、汗で肌に密着した衣類を剥ぎ取り? 

  シャワーで一息つけば、爽やかな一日が始まります。

  夏は暑いもの! 夏は汗を掻くもの!・・・・・と開き直れば、
  汗を掻いて!・・・そして水分を補給して!・・・新陳代謝を高める?
  また、冷たい物も程々にしてを胃腸を冷やし過ぎない事も重要です。

 

       
  私の日課の定義?は・・・
  「毎日やる」を・・・「ほぼ毎日やる」 に格下げして実践しています。。
  そう妥協するだけで、「毎日やる!」が案外容易に実行されているような気がします。