こんにちは
今日の甲府は朝から快晴でしたが、
夕方からはだんだんと肌寒くなってきました
さて、CAL+(カル)はコンセプトの一つに
カウンセリングを重視した施術を掲げています。
そこで、今日は当サロンの『カウンセリング』について、
皆さんに知っていただくためにも、エステを例に少し書かせていただきます
CAL+(カル)のエステメニューでは、
まずはビフォアカウンセリングとして
[細かなお肌のお悩み]
[お体のお悩みを]
カウンセリングシートに記入していただくことから始まります
次に、私とのお話合いです。
ご記入いただいたカウンセリングシートやお話で伺う内容に基づいて、
お客様のお悩みの解決策・改善策をご提案することにより、
メニューの中からお客様に合ったコースをご相談させていただきます
このお話合いでは、私は『お客様のお肌を見せていただく』という意味もありますが、
お客様にも『自分の肌を触らせる相手がこの人でいいのか?』(私ですが)
という確認の意味も含ませていただいております。
そして…お客様にご納得いただけると、いよいよ施術開始です
オーナーほど長くはありませんが長年、美容のお仕事に携わっていても、
まだまだカウンセリング中にお伝え不足があったりして、
施術中にふと思い出しお話することもあります
施術後はアフターカウンセリングです。
エステをしたことにより、お肌やお顔、お体がどのように変化したのか…
お客様の実感をお聞かせいただいたり、
鏡を見ながら一緒に確認を行っていただきます。
CAL+(カル)こだわりのお茶を飲みながらですので、
施術の余韻に浸りながら、気楽に落ち着いて受けていただけると思います
最後にお客様のお悩みへの
簡単なワンポイントアドバイスをさせていただいて終了です
このようにCAL+(カル)では、お客様お一人お一人に、
ご納得いただける施術(サービス)をご提供するため、
まつげメニューもエステメニューも『カウンセリング』を大事にしています
何か[分からないこと]や[疑問に思うこと]がありましたら、
どんどんカウンセリングでご質問ください
CAL+ マネージャー/エステティシャン
宮本マリコ
ご予約・お問い合せはお気軽にどうぞ…
CAL+(カル)
055-226-3570
info@cal-p.com