衆議院第一議員会館内、請願署名簿受け渡し壮行会と問題意識の拡大について | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

元アメリカ海兵隊のエルドリッヂ博士が同盟国の我が自衛隊について具体的な提案をした本が扶桑社から出版されました。
このエルドリッヂさんの本の中に私の日刊SPA!の記事が引用掲載されていると評論家の江崎道朗氏がFacebookで教えてくれました。ありがたいことです。



江崎さんも新刊フリーダムで自衛官の待遇改善についての日刊SPA!の私の記事を取り上げてくださいました。江崎さん、ほんと出版ラッシュで次々と良書を出していらっしゃるので、いつ寝ているのかなぁと思います。

心ある著者の皆さんの力でさらにこの問題意識が広がればと思います。


先日、衆議院第一議員会館地下会議室でまた紹介議員の先生方、協力議員の先生方に集まっていただいてこの自衛隊待遇改善についてさらに国会でがんばっていただけるように壮行会をいたしました。

全て自民党の先生方です


自民党元防衛大臣 中谷元先生


自民党衆議院国土交通委員会 委員長谷公一議員



自民党 岡下昌平 衆議院議員

自民党大西ひろゆき衆議院議員



自民党 小田原潔衆議院議員


自民党 宮澤博行衆議院議員

自民党衆議院議員長尾たかし先生、あべ俊子外務副大臣も短時間でしたが忙しい中、おこし頂きました。

また、参議院議員末松伸介事務所、参議院議員朝日健太郎事務所、衆議院議員中谷真一事務所、衆議院議員和田義明事務所、衆議院議員三ツ林ひろみ事務所の方々も代理出席していただきました。国会開会中、様々な委員会のある中、駆けつけていただきお声をいただけたこと深く感謝しています。

これからも少しでも自衛官の待遇改善に対して前進できるように頑張ります。

---
このところ毎日ほんと忙しくてブログ更新できなくてごめんなさいっ! でもいろいろやっておりますので働いているので、許してね。








これをぜひポチってね。↓




「パパの仕事って違憲なの?」 自衛隊は学校でどう教えられているか | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1556560 @weekly_SPAさんから

このエルドリッチさんの本の中に私の